『この製品についての思い出を語ろう!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『この製品についての思い出を語ろう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

この製品についての思い出を語ろう!

2007/07/25 15:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

価格.com 10周年記念企画用のスレッドです(http://kakaku.com/10th/)。
この製品についての思い出を、ぜひご投稿ください!

(製品紹介文)
全世界的に大ヒットを飛ばしたPlayStation2の後継モデルとしてその登場が待たれ続けた高性能グラフィック機能を擁するハイエンド向けゲームマシン。パソコン並みの処理能力とグラフィック機能、ネットワーク機能に加え、次世代DVDであるBlu-ray Discドライブの標準搭載などもあり、非常に高価な価格になると思われたが、HDD 20GBモデルで49,980円という価格をつけた。しかし、それでも高いというイメージは払拭できず、苦戦を強いられている。

書込番号:6575238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/25 17:05(1年以上前)

発売初日、即効で買いにいきましたね(笑) 多くの人が列をなして並ぶのも、この手の商品の定番になってますよね(^^;)

ソフトもまだ出揃っていないのは承知の上。グランツーリスモとファイナルファンタジーのための先行投資(笑)
通信機能があるのは知っていたから、早速お試し版をダウンロード!
その美しさに感動してすぐリッジレーサー買いに行っちゃいました(笑)
対応ソフトの少なさと高額な値段から酷評も多かったけど、バージョンアップでどんどん進化していくこの高機能には夢がありますものね(笑)

書込番号:6575445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2007/07/25 17:40(1年以上前)

私はガンダム無双をきっかけに購入しました。 wiiを所持していたので、買取に出してまで購入したのが一番記憶にあります。 最初は高くて買うものか!とかwiiの方が良いって正直思っていました(;^_^A だけど、いざ買って起動してみると、グラフィックの良さや音質の良さに驚かされ、はまってしまい、休み中にずっと電気代なんかも気にせずにやってたなぁ…(;^_^A アップデートも徐々にされていき、無限の可能性を感じられるPS3にこれからも期待しながら大事に使っていきたいです。 はやくFFとかデビルメイクライ4したいなぁ〜(o^-^o)

書込番号:6575522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2007/07/25 18:48(1年以上前)

去年の年末に購入したがPS3はアップデートが凄いな
もう購入時とは別物

書込番号:6575685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/25 20:01(1年以上前)

こんばんは。

[6574627]のレスでも書きましたが、私の場合はVF5がPS3で発売決定と同時に、本体も購入決定となりました(笑)。
値段を知った時はビックリしましたが、VF5が家で出来ると思うと迷いはありませんでした。

それにPS3は単にゲーム機としてではなく、システムウェアをバージョンUPすることによって、AV機器としても進化するということがとても魅力的でした!(笑)。
現に、バージョンUPをする度に進化しています!。

今後、1年経ち…2年経ち…3年経ち…と経過すれば一体、どれくらい凄いマシンになるのだろう!?と思うと、とてもワクワクしますね!!(笑)。

数年経った時、初期から進化の過程を見てきたのだなぁ〜と思うと、凄く感慨深い気持ちになると思います。
本当に、早くから購入して良かったと思います!(笑)。






書込番号:6575896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/25 21:00(1年以上前)

私は欲しい余り11月の下旬(品薄時期)にオークションで20GBを60000円で買いました(単なるアホ笑)買ったはいいがソフトがない(笑)しかしキラーチューンはあった まいにちいっしょ(笑)今でもはまってます。

あと 皆さんがおっしゃるようにPS3の魅力はアップデートですね 私も魅せられた一人です(^^)。

書込番号:6576103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/25 21:58(1年以上前)

オレは昨年末に60G新品を52,000で購入。正直ついてたと思う。

初めて買ったソフトはプロスピ4。こいつだけ4ヶ月近くやり続けてたが飽きが来なくてまいったw今でもたまにやってる息の長いタイトル。マイPS3ベストに入れたい。

5ヶ月目に「そろそろ新しいのでも」とレジスタを購入。初FPS・初洋ゲーだったが見事にハマった。ストーリーは端的過ぎたが、余りあるシステムの良さにホレた。これはマジオヌヌメ。

1ヶ月かけてクリアし、ちょっと箱○に浮気(サーセンw)
この間プロモ・デモからフォークスになびいたが、上記理由のせいでいつのまにかヌルー。そのうちやってみたいと思いつつ時は流れる。

で、今月ぼくなつ3購入。シリーズファンとして納得のいく作品だった(・・・15日で終わったけど)。

現在パワスマ3やりながら日々進化しているPS3とMGS4のプレイ動画に驚かされる毎日を送る。

書込番号:6576378

ナイスクチコミ!2


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/25 22:13(1年以上前)

昨年末オークションで20GBを定価で落札

現在はゲーム機としてよりDVDプレイヤーとして活躍中

ゲームが少なくそれまでやらなかったFPSのレジスタンスにより魅力にはまりXbox360購入のきっかけになりゲームはこちらがメインになったのは皮肉な感じ。

アップデートにより進化するハードの今後に期待!

書込番号:6576448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/25 22:37(1年以上前)

昨年末に購入しました。 
個人的には極めて満足度の高い買い物でした。

よく不具合をアップデートで修正する製品は多いのですが、PS3の場合は私が購入時にはアナウンスされていなかった機能まで次々と追加されていくので、驚嘆しています。

我が家には4台DVDを再生可能な装置がありますが、PS3でシステム1.8後のDVD画質は圧倒的ですね。
(まあ、高級DVDプレイヤーは持っていないので、普及機との比較になりますが。)
正直、AV機としては購入時の期待を大幅に越えて、それだけで元は取った気分です。

さらにPS3の満足度を上げている要因で忘れてはならないのは、トロステーションですね。
アイテム課金なので基本的に無料で毎日更新はスゴイと思います。
第一印象は何コレ? だったのですが、毎日更新されるとしだいに愛着もわいてきて、アイテムを購入して部屋を飾ろうかとか思ってしまうのがスゴイです。(笑)
(嫁さんにも評判良いし・・・)

パッケージソフトもなんだかんだで10本近く購入しています。
その中には、内容がPS2と同じで画質が向上しただけのソフトも確かにありますが、ソフトの価格はPS2の時とほぼ同じなので、画質がHD画質になるなら、それはそれで十分に得だと思っています。

もちろん、画質だけでなく、内容も良い物もあります。
NINJA GAIDEN Σ、レジスタンス、モーターストーム は個人的には本当に満足しています。

今後発売されるソフトにも、GT5、MGS4,白騎士物語など期待作が沢山あるので、楽しみです。

ゲーム機としても、AV機としても進化していくPS3に期待しています。

書込番号:6576561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件

2007/07/25 22:46(1年以上前)

置物w

書込番号:6576610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/25 23:00(1年以上前)

温風器w
冬場はマジで助かった^^;

書込番号:6576669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/07/25 23:45(1年以上前)

一ヶ月近く前から予約して、発売日に買いました。あの当時から後藤さんの記事なんかで凄そうだとは思っていました。
当日、持って帰る箱の重かったこと…。
設置したら異様な存在感を感じたのを覚えています。縦置きにして見上げると森ビルみたいに感じましたね。黒光りするので、迫力はそれ以上とか(笑) 設置しただけで元を取った気がしたとか言ったら流石に誉めすぎですが…。

社会人故にあまり触る時間はないのですが、その結果医療には貢献できています。一ヶ月回しっぱなしの時期もありましたが、今でも快調。大した物です。

SDテレビに繋いでも画質の高さは明白でしたが、相応の環境にしてみて愕然としたことも覚えています。PS3がなければ巨大テレビを置くこともなかったなぁ。PS3を買ったために思わぬ追加出費、そういう方も多いようですね。

モタストとまいいつ、BD映画だけで日々満足ですが、そろそろ始まってきそうで楽しみです。特に、homeやLittleBigPlanetのような、従来と一線を画すモノ。全てを最高に持っていった土台があって、そこで試行錯誤して最高の作品が広がっていく。夢があって良いじゃないですか。ハードウェアという“環境”は、本来かくあるべきなのでしょうね。

そろそろHDMI対応アンプが欲しくなってくる今日この頃です。

書込番号:6576857

ナイスクチコミ!3


GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/07/27 04:33(1年以上前)

自分のPS3購入のきっかけは,アマゾンでPS2用のプロスピ4を注文したつもりが,なんでかPS3用が送って来て,もともとはPS3用をしてみたいなぁーと前から思ってたので,これをきっかけに,4月4日にゲオで中古扱いの未使用新品を¥47750で購入しました。
ソフトは,プロスピ4と評判が良かったのでオークションでレジスタンス中古を購入。
今,その2本しか持ってませんが,両方共,基本的な作りが良いゲームだと思いました。(レジスタンスは購入後,まだ少ししかやってません。)
プレステ3は他社本体性能と比べると,基本スペックが高いので,内容の濃いソフトも作れれば,軽い内容のソフトも作れるからその点,良いなぁ〜と思います。
PS3本体でネット検索を割りとしてるので,出来るだけ早い内にネット検索機能が強化されればと思ってます。(主にウェブ画面の両サイド全面表示化とヤフーやギャオの動画視聴可能化など。)

書込番号:6580799

ナイスクチコミ!1


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/07/27 21:33(1年以上前)

私は発売3週間後に購入♪
ソフトはレジスタンスを購入。
BDの大容量からか描写力、内容共に想像以上に大満足♪♪
PS3の性能をガツンと見せ付けられた感じです^^

いや〜、でもこ奴はなかなかのワガママさんで、HDTVや音響機器や周辺機器(冷却系、キーボード、PSP等)、ソフト(PSシリーズ、BD)等を次々と欲しがる事欲しがる事(もちろんそんなに買えないので涙)
まぁ、手の掛かる子程可愛いって言いますからOKですかね(笑)

しかし一番驚いているのは、毎回のアップデートですね。
アプコンやユーティリティー系が発売当初より別物になっちゃっています。
きっとこのままアップデートで進化が続けばトランスフォーマーみたいに、近い将来PS3が車や飛行機になって飛んだり・・・・
バシッ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ナンデヤネンッ!

アイタタ〜、ではでは気を取り直して(笑)
このアプコンシリーズですが私的には、有料にしても良かったんじゃないかと思います(まぁ幅広いユーザーに使ってもらう為には500円位で)。実際それだけの価値もあると思うし、他ではブラウザーにさえ有料にしてるとこもあるみたいですしね。

まぁそこがSCEが太っ腹でユーザーを大事に考えていている部分なのかもしれませんがね^^

最後にSCEとPS3に『不束者の私ですが、今後とも末永く宜しくお願いします♪
夢と希望をありがとうございます♪』

アチャ〜、お後はよろしくない様でごめんなさいです(;^ω^A

書込番号:6582791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1140件

2007/07/27 23:59(1年以上前)

本当に面白い。「こんな事できたら良いなー」ってな妄想や期待が実現しちゃうのがスゴい。使い慣れたなーと思っていると「まだまだこんなもんじゃないよ」と煽られる。 DVDってこんなに綺麗なの?あれこのCDってこんな音鳴ってたっけ?と、次々に本性を現すばかりか、時間が経つにつれて更に綺麗になってゆく。小悪魔?おかげで寝不足。 ゲーム機としては正にこれから怒濤の鉄板ラッシュ!先日公開されたメタルギアソリッド4は野郎共の心を鷲掴み、鉄拳5は家庭でゲーセンを実現!普段ゲームをやらない人もファンが多いグランツーリスモ新作、三國無双の新作、大好きなサッカーを世界中のサッカー好きとウイイレ新作で楽しめる?海外のゲームはアサシンクリード、ヘブンリーソード、キルゾーン2、HEZO、コールオブデーティー4、ワイプアウトHD他一度デモ見ただけでスゲーナーと期待しちゃうタイトルばかり! 来年にはスクエニが渾身のファイナルファンタジー13や、新機軸オンラインRPGラストレムナントも控えています。  定番、新作、国内、海外問わずまだまだ新作が控えています。 それから、カメラを使って老若男女が操作できるようなタイトルも出てくるかもしれません。  思い出と言うには余りに短い。毎日新しく成っていくPS3はリビングから、世界と未来につながっていますwww

書込番号:6583438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/28 00:21(1年以上前)

>クルエルさん

すげぇな

これなんてキャッチコピー?

書込番号:6583533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/07/28 00:34(1年以上前)

あぁーうぅー(興奮しすぎ?) ホントに体が持ちません。  昼仕事 夜PSで いつ寝るの(泣) PS3で異文化交流は若い方に是非お勧めです!知らない間に日常会話の鍛錬できまっせー。 レインボーシックスベガスで出会った外人さん達からお誘いのメールの嵐!三十路過ぎには辛すぎるwwwまさかフランス語やフィンランド語を自分が勉強するなどと、PS3買うまでは思いも寄りませんでした。 お題は思い出でしたっけ?(すみません脱線しまくりで)ゲームのおかげで外国の方のメル友たくさん出来ましたマル!

書込番号:6583590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2007/07/28 01:54(1年以上前)

発売初日に20と60GB買って、すぐに手放して、さらに何度かオクに垂れ流してと、ほどほどにいい経験させてもらった商品でした。
う〜〜ん、発売後一ヶ月はオクでも高値続出で、オクではかなり人気商品でしたね。

クリスマスに買ってから現在、漬物石の代わりになっています。
去年買ったものなので、ソニーさんは原価割れ?してたかもしれないね?そんなこと、どっちでもいいけど。。。(逆さやという言葉が、先日の会見で出ていたので・・・)

今は、コスト削減がかなり進んだらしく?、売ればソニーが儲かるんじゃないのかな?それと、トロステーションを利用して、スポンサーを入れて臨時収入を図っているようだし。(デイリーとか)
まあ、コスト削減とかSCE部門大赤字は、消費者には関係ない話、面白いゲームを安く提供してくれればOKですね。HOMEが待ち遠しい。(second life に対抗できるか!!!!)

価格は、グラフィック、CPUから考えて、6万は別に高くないし、むしろめちゃくちゃ安いと思っていた。さらに、最近アップデート(V1.90)し、CDの4倍の分解能で再生が可能???らしく、2chではAVマニア(エッチでなくオーディオファン)には、かなり価値のあるものになったといわれている(数十万円級のようだ?)。
総合すると拡張性と進化を考えるとやっぱり安い。

ゲームは、初めて買ったリッジ7だけはとても面白かったし、いまだに手元にある。レジスタンスは3分で画面酔いをし、即売ってしまったなど、その他のゲームもほとんど売ってしまった。が最新の技術で創られた綺麗な画像は、価値があったと思う。次は何を買おうか今迷っている。

今後は、DivXなど、再生に関して急速に改善してほしい。
が、欲張れば、外付けHDDが内臓と同等に使用可能、地デジ録画可、LinuxのGPU使用可といろいろと進化してほしい。(DivXが再生できれば、Linuxはどっちでもいいですが。)


自分的には、使って良い、6万払って良かったと思う点がいっぱいあったから合格。

HDTVで使っているので視覚では合格だが、音響環境がペケなのでそれを変えたらどうなるかわくわくしています。

書込番号:6583818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング