『Folding@homeのアップデート!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Folding@homeのアップデート!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

Folding@homeのアップデート!!

2007/08/21 21:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:909件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

先程、F@Hを立ち上げたところ、アップデートがあるとの事。
早速更新しましたが、内容はまだ知りません。
いったい何が更新されたのでしょうか?^^

書込番号:6664690

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:909件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/08/21 21:37(1年以上前)

すみません。SCEのHPに更新内容が出てました。

Folding@home™ for PLAYSTATION®3バージョン 1.2

Folding@home™ for PLAYSTATION®3 バージョン1.2では、以下の点が変更されます。

バージョン1.2の公開後にFolding@home™ を起動すると、アップデートの案内が表示されます。 画面の指示に従って操作すると、アップデートを行えます。
PSP™ (PlayStation®Portable)によるリモートプレイに対応しました

PLAYSTATION®3(PS3™)のリモートプレイ機能に対応しました。リモートプレイ中にヘルプ画面を表示すると、PSP™での操作方法が表示されます。

※PSP™のシステムソフトウェアがバージョン3.50以上であることを確認してください。

※はじめてリモートプレイをするときは、PSP™をPS3™に機器登録(ペアリング)する必要があります。詳しくは、PS3™のユーザーズガイドをご覧ください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/network/index.html
地球儀上に表示されるユーザーの位置がさらに見やすくなりました

背景の地球儀上に表示されるマーキングに昼と夜の違いを出し、ユーザーの位置(IPアドレスでの表示)を見やすくしました。
タンパク質のシミュレーションを強化しました

計算エンジンを強化し、幅広いシミュレーション計算が可能になりました。
アドバンストモードを追加しました

このモードは、長時間のシミュレーション計算に参加いただけるユーザー向けです。スタンフォード大学のサーバーからダウンロードされる計算ユニットが大きなデータになります。
1日8時間以上参加いただけるユーザーにお勧めします。

※アドバンストモードを選ぶと、シミュレーション中のエネルギー・グラフが表示されます。青のラインはタンパク質全体のエネルギー・レベルを表します。赤のラインはタンパク質の温度を表します。
スクリーンセーバーモードを追加しました

3分間コントローラを操作しなかったときに、自動的にスクリーンセーバーが起動し、画面の焼きつきを防止します。△ボタンを押して[設定]から[スクリーンセーバー]を選びます。
コントローラを操作すると、スクリーンセーバーが終了します。
解除するためには、△ボタンを押して[設定]から[スクリーンセーバー]のチエックを外します。

このモードでは、PS3™の消費電力を抑えると同時に、タンパク質シミュレーションの計算を効率化できます。
プロジェクトの説明画面へのリンクを追加しました

現在シミュレーション中のプロジェクト情報にアクセスしやすいように、[情報]メニューにリンクを追加しました。
タンパク質の表現を改良しました

全てのモードで影の部分、明るい部分、奥行きの表現を向上しました。
さらにタンパク質の表示モードを追加しました。

Tapioka - 影や奥行きを改良することにより、タンパク質の滑らかさを表現しました。(バージョン1.1まで標準仕様となっていた“ISO Surface”にかわるものです。)

Caviar - エッジを強調し、タンパク質の滑らかさを表現しました。

Licorice - タンパク質の結合だけを表現しました。

Backbone -多くの研究者が関心を持つタンパク質の特定の箇所を詳細に表現しました。

※シミュレーションの状況によっては、Backboneモードを表示できない場合があります。
※アップデート中にPS3™の電源を切ったり、PSボタンを押してソフトウェアを終了させたりしないでください。

書込番号:6664696

ナイスクチコミ!7


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/08/21 22:39(1年以上前)

megalodonさんこんばんは(^o^)
僕も先ほど再起動させましたよ。残り2時間やったのが、再起動後には1時間53分になってました。
それからスクリーンセーバーモードですか。

>消費電力を抑えると同時に、タンパク質シミュレーションの計算を効率化できます。

これは正直嬉しい。先月は旅行中や合宿中にフル稼働させて電気代が跳ね上がりましたし、今月は暑くなってきて恐くてあまりやってませんでしたから(エアコン使いませんから…)。

15分程前にスクリーンセーバーモードに入ったので、さっき確認してみたんですが、残り時間が5分減ってました。15分で20分ぶんの計算をしたってことですから、1.3倍ぐらい早くなるのかな?

megalodonさんはアドバンストモードですかね?僕は無理ですけどね(^^ゞ

書込番号:6664982

ナイスクチコミ!3


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:909件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/08/21 23:15(1年以上前)

ji-yu-jinさん、こんばんは☆

いや〜、ji-yu-jinさんの物凄い追い上げの理由ってフル稼働だったんですね!
一気に追い抜かれるのかと思っちゃいました^^

スクリーンセイバーの消費電力を抑えると同時に、タンパク質シミュレーションの計算を効率化できます。ってのは毎晩のように稼動させている私にも確かにいいですね♪
あっ!私もPS3をリビングに置いているので、クーラー無しで窓を開けてるだけですが、毎朝悲鳴も上げずに私を迎えてくれますよ^^

処理スピードも一段とかなり上がっているみたいですね。
アドバンストモードは正直かなり迷いましたが、まだどれだけのメリットがあるのか分かりませんし、平均だと8時間に届かないので取り合えずノーマルのままで走らせています。
詳細は0とんちゃん0さんのブログに期待しています^^

書込番号:6665204

ナイスクチコミ!2


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/08/21 23:33(1年以上前)

>megalodonさん
>一気に追い抜かれるのかと思っちゃいました^^

いやいや、このまま冷夏になってくれれば年末には追い付いたりして…むふ。なんて考えてましたが、暑いし、電気代が意外と高かったし、みんゴルやり過ぎで(^^ゞ
今はまた元の差に戻りましたね(^_^;

>クーラー無しで窓を開けてるだけですが、毎朝悲鳴も上げずに私を迎えてくれますよ^^

うちの子は少し不機嫌です。窓開けてますが、室温が30度を下回ることはありません…俺よくこんな部屋で寝てるわ。

>アドバンストモード

何やらでかい蛋白が届くとか何とか…

>詳細は0とんちゃん0さんのブログに期待しています

ですね(^-^)

書込番号:6665305

ナイスクチコミ!3


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:909件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/08/22 00:25(1年以上前)

>電気代が意外と高かったし、みんゴルやり過ぎで

電気代は丸1日稼動させて100円とかって書いてありましたね。
それに私はUSBでファンと、直電源でインタークーラーも稼動させているのでそれ以上でしょうね^^;

みんゴルですか。ホントに楽しそうなのですが、私はFPSシリーズにどっぷりハマっていて気持ちを切り替えれていません。
ですがヘッドセットを購入したくせにボイチャが怖くてオンラインはさほど参加してないのですが(爆)

>うちの子は少し不機嫌です。窓開けてますが、室温が30度を下回ることはありません…俺よくこんな部屋で寝てるわ。

確かに何段階かファンの回転数が上がってる端で寝るのは私もつらいかも^^

>アドバンストモード

でもこれってスコアーはそれなりに上がるでしょうが、WUは同じ一つって事ですよね。
でも実際今でも一つ処理するのに7時間平均位ですけど(今回のアップデートで時間は縮まるでしょうけど)、いったいでかい蛋白とやらの処理時間はいかほどにっていう感じですね^^

>>詳細は0とんちゃん0さんのブログに期待しています

>ですね(^-^)

もちろんji-yu-jinさんの次のブログ更新も待っていますよ♪

書込番号:6665562

ナイスクチコミ!3


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/08/22 16:19(1年以上前)

>電気代は丸1日稼動させて100円

そうやったんか〜!どうりで(^^;

>FPSシリーズ

僕はガンコン待ちですわ〜。あれがないと照準が合う前にやられるんです…僕はレジスタンスさえクリア出来てまへん…他のは買ってもないです。今のところWiiのElebitsしかまともに動かせません(^^ゞうちのWiiは2ヵ月動いてませんが…

>ヘッドセット

とキーボードも買わんとあきまへんわ〜。僕もみんゴルのオンライン未だ経験しておりません。

>ji-yu-jinさんの次のブログ更新も待っていますよ♪

あれは小遣い稼げたらいいな〜ぐらいの不謹慎なものですから(^^ゞ期待されると困ります。

蛋白折り畳みの時間短縮について
>15分程前にスクリーンセーバーモードに入ったので、さっき確認してみたんですが、残り時間が5分減ってました。15分で20分ぶんの計算をしたってことですから、1.3倍ぐらい早くなるのかな?
なんて書きましたが、結局残り1時間40分程のところが1時間30分程になったぐらいでした。
対応した蛋白折り畳みプログラムでないと効果が小さいのかな?とか考えてます。
でも、新しく来た蛋白も40万で最初の表示は7時間50分でした。う〜ん?

書込番号:6667053

ナイスクチコミ!2


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:909件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/08/22 21:54(1年以上前)

>蛋白折り畳みの時間短縮について

2chの掲示板の方も覗いてみたのですが、どうやらシミュレーション速度が早くなった訳じゃなくて、シミュレーションを行う際のモデルを変更しているみたいです。
既存のシミュレーションモデルと新シミュレーションモデルの結果を比べて同じであれば、
計算量が少なくて済む新シミュレーションモデルを今後採用していくみたいとの事。
ですので ji-yu-jinさんの
>対応した蛋白折り畳みプログラムでないと効果が小さいのかな?
って言うのはあたりみたいですね。

ですが、あちゃらさんの人達って、F@H用にPS3を別に二台買って毎日24時間フル稼働したり、p25系は何ポイントだとかとたんぱく質の種類を調べてるみたいですね。
それに毎日チームの日報まであるみたいです^^

いやあ〜、ここまできたら社会貢献を超えて正にゲームですね(笑)
でも事実、社会に貢献出来ているのでこの様な参加動機もありかなぁ〜とは思います^^

>FPSシリーズ
いや〜、レジ、COD3、レインボーとどうにか全てクリアーしましたが、全てeasyモードです(爆)

キーボードもワイヤレスがいいかと思い、格安の『Logicool Cordless Desktop EX110』を購入しましたが、これってキーボードにON、OFFスイッチやオートOFF機能も無く、私はたまにしか使用しないので普段電池抜いてるのでいざって言う時などにかなり使いづらいです^^;
安物買いの銭失い、ji-yu-jinさんも気をつけてくださいネ(笑)

書込番号:6668123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/08/23 00:23(1年以上前)

私も少しですが参加しています。
PS3でしているユーザーがいるところは光るんですよね…。
福島県でしているのですが、光っていないです。

書込番号:6668829

ナイスクチコミ!1


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:909件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/08/23 06:54(1年以上前)

新頑駄無さん、おはようございます♪

マップを光らせるのはIPアドレスから割り出して光らせてるみたいです。
その辺に何か不具合があるのかもしれませんね。
日本はいつも数えれる程しか光ってないので寂しく思ってたのですが、同じ様な症状の方がいらっしゃるかもしれませんね。
念の為、SCEに問い合わせてみます。

ちなみに私の住んでると思われるとこは毎回光っています(それなりに人口が多い街なのにいつも一つだけポツ〜ンとですが^^;)

書込番号:6669285

ナイスクチコミ!2


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/08/23 16:17(1年以上前)

>あちゃらさんの人達って、F@H用にPS3を別に二台買って毎日24時間フル稼働したり、p25系は何ポイントだとかとたんぱく質の種類を調べてるみたいですね。
それに毎日チームの日報まであるみたいです^^

僕も覗いてみましたが、凄いですね(^^;
オーディオ用とかF@H用とかに買ってる人がいるからソフトが売れなくてもしかたないことなのかな?

>いやあ〜、ここまできたら社会貢献を超えて正にゲームですね(笑)
でも事実、社会に貢献出来ているのでこの様な参加動機もありかなぁ〜とは思います^^

確かに。ボランティアゲームという新ジャンルですね。

キーボードとかヘッドセットとかはまだ検討中ですが、

>安物買いの銭失い、ji-yu-jinさんも気をつけてくださいネ(笑)

はい(^O^)/

書込番号:6670567

ナイスクチコミ!2


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/08/24 13:15(1年以上前)

先程、750000の大物が届きました。ノーマルモードです。
しかし、0.0366秒/フレームとなっており、今までのものと時間はあまり変わりません。高速でカウンターが回っております。
スクリーンセーバーモードに入るとさらに加速しているようです。
0.033秒台まで加速しているのも見ました。

書込番号:6674085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/08/24 13:39(1年以上前)

>マップを光らせるのはIPアドレスから割り出して光らせてるみたいです

そうなんですよねぇ〜。協力しても私の居る街が光るわけがないんですよ。
自分のIPの根本を調べれば札幌になってるんで、札幌が光り輝いて当たり前ですわ(苦笑)
光でプロバイダがOCNだとしょうがないんだろうなぁ…


その前に未だに家ではオフライン。
プロジェクトに協力出来ないからリフォームはよ終われ(苦笑)

書込番号:6674150

ナイスクチコミ!2


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:909件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/08/24 20:09(1年以上前)

結局、昨夜からアドバンストモードに切り替えました^^
これからはいやでも8時間を意識しちゃいそうです(汗)

このモードになってからまだ2つしか確認していませんが、両方750000でした。
私は0.0332秒/フレームを記録しました♪
そこで過去スレを探ってみたのですが、これってPS3でF@Hが始まった時の倍の処理スピードになっていますね。
いやはや半年でこれだけの改良本当に驚きです。
アップデート後、日本の光も世界のPS3のアクティブ数も増えてますね。
なるべく続いて欲しいなぁ〜Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

>きっと141さん
>光でプロバイダがOCNだとしょうがないんだろうなぁ…

そうなんですか?私はちゃんと住んでる所が出るものだと思っていました(汗)
一応、SCEに問い合わせメールは出しましたが、新頑駄無さんこちらで調べて見てください。

こちらの『IPのみ』をクリック。
http://taruo.net/

その数字だけをこちらに放り込んで見てください。
http://www.iphiroba.jp/index.php

ちなみに私はちゃんと住んでる県が出ました^^

書込番号:6675146

ナイスクチコミ!2


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:909件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/08/28 22:34(1年以上前)

多分もうこちらのスレを見られている方はいらっしゃらないと思いますが、過去スレを探られる方がいらっしゃるかもしれませんので、念の為に・・・。

ちょっと前に書いていたFolding@homeの光の件ですが以下の返答でした。

『お書きくださいました地球儀の光の量に関しては、あくまで目安であり、
当社よりさらに詳しくご案内できる情報がございません。

誠に恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、お書きくださいました内容はご意見として承り、参考とさせていただきます。
貴重なご意見にお礼申し上げます。


大体予想通りだったので仕方ないかなぁと思います。

それとまた2CHネタですが、あちらのチームでは常時1000台位稼動しているらしいので、実はあの光はかなり大雑把なのかもしれませんね^^

書込番号:6690390

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング