『詳しい方お願いします..』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『詳しい方お願いします..』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

詳しい方お願いします..

2007/06/30 18:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:6件

プレステ3を今日買ったんですけどAVマルチ端子ついてるソニー液晶HVXとAVマルチを接続して1080iで画像を出したいんですけど画面が緑がかってカラーでは表示できませんAVマルチでカラーで1080iは無理でしょうか??全体に画面が緑がかっているけれどもAVマルチでコンポーネントで1080i選択したら1080iで表示はできました.けど緑がかってカラーじゃないので困ってますお願いします..

書込番号:6487675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/30 19:06(1年以上前)

説明書によると、AVマルチ同士の接続は、SD画質(D1 480i D2 480p)までしか出ません。ハイビジョン(D3〜D5)は出ないようです。

TVがHDMIが入っていないモデルであればD端子ケーブルを買った方が良いですね。

書込番号:6487829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/30 19:27(1年以上前)

返事ありがとうございます!今の液晶はHDMI端子はついてるんですけど1つしかなくてDVDレコーダーで使っているのでどうしようか迷っていたんですけどプレステ3をHDMIでつなげる事を優先しましたレコーダーはD端子につなぐ事にしました返事ありがとうございました!

書込番号:6487874

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2007/06/30 19:49(1年以上前)

HVXの入力は、AVマルチ(Y/Cb/Cr)になっているでしょうか?AVマルチ(RGB)になってませんか?

書込番号:6487942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/30 20:10(1年以上前)

HVXの外部入力の設定でAVマルチをY色差に設定してPS3側の映像設定をD端子/コンポーネントに設定したら1080i出力できますよ。

書込番号:6488004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/30 20:14(1年以上前)

KIYO55さん返事ありがとうございます僕もそれをあとで気づいてRGBじゃないほうの設定をしたら1080iで表示できました!でもブルーレイでカジノロワイアルでAVマルチとHDMIどっちがきれいか見比べたらHDMIのほうが若干きれいな感じがしたのでHDMIの接続にしましけど同じ1080i表示なのにAVマルチとHDMIは実際は画質が違うものなのでしょうか??あまり詳しくないんで良かったら詳しい教えてもらえるでしょうか??

書込番号:6488013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/06/30 20:40(1年以上前)

HDMIセレクターを使う方法もあります。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070511/everg.htm

他にも何社か出しているようです。

書込番号:6488095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/30 21:21(1年以上前)

>まこまこまさん

AVマルチで1080iの信号を送るときはコンポーネント信号というアナログの信号になります。
PS3やテレビ(HVXの場合)の映像処理はデジタルで行われるので、
ケーブルで信号を伝送するときに、

 PS3     ケーブル   TV
デジタル → アナログ → デジタル

のような変換が行われます。D/A変換やA/D変換と言います。

PS3やテレビの性能にもよりますが、完璧な精度で変換することは技術的に難しいので、
若干ですが画質の劣化が起きてしまいます。
細かいところが潰れてしまったり、微妙なノイズが混ざることがあります。
まあ、目立つようなものではありませんけどね。

デジタル伝送のHDMIならアナログ変換が行われませんので、信号の劣化はほぼ起きないと考えていいです。

書込番号:6488218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/30 22:15(1年以上前)

返事ありがとうございますじゃあプレステ3と液晶を接続する場合で一番いいのはHDMIで接続が一番いいて事でしょうか??D4端子接続とHDMIならどっちがきれいでしょうか??

書込番号:6488436

ナイスクチコミ!0


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/30 22:53(1年以上前)

D端子はアナログなのでHDMIのほうが綺麗ですね。
D端子はデジタルと言う意味では無く、コネクタの形がDの形なのでD端子と言う名前になっただけです。

書込番号:6488607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/30 22:59(1年以上前)

D端子とAVマルチは同じ信号なので画質は同じです。
HDMIが一番綺麗だと思います。

DVDレコーダーはD端子で問題ないと思います。地デジは元の画質がBlu-rayよりも若干劣りますしね。
PS3をHDMI接続する方をオススメします。

書込番号:6488634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/30 23:22(1年以上前)

返事ありがとうございますプレステ3はHDMI接続がやっぱり一番きれいな感じなんでそれで接続してDVDレコーダーは今のところはD端子で接続してまた近くにHDMIセレクターを買おうと思います返事ありがとうございました!

書込番号:6488727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング