『ユニバーサル・プレーヤーとしての実力は?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-180円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ユニバーサル・プレーヤーとしての実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:12件

最近、PS3の画質と音質がすごく良くなってピュアオーディオのプレーヤーより良いとまで言われてるみたいで、すごく興味をもちました。
DVDプレーヤーは安物しかもってない上に液晶TV買ってつなげてみたら、ザラっとした画質にがっくり。
液晶TVって、画質の悪いものには相性がよくないんですね。。。

そこで、噂でPS3がすごいらしいことを聞いて興味をもった訳です。

お聞きしたいのは、HDMI端子では音質はすばらしいみたいですが、アナログ接続での音質はどんな感じでしょうか?

持ってるアンプに、HDMI端子が無いもので。
液晶TVにはHDMI端子が一個だけついてるのでそれでつなげてみようかと思っています。
CDプレーヤーはマランツのSA8400を使っています。

書込番号:6602424

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/02 21:50(1年以上前)

>液晶TVって、画質の悪いものには相性がよくないんですね。。。

PS3のDVDアプコン映像はスゴイですよ。BDのHD映像を知らずに見せられると、「これがフルHDか」と勘違いするかも。ただ、DVDによります。DVD初期の頃の物など、元が悪ければ顕著に良くはなりません。

>HDMI端子では音質はすばらしいみたいですが、アナログ接続での音質はどんな感じでしょうか?

CDのアップサンプリングの事を仰っているのでしょうか?ご存知かと思いますが、CDのアプサンの出力は3種類あります。

1)HDMI端子 → AVアンプ
2)光端子  → AVアンプ、DAコンバーター
3)RCA(アナログ)→RCA入力のアンプ等

どの出力であろうが最終的には組合わせるシステムによって、全体の音は決まってきます。同じAVアンプに光、アナログ出力でつないでも音は違います。AVアンプのDA部分が弱ければ、PS3からのアナログの方が良い事があるかもしれません。

個人的にはPS3のアプサン.アナログ出力は、ノーマルとの違いを出せていると思いますが、活かし切れてるとも思いません。これはコストの問題でもあり、PS3にそこまで求めるのは無理でしょう。

ただ、単体でアプサンのアナログ出力が出来て、DVDのアプコンも綺麗で、なお且つBD再生、ゲームも出来る物はPS3だけです。買っておいて損は無いですよ。

書込番号:6602756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/08/02 23:17(1年以上前)

>液晶TVって、画質の悪いものには相性がよくないんですね

液晶TVかどうかはあまり関係無いと思いますが・・・
お持ちのアンプに、HDMI端子がなくても光端子があれば
デジタルでの入力ができますよ。アナログ入力では
それなりの音声でしか無いでしょう。

書込番号:6603139

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/08/03 04:07(1年以上前)

最近アプコン付き1080p対応のDVD&DivXプレーヤー買ったのですが、DivXという圧縮形式でも綺麗に鑑賞できたのには感動しました。 音楽はCDからMP3、映像はDVDからDivXが主流になるのではと感じました。 多くの国ではBDプレーヤーは高すぎて購入できない人がほとんどです。 音楽プレーヤーでMP3を使用したアップルのiPodが席捲したように映像の世界でも圧縮形式が市場を席捲するかもしれません。 これからの変化に期待中です。

書込番号:6603783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/08/03 22:25(1年以上前)

>>映像の世界でも圧縮形式が市場を席捲するかもしれません。

するかもでなくて、既に家電売場は様々な圧縮規格で溢れかえってますね。
DVD-VIDEOで使われているMPEG-2というのも圧縮規格のひとつです。

DivX動画対応プレーヤーも数多く販売されてますが、
基本的にユーザーがDivX動画をPCで作成、またはコピーして
DVDに焼く必要があるものですので、
パッケージメディアであるDVDの代わりにはならないでしょう。

書込番号:6606028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/08/03 22:50(1年以上前)

リアプロさん、sakura-yamatoさん、uwuさん、情報ありがとうございます。
仕事の合間に板を拝見して、すごく欲しくなり帰りに買ってしまいました。
いままで、DVDやCDをとりあえず再生しまくってましたw

いや〜皆さんがおしゃるように、アップコンされた画像はきれいですね! あまり昔の画像は変わらないみたいですが、最近の映画は綺麗!の一言。
DVD再生が楽しくなりそうです。

CDの再生音については、標準のAVマルチコード?がショボイ割にはなかなかの再生音だとおもいました。
とりあえず繋いだだけではやはり、CD専用機には負けますが、最新のAVアンプとのセットならまた違うのでしょうね。でも、とてもゲーム機の音とは思えませんね〜

残念なことに、光かHMDI出力でしかアップサンプリング出来ないようなことが、オンラインマニュアルに書いていました。
設定でサンプリング数を変えても変化がないようです。

こうなったら、SONYのAVアンプでも買ってみようか。。。
こうやって、AVの世界にハマッテいくんでしょか?
DVD再生の専用機としても、買って損はなかったです。

まだ、ゲームはやっていませんが、みんごるパックを買いましたので久しぶりにゲームにはまってみます。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:6606129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/08/03 23:23(1年以上前)

PS3システムソフトウエア開発者に聞く「1.80」に至る道、これからの可能性

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070614/rt033.htm

この中で、
「いろんなファイルを再生できる様に、と考えるならば、WMVとDivXへの対応が必要ではないか」
という質問に対し、

「どちらも、特定の会社さんが利用しているファイルなので……。業界のスタンダードな規格というわけではないので、時期を見て対応を検討したい、というところでしょうか。」

と答えています。

通常のプレイヤーでは購入時に対応している圧縮形式にしか基本的に対応できませんが、PS3はソニーの判断によりますが、アップデートで対応も可能だということです。
(確かにWMVとDivXに対応してくれると便利ですね。)

将来開発されるかもしれない、より効率のよい圧縮形式にもPS3はアップデートで対応可能だと思います。

>映像の世界でも圧縮形式が市場を席捲するかもしれません。 これからの変化に期待中です。

圧縮形式が市場を席巻するというなら、CELLのパワーでソフト的に様々な圧縮形式に対応できるPS3は、通常のプレイヤーと比較して、これからの変化に将来にわたり柔軟に対応できるハードという事ですね。

(パソコンが一番柔軟に対応できるかもしれないが、たいがい新しい圧縮形式は高スペックのCPUを要求するんですよね。)

書込番号:6606289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/04 00:03(1年以上前)

>SINハチ太郎さん

アップサンプリングはアナログでも有効ですよ。再生するCDによっては体感しにくい物もあるかもしれませんが。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200707/23/18894.html

書込番号:6606474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/04 10:44(1年以上前)

>SINハチ太郎さん
>とりあえず繋いだだけではやはり、CD専用機には負けますが、最新のAVアンプとのセットならまた違うのでしょうね。でも、とてもゲーム機の音とは思えませんね〜

普段、PS3は居間のPDP-436に繋いでいますが、今回のバージョンアップでオーディオセットに繋いで試しています。
ピュア・オーディオは2CHと考えていますのでAVアンプは持っていませんが、DENONのDCD-SA1に光ケーブルで接続してみました。
44.1と176.4で比較しましたが、176.4の方が荒々しさが改善されるようです。情報量が増える事はありません。また、44.1ではCDの音がストレートに出るはずですが、高域の広がりが無く、音に表情がありません。
やはり専用機には負けます。
巷のオーディオ誌の評価は高すぎるような気もしますが、専用機と比較出来る程の音である事は確かです。
今後のバージョンアップで更に良くなっていくのが楽しみです。

書込番号:6607617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/05 15:28(1年以上前)

趣味の評価さん ,リアプロさん, poohnyachaさん 情報ありがとうございます。

趣味の情報さん、僕も、これからの再生機の可能性を提示したような気がしました。
買った後に、メーカーに送り返さずに機能UPや新しい圧縮形式にも対応だなんて、スゴイことだ!とおもいました。
この機能がもし、オーディオやAV専用機にも搭載してくれたら大ヒットまちがいなし?
再生ソフトのバージョンによって音の傾向を変えられたりと可能性は無限!かも。
でも、次の新機種が売れなくなるか。。。

リアプロさん、詳しい情報をありがとうございます。
AVマルチケーブルのちょっといいやつか、光ケーブルを買ってきて試してみます。

poohnyachaさん、実際聞いてみてオーディオとして作ってない機種で、これだけの音を出すというのは、すごいCPU(CPUでいいのかな?)ですね〜。
進化するプレーヤーという新しい可能性をゲーム機という分野だからこそ出来たのかもしれない。
SONYにはオーディオ専用機でcellを搭載した機種を作ってほしいですね。

久しぶりにするゲームも楽しいです。
昔のゲームもきれいになったみたい。
PS3を使ってみれば意外といい機種ですよね。
でも、ゲーム専用機と考えると高いのかな。
映画ファンならマルチプレーヤーとしてよい選択かも。

書込番号:6611473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/05 18:52(1年以上前)

お邪魔します。

poohnyachaさん

PS3は買ってきてポンと接続するだけでは、オーディオ専用機以上の良い音は出ませんよ

元々ゲーム機ですから、オーディオ機と異なり筐体が振動・共振対策等が施されておりません。

それなりのチューンが必要です。

参考までに

http://homepage3.nifty.com/kanaimaru/PS3/0fa13.htm

ここに、PS3のチューン方法が載っております。

そんなに、お金のかかるものでもありませんよ。

書込番号:6612045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング