- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1838
最安価格(税込):¥53,800
(前週比:-180円↓
)
発売日:2006年11月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
いつも楽しみに書き込みを拝見させてもらっています。
おかげで機械オンチの私にもPS3を楽しむことができます。
録画したDVDをPCで外付けHDDに保存し、それをPS3に接続したTVで見る。
となると、どの様な方法があるのでしょうか?
何か圧縮ソフトで圧縮するのが良いのか、圧縮しない方が良いのか、
あるいはPS3に外付けHDDを繋がなくてもDLNAを使うことが可能なのか・・・。
外付けHDDさえPS3に接続したことが無く、1から10まで分らない事だらけです。
ご存知の方よろしくお願いします。
ちなみに外付けHDDはIO−DATAのHDC-U250です。
書込番号:6662170
0点
batisanさんこんにちは。
私はPCとPS3をDLNA接続して動画、音楽等を鑑賞しています。WMPではなくTVersityを使用すれば、MPEG2だけでなくAVIやMPEG4も再生できるのでオススメですよ。特にコマ落ち等もなく快適に鑑賞しています。ただ、当然PCは立ち上げておかなければならないですけどね。
書込番号:6662723
0点
う〜ん最近のPCはHDMI端子付きも増えてきたし、自分も最近買ったPCにはHDMI端子付いてましたけど、どうも大電力化しているPCやPS3を何台もつけっぱなしにするのは贅沢ですが、環境には良くないですね。 なんか直接PCとテレビを直結すればすむことなのかなあと疑問に感じるこのごろです。 ちなみにPCの場合、非HDCP対応モニーターとHDCP対応モニター&家電テレビに接続できるので便利な気がします。 PS3だと非HDCP対応モニターには接続できないんでしたっけ。 家電メーカーや著作権者の作りだす規格は素人には本当に分かりにくいや。 家電メーカーも将来発生するかもしれない消費者からのクレームを避けるために消費者周知活動をちゃんとすべきだ。 マイクロソフトもVista Capable PCの問題で消費者に訴えられて敗訴したしな。
書込番号:6662989
0点
>録画したDVDをPCで外付けHDDに保存し、それをPS3に接続したTVで見る。
DVD形式で録画したのなら、2時間1作品でも複数のVOBファイルに分割されているので、そのままの再生には不向きだと思います。(手間はかかるが、1つに結合すれば別)
後は画質を取るか、利便性を追求するかでしょうね。DVDディスク再生し、お使いのTV(モニター)でHDMI接続が出来れば、アップコンバートで表示することが出来ます。外付け、DLNAではアップコンバートはされません。
書込番号:6663073
2点
教えて下さい
パソコンとPS3をDNLA接続するには、USB接続になるんでしょうか?
あと、DNLA対応のPCではないと接続は無理なんでしょうか?当方約2年前の、一体型の バイオVシリ-ズになります。ご教授お願いします。
書込番号:6663569
0点
>当方約2年前の、一体型の バイオVシリ-ズになります。ご教授お願いします。
OSがXPSP2で、WMP11がインストールがされていれば、PCの条件としては整っています。
後は、PS3とPCがLANで繋がっている事。(USBはこの場合関係ありません)
書込番号:6663604
2点
リアプロさん、お返事ありがとうございます。
パソコンは問題なさそうですね
接続は、LANなんですね了解です。
あと、当方X-BOXをHUB経由にてイーサネットコンバーター接続していて、これからPS3を追加しようとしているのですが、PS3のLAN端子からHUBに接続しイーサネットコンバーターでネットを接続しようと考えておりますが、HUBとパソコンにLAN接続すればDNLA接続が可能かなって思うのですが ・・
いかがでしょうか
書込番号:6663678
0点
以下の感じで、接続されているのですよね。であればOKだと思います。
イーサネットコンバーター
|
HUB−箱
|−PS3
|−PC
書込番号:6663710
1点
リアプロさん、助かります。その図まさに、その通りです、助かります。最後にパソコンに繋ぐLANケーブルはクロスケーブルですよね?
書込番号:6663753
0点
ストレートケーブルです。
PC同士を、直接繋ぐ場合はクロスケーブル。
PC等にHUB、プリンター等を繋ぐ場合は、ストレートケーブルを使います。
書込番号:6663803
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








