『次世代ゲーム機の故障率』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『次世代ゲーム機の故障率』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

次世代ゲーム機の故障率

2007/07/03 20:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070703_xbox360_33/


>ちなみにPS3やWiiなどのゲーム機についてですが、EB
>Gamesの担当者によると故障率は1%に満たないものであ
>り、やはりXbox360の方が高いとのこと。確かに1%未満
>とは比べものにならない数字ですね…。


何かと不具合が、発熱が、ファンの音がどうのこうのって言われてますけどWiiと共に、やっぱり出来が良いんだろうね。made in Japan(チャイナも在るけど)

安心して買えるって話。

って本格的に夏になればどうなるかは分からないけれど(笑)

書込番号:6497479

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:128件

2007/07/03 20:33(1年以上前)

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2864
ここにもありますよ

書込番号:6497552

ナイスクチコミ!2


スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

2007/07/03 21:19(1年以上前)

>tyjmytgbthさん
こんばんは

其処にも有りますねぇ

って返しでよろしいのでしょうか?(笑)



書込番号:6497712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/07/03 21:56(1年以上前)

まあこの手の話題は、ちょっと荒れそうなのでビクビク感想いいますが、

おっさんになってくると、やっぱり少々お金をかけてでも、
「ハードウェア構築にそれなりのこだわりとポリシーを込められた”その分野において完成度の高い”製品」
を購入するものです。

 私は、海外FPSゲームが好きで、ギリギリまでXBOX360とPS3で悩んだのですが(ほぼXBOX360買いそうだった・・・)、やはりXBOX360の現物を見たときの
・無骨なACアダプター
・安物のスリムPC筐体のようなデザイン
という、コスト重視で慌てて作った「完成されてない製品」というその思想の無さに
「ちくしょーゲームのラインナップはいいのになぜ本体がこんな中途半端なんじゃー!」
と苛立ったものでした。

そんなときに読んだこの記事
完成度の高いPLAYSTATION 3ハードウェア
(後藤弘茂のWeekly海外ニュース)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1116/kaigai318.htm

大型ファン、フィン、ヒートパイプを搭載して、あのコンパクトな曲線の筐体にまとめ上げてるそのこだわりと思想にはさすがに脱帽してしまいました。

XBOX360+HD DVD =6万弱
PS3(Bru-Lay搭載) =6万弱
ハードウェアの完成度から見るとどう考えてもPS3が安すぎでした。
自分的には、人目につくリビングに鎮座するハードウェアとしてPS3側に合格点がでてしまったわけですね。

まあまだまだ双方のゲーム機とも出てから1,2年足らず・・・・
次のシュリンク(ハードの効率化と小型化)がまもなくやってくるとは思うのですが、ここは一つ、お互い刺激しあって気合を入れたドキドキする工業製品出したってください。

書込番号:6497873

ナイスクチコミ!8


スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

2007/07/03 22:30(1年以上前)

ひげぱわーさん
こんばんは〜

とどのつまり、XBOX360批判する心算毛頭ないですよw

この手のスレが荒れる原因は、「PS3さいこー!!」「PS3サイキョー!!」とか必要以上に喜んだり(解らんでもないけどね)、逆に「360オワタw」「Wiiはおもちゃ」とか、言っちゃたりすると荒れるんだよw


ただ、故障率が解った.....
それだけですねw

この故障率も今現在なんですよね。

ファームUPで故障急増する可能性も十分ある。

でも、現時点で自分は元は取れたと思ってる。
いつ、壊れても(恐らくw)後悔しないだろう。


>まあまだまだ双方のゲーム機とも出てから1,2年足らず・・・・
>次のシュリンク(ハードの効率化と小型化)がまもなくやってくるとは思うのですが、ここは一つ、お互い刺激しあって気合を入れたドキドキする工業製品出したってください。



新型でたらおそらく買ってるだろうと思います。
今だってもう一台欲しいし(いぢる用にw)

PSもPS2も壊れてないのに3台づつ買ってるし、PSPは.......買ってない(笑)

携帯ゲーはDSが楽しい

書込番号:6498029

ナイスクチコミ!2


syougetsuさん
クチコミ投稿数:56件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/03 22:30(1年以上前)

まあ、1%未満はハードを作っているメーカーとしては当たり前なんでしょうけどね。
価格コムみたいな公の場所で故障報告されるとあたかも高い故障率に思えますが、統計的には大した事がないのが現状だと思います。

WiiのCPU、GPUはそれほど発熱をするような高い性能ではないので安全だと思いますが、その10倍以上の性能はあるPS3で高い発熱は避けられなく、その点では上手く作られたなと思います。

XBOX360の分解記事を見ましたが、発熱をする部品の近くにドライブが載っかっており、ドライブ系の故障が多いみたいです。
この辺の設計は見直してもらいたいです。

ユーザーはソフトが目的で買うのでしょうが、
ハードも商品価値として見定めるのも当然。
ソフトは手放す事はありますでしょうが、
ハードは末永く使っていくので、しっかりと作ってもらいたいですね。

書込番号:6498034

ナイスクチコミ!3


スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

2007/07/03 22:43(1年以上前)

syougetsuさん
こんばんは〜


>まあ、1%未満はハードを作っているメーカーとしては当たり前なんでしょうけどね

http://gigazine.net/index.php?/news/comm
ents/20070703_xbox360_33/
同ソースより

業界の標準的な数字である3〜5%ってなってるんですが〜((・_・;)

違うんですかね?w

syougetsuさんのおっしゃる(1%未満は当たり前)は日本のメーカーの故障発生率水準でしょうか?
興味深いなぁ....

書込番号:6498102

ナイスクチコミ!2


syougetsuさん
クチコミ投稿数:56件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/03 23:08(1年以上前)

豊天2006さん。
こんばんは^^

>日本のメーカーの故障発生率水準

いや、すみません、単なる私の憶測です(^^;
重い意味で受け留めてしまったらすみません(汗

ただやはり故障しないにこした事はありませんよね。
業界の標準的な数字の故障率は3〜5%ですか・・

これで標準だとしたらPS3はミリオン単位で普及する訳ですから、
1%の誤差は大きいですね。より責任は重いと思います。
1%未満はよく頑張っていますね。

PS系に関していえば、コストダウンにつれて故障率が上がっているので、それは気がかりでありますが、Folding@Homeのように長時間駆動させる場合があるので、なるべく頑丈に作ってもらいたい次第ですね。

書込番号:6498246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/07/03 23:13(1年以上前)

私はXBOX360もPS3も両方持っています。
XBOXは購入して3ヶ月くらいで頻繁にフリーズするようになり、マイクロソフトに電話してみたら修理することになりました。
修理から戻ってきてからは快調に動作しています。

故障率の高さというよりも初期不良に近いかもしれませんね。
修理の内容もマザーボード交換でしたので。

PS3は今のところ特におかしい動作はないですね。
分解の記事を見ても、金かかってるなーってしみじみ思います。

書込番号:6498266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/03 23:21(1年以上前)

購入直後の初期不良なら、1%未満であるべきでしょう。
保障期間の1年なら、3〜5%くらいじゃないでしょうか?

書込番号:6498307

ナイスクチコミ!2


スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

2007/07/03 23:40(1年以上前)

syougetsuさん

>いや、すみません、単なる私の憶測です(^^;
>重い意味で受け留めてしまったらすみません(汗

ああwそうなんですかw

なにやらすごい業界ネタがでるのかと期待してました(笑


>これで標準だとしたらPS3はミリオン単位で普及する訳で
>すから、1%の誤差は大きいですね。より責任は重いと思
>います。

ソウですよね〜
1000万台売れたら10万台有るってことになりますもんね。


ドンムアンさん
こんばんは〜

>PS3は今のところ特におかしい動作はないですね。

自分は、PS3のコントローラー持ったままでうろうろしたり、家に来る客の相手なんかしたりして(自分が)おかしな動作(徘徊?)してますよwwwww



アーティスさん
こんばんは〜

>購入直後の初期不良なら、1%未満であるべきでしょう。
>保障期間の1年なら、3〜5%くらいじゃないでしょうか?

なるほどね〜
どうしても年々故障率は上がっちゃいますもんね

特に光学ドライブのレンズマウントのへたりとか...











書込番号:6498402

ナイスクチコミ!1


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/03 23:59(1年以上前)

故障の内容によりますけど・・・・.
1%という故障率は決してほめられた数値じゃ無いですよ.
3〜5%なんて尋常じゃないです.

書込番号:6498500

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/04 00:29(1年以上前)

ゲーム板って荒れますよね。 工作員が荒らして喜ぶんでしょうか。 私はソーテックとソニーのパソコンとXBOX360を所有していますが、360は分解して中身を見ましたが、はっきり言ってパソコンの延長線上にある商品だと思っています。 でもフリーズに関してはソーテックやソニーのパソコンの方が頻繁に起こりますので360でたまにフリーズしても驚きません。 つい先日、東芝製のDVDレコでHDDに録画したものをすべて失いました。 今の時代、日本のメーカーが作るものは安心できるとゆうちょなことを言っていられる時代ではないと思います。 

最近BDメディアが腐食したとか、再びソニー製リチウム電池が発火して火災が起きたとかあらを探し始めると日本製品にも結構あるかもしれません。 個人的には故障が怖ければシンプルな製品を買うべきだとおもいます。 先日、松下電器の方に話を聞きましたが、最近の冷蔵庫は高機能化して故障率が高くなってきていると聞きました。 故障率を気にするならシンプルな家電を買うべきなんでしょうね。

書込番号:6498627

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/04 03:54(1年以上前)

まぁMSもハードメーカーとしては新規参入も良いところですからね
いくら天下のMS(!?)とはいえその辺のノウハウなんてそんな簡単に付くはずがないでしょう
その点SONYとか任天堂は昔からのメーカー
ノウハウの蓄積はスゴイですからね
それだけで一財産です

ま、現実じゃそんなの言い訳にもなりませんけどww
これから改善されることを望みますw

ま、故障率がどうであれ自分の物が故障しなければそれですべて解決ですww

書込番号:6498973

ナイスクチコミ!1


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/04 07:08(1年以上前)

uwuさん

>ゲーム板って荒れますよね。 工作員が荒らして喜ぶんでしょうか。

一言余計.

 業界の標準的な数字である3〜5%というのはPCの世界の話.アメリカの家電ではそれが普通なのかもしれないけど.日本の家電ではそういう品質基準では設計しない.
 PS3もXBox360も内部はPCそのものだが,規模の大きいコンシューマー向けとしては,XBox360はちゃんとした設計をやるべきだったね.たぶん初期コストで振り回した偉い奴が悪いんでしょう(アメリカ的だね).
 30%という数値が本当かどうかわからないけど,今現在でも市場で流通している放置されたハードは,修理後の保証延長で対処等マイクロソフトはかなり苦しい対応しているね.
 噂されているシュリンクされたハードで,"カイゼン"されているといいけどね.

 ソニーのリチウム電池問題やBDの腐食問題は,今回の件には的違いですよ.製造品質と設計品質は違います.

 

書込番号:6499072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/07/04 21:27(1年以上前)

当方、Folding@Homeで過去に1ヶ月以上連続運転させましたが、別段異常は出ませんでした。寝るとき五月蠅いので、今は昼間の留守中だけ回してますが…。
ごくまれにフリーズしたりすることはありますが、これはソフトウェア的なものだと考えられるので、ハードウェアとしての耐久性は、現段階では申し分ないと言えそうです。
もちろん私の持ってる一台だけの話で、個体差もあるのでしょうけど、それはまあ、どんな製品でも同じでしょうね。設計上問題無さそうなので、この点では自信を持って他人にオススメして良いかと思っています。

書込番号:6500746

ナイスクチコミ!4


焼き弁さん
クチコミ投稿数:93件

2007/07/04 23:48(1年以上前)

ラックに入れて(使用時は扉オープン)使ってますがファンが異常に回る事もないですねぇ。
もしかしたら部屋に空気清浄機が2台(1台はPS3の側)にあるのが効いてるのかも。

書込番号:6501451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング