『噂: 10月12日に来るソニーのビッグバン発表!?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『噂: 10月12日に来るソニーのビッグバン発表!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信32

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

あくまでも噂レベルですが、SONYから10月12日に大きな発表があるみたいです。
SONYからですと、PS3は直接関係無いみたいですが、GameProフランスが発表してるみたいなので、PS3のほにゃららの発表となるかですね^^
良ニュースに是非期待です♪

すみません。ひげぱわーさんや他の方で英語がご達者な方、翻訳コンニャクお願いします(笑)
私は英語がちょっとだけ苦手で(爆)、翻訳ページはトップは行けたのですが、全文の翻訳は無理でしたので(;へ:)
http://www.n4g.com/News-71113.aspx

書込番号:6817744

ナイスクチコミ!2


返信する
ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/09/30 23:53(1年以上前)

僕もそこまで英語力はありませんが…

ウイイレの発売前に本体価格の引き下げ発表があるんやないの?

って感じの文章かと思われます。
PESってのが分からなかったんですが、
http://www.konami.jp/topics/2007/0823/
にありました。
同梱版もやるでしょうって感じですかね?

注:これは仏の噂の訳ですから、真に受けませんように。

書込番号:6818161

ナイスクチコミ!1


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/01 00:34(1年以上前)

おっ!!ji-yu-jinさん、お久しぶりです♪

翻訳ありがとうございます。
いや〜、噂にせよ本当どう出るか楽しみですね〜。

あっ!!その前にWarHawkも控えてますしね^^

書込番号:6818353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/10/01 11:40(1年以上前)

うーん
フランス語→英語→日本語
と翻訳サイトを通すとむちゃくちゃでわかりません。 ごめんなさい・・・orz

なんとなくですが、
・2007年の夏は、結局驚きの発表はなかった
・開発会社もアナリストもPS3が巻き返すには値下げって言ってる。
・果たしてこのBIG BANGアナウンスでクリスマス商戦での値下げはあるのか!?
的な噂コラムではないかと・・・

n4gのサイトでは約224件のコメントが寄せられていますが、大体が
・PS3の40GBバージョンが$399で発売
・PS3の80GBバージョンが$499で発売
・Firmware 2.0のリリース
・DUALSHOCK3コントローラ年内発売
・メタルギアソリッド4、KILLZONE2、LITTLE BIG PLANETのデモが年内リリース
という願望で埋め尽くされています。w

ちょっと笑ったのが
・A nude decal of Jade Raymond on the PS3, now that would be a big announcement, sales would increase by miles for sony
・ジェイド・レイモンド(UBI SOFT発売のゲーム”アサシングリード”のプロデューサ。ちょっと美人のフランスの方です)のヌードシールをPS3で出せば驚きの発表!PS3の売上増大するぜ!
・・・それはない・・・w

 でも実際の所SONY発表のようなので、SONY DRIVEサイトも意味深なサイトになっている
http://www.sony.jp/event/special/index.html
有機ELディスプレイテレビの発表が回りまわって、PS3値下げの噂になっているだけじゃないですかね・・・

ちょっと噂すぎて今回は全然自信がないです。

書込番号:6819219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/10/01 14:21(1年以上前)

http://www.sony.jp/event/special/index.html
有機ELテレビ発表されましたね。
11型で20万円とか。
PS3につないだらどうなるんだろう?

とりあえず、有機ELテレビという線は消えました・・・

書込番号:6819552

ナイスクチコミ!1


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/01 19:48(1年以上前)

ひげぱわーさん、ありがとうございます♪

あれはフランス語だったんですか?(汗)
そりゃ英和じゃ翻訳出来ませんわね ^0^;

しかし予想以上に噂々してたんですね。う〜ん、勝手に噂だけが一人歩きしてるだけみたいでしたね。

皆様、あまり役に立ちそうにない情報で本当にすみませんでした(;.;)

ただSONY自体に何らかの発表はあるんですよね。
それはそれで楽しみです♪
PS3とRollyのリンクが可能になる・・・。
いや〜、これじゃあやっぱりPS3出てるし、インパクト薄過ぎですね(爆)

書込番号:6820387

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/02 01:17(1年以上前)

cottonfeelさん

>有機ELテレビ発表されましたね。
>11型で20万円とか。

このテレビなんと薄さ3mm(!)地デジ搭載してさらにHDMI端子もついていてなかなかいいですね。
あと3年くらいしたら32インチくらい、かつ量産効果で安くなったら是非ともPS3に繋げてみたいですね。

書込番号:6821911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/10/02 01:27(1年以上前)

 ありゃ有機ELの発表してしまいましたね。
んーじゃあやっぱりPS3廉価版の発表なのかなぁ。

噂:40GB版PS3は11月16日に登場?
http://www.ps3-fan.net/2007/10/40gbps31116.html
11月16日かその前に399ドルの新しいPS3を発売する
・米国連邦通信委員会通称FCCに新たな型番がファイリングされた
・ファイリングが9月4日、この日から45日後に公開予定
・80GB版が明らかになったきっかけもFCCから
・噂の発端の張本人は「この情報に自信がある」と・・・

と考えると、9月4日から45日後というと10月20前後・・・
その前に発表となると10月12日のBIGBANGは
PS3(80GB):$499(日本\49,800?)
PS3(40GB):$399(日本\39,800?)
ビッグバンということで
Dual Shock3同梱
などということなんですかねー・・・

あとソース元を忘れたのですが
「メタルギアソリッド4の開発は既にゴールド(開発済)である。」
という噂記事を見たことがあるので案外
・既存ユーザーの為に
 GT5P+DUAL SHOCK3コントローラー(\9,800)
 MGS4+DUAL SHOCK3コントローラー(\9,800)
 を12月中に発売!

なんつーことがあったりして・・・・
後半は私の妄想なんですんません。

書込番号:6821933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/10/02 02:44(1年以上前)

こういうのって期待しすぎて肩透かしをくらうパターンなので、期待せずに待つのがいいと思いますよ。
あくまでも冷静に冷静に(wkwk)

書込番号:6822073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/10/02 18:27(1年以上前)

>>その前に発表となると10月12日のBIGBANGは
>>PS3(80GB):$499(日本\49,800?)
>>PS3(40GB):$399(日本\39,800?)
>>ビッグバンということでDual Shock3同梱

そう言えば、DUALSHOCK3は11月発売予定とアナウンスされてましたね。
このタイミングでDUALSHOCK3を同梱した新型PS3を発売というのは十分ありえますね。
11月というと、ちょうど1周年ですし・・・

書込番号:6823725

ナイスクチコミ!0


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/02 23:05(1年以上前)

すみません。現在祭りの練習の為、実家通いでPCが無い為、リンクが貼れませんが、
『japanese engadget.com』の中では、40GBのPS3にスパイダーマン3が同梱で$399みたいですね。

それと40GBPS3の情報元となったFCCへの提出文章の秘密保持が切れるのは10月半ばみたいなので、やはりこの40GBPS3の発表が一番怪しいですね^^

書込番号:6825006

ナイスクチコミ!0


TomoT_aimさん
クチコミ投稿数:236件

2007/10/02 23:32(1年以上前)

これですね。
変わってリンク張っておきます。

$399の「廉価版プレイステーション3」、BestBuyで確認?
http://japanese.engadget.com/2007/10/02/399-ps3-bestbuy/

書込番号:6825172

ナイスクチコミ!0


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/02 23:33(1年以上前)

後、追加ですが、日本はまだ在庫を抱えてるみたいで、毎回おざなりになってますが、さすがに今回は一緒に何かのアクションが欲しいと願っています^^

それと余談ですが、SONYから有機ELTVが発表されたからか、今日はニュースで良く扱われているみたいですね♪
画面は小さく解像度は低いながら(これはあまり関係無いみたいですね)、描写力の評判はかなりいいみたいなので、今後の大画面化、庶民価格の販売がかなり楽しみです^^

書込番号:6825180

ナイスクチコミ!0


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/02 23:38(1年以上前)

TomoT_aimさん、すみません。レスに気付くのが遅れました(汗)

本当に助かりました。ありがとうございました^^

書込番号:6825214

ナイスクチコミ!0


TomoT_aimさん
クチコミ投稿数:236件

2007/10/03 00:00(1年以上前)

megalodonさん

いえいえ。
たいしたことはしてませんのでお気になさらずに。

CEATEC JAPAN 2007にてこんな情報もあったので張っておきます。

東芝 CellのSPEを4基搭載した映像処理用コプロセッサ「SpursEngine」を展示。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1002/ceatec01.htm

書込番号:6825331

ナイスクチコミ!0


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/03 00:47(1年以上前)

CEATECですね。
これが中心にニュースで取り上げられてましたね。
まだリンク見れませんが情報ありがとうございます♪

でもBRAVIAのモーションフローには、私の素人考えでは絶対CELLは有効だと思ってたのですが、消費電力か原因は分かりませんが、採用されず本当に残念でした(;.;)
その分東芝には頑張って頂きたいものですね^^

書込番号:6825546

ナイスクチコミ!0


yanakatanさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/04 10:16(1年以上前)

撤退の発表じゃないですよね。しんぱいです。

書込番号:6829667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/04 17:27(1年以上前)

有機ELTVの発表はいずれあるだろうと考えていました。27インチが発売されれば、BRAVIAシリーズより高性能な表示が可能なので、「画像エンジン」を新たに作る必要がなくなります。価格は初期段階では40万円程度はするはずですが、いずれ下がってきます。

東芝の「cell}を使ったボードはPCI-X仕様のようなので、PCの中に組み込む形での使われ方です。PCで「地上デジタル放送」を見たり、そのままHDDに録画するのには向いていると思います。

PS3の40GBバージョンは来月には情報が出てきますから、まず北米向けで販売して反応がいいなら日本でも発売されると言う2段階を踏むのではと見ています。

書込番号:6830599

ナイスクチコミ!0


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/04 18:53(1年以上前)

yanakatanさん、最近SCEの北米か欧州がゲーム会社を買収したとの情報もありましたし、この40GBモデルの情報が最近色々なとこでちらほらと出始めてるので、この発表で間違い無いと思いますよ♪
撤退なんてこの先も100%ありませんよ!!
と私は信じてます^^

隣のお兄さんさん
有機ELTVかなり評判がいいみたいなので、実機を早く拝んでみたいのですが、家電量販店に置いてくれたらいいのですが、この辺にはいつ頃くるのやら心配です^_^;

書込番号:6830811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/10/04 21:58(1年以上前)

ソニーのスポークスマンが何も発表しない、計画もないと言っているそうです。
http://www.ps3-fan.net/2007/10/1012.html
楽しみにしてたんですけどね・・・

書込番号:6831518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/04 22:37(1年以上前)

でも、なんだかんだ言って、新型PSP(薄型)出ましたしね。
まだ可能性はあるんじゃないでしょうか?

書込番号:6831706

ナイスクチコミ!0


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/04 22:41(1年以上前)

あれ!?私も先ほど携帯版から確認させて頂きましたが、あっさり否定されちゃいましたね(汗)
ですが、一緒にupされてる『40GB情報を確認』ネタもかなり信憑性がありそうなんですが。。。。
発表の日は違っても、私は出るのは間違い無いと思いますけど^^

それと同じ今日付けのPS FANのカプコンの情報もかなり良ニュースですねo(^^)o

書込番号:6831725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/10/05 00:50(1年以上前)

SONYは確実な情報でも公式発表までは、否定するので諦めるのはまだ早いと思います。
40Gの噂は可能性高いと思いますよ。ただ日本で出るかは疑問ですけど・・・

書込番号:6832265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/10/06 00:01(1年以上前)

このような記事をみつけましたよ。
http://www.ps3-fan.net/2007/10/ps360gb40gb.html

書込番号:6835368

ナイスクチコミ!0


TomoT_aimさん
クチコミ投稿数:236件

2007/10/06 00:53(1年以上前)

なにやら来ましたね。

「プレイステーション 3」新モデル欧州発売決定
HDD 40GB標準搭載 希望小売価格399ユーロ
http://www.scei.co.jp/corporate/release/071006.html

書込番号:6835567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2007/10/06 00:57(1年以上前)

マジで来ましたね
PS2との互換を捨てた廉価版のようです

まあ、1部の有名ソフトはソフトウェアエミュで動くようにするんでしょう
箱○みたいに

書込番号:6835583

ナイスクチコミ!0


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/06 01:16(1年以上前)

すみません。携帯からなので確認出来ないのですが、TomoT_aimさんのソースがSCEのURLになってますが、正式発表と言う事ですか?

予定日より早かったですが、何にせよ良かったですね♪
後は在庫を抱えている日本ですが、今後どうするかですね^^;

書込番号:6835658

ナイスクチコミ!0


TomoT_aimさん
クチコミ投稿数:236件

2007/10/06 01:26(1年以上前)

megalodonさん

ごめんなさい。プレリリースですので正式発表です。
以下に記事転載します。
----↓以下転載-----------------
<ご参考>
2007年10月6日
ソニー・コンピュータエンタテイメント・ヨーロッパ(SCEE)

「プレイステーション 3」新モデル欧州発売決定
HDD 40GB標準搭載 希望小売価格399ユーロ
〜強力なソフトウェアラインアップとともに、年末商戦期に向けて積極展開〜

ソニー・コンピュータエンタテイメント・ヨーロッパ(SCEE)は、40GBのハードディスクドライブ(HDD)を標準搭載した「プレイステーション 3」(PS3®)の新モデルを希望小売価格399ユーロにて10月10日より欧州市場で発売いたします。

年末商戦期に向けて、累計65タイトルにも及ぶPS3®用ソフトウェアの強力なラインアップとともに、幅広いユーザーの皆様に大変お買い求めやすくなったPS3®を新たに導入することで、ゲームをはじめとする様々なインタラクティブエンタテインメントをHD環境で手軽にお楽しみいただくことが可能となります。

PS3®の新モデルには、Cell Broadband Engine™の圧倒的な演算性能により実現される、次世代ゲームやブルーレイディスク(BD)映画などのエンタテインメントを楽しむための基本機能を集約しました。従来通り、本体システムソフトウェアのアップデートにより、継続的に機能を拡張していくことも可能です。

従来モデルとは異なり、PS3®既存ユーザーの利用状況や欧州での市場動向をふまえ、新モデルからメモリーカードスロットなどの一部機能を取り外しました。また、PS3®用ソフトウェアのさらなる開発強化とラインアップの充実に伴い、新モデルは「プレイステーション 2」専用ソフトウェアとの互換性を有しません。

新モデルの導入に伴い、HDD 60GB標準搭載のPS3®にワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)2個、自社制作のゲームソフトウェア 2タイトルを同梱したStarter Packを10月10日から499ユーロに変更いたします。このStarter Packは在庫限りの商品となりますが、引き続き60GBモデルをユーザーの皆様へご提供してまいります。

「欧州地域での新規ユーザー層のニーズにもとづき、最先端のゲームやエンタテインメントをお楽しみいただけるPS3®をお求めやすい戦略価格でご提供いたします。新モデルは、次世代エンタテインメントに関心の高いユーザーの皆様がHD環境で今までにない新しいコンテンツをより手軽に楽しめるエンタテインメントシステムです。」(SCEE President兼CEO、デビッド・リーブス)
以上
-----------------------------
円換算すると微妙な値段ですし互換性を捨ててしまったので日本では出ないような。。。とも考えられますが重要拠点と考えうるEUへのアクションですので動向が楽しみですね。

書込番号:6835678

ナイスクチコミ!1


TomoT_aimさん
クチコミ投稿数:236件

2007/10/06 01:30(1年以上前)

おっと、転載ミスが。

誤)PS3®
正)「PS3」に○に「R」が入るマークです。

書込番号:6835692

ナイスクチコミ!0


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/06 06:54(1年以上前)

TomoT_aimさん、ご丁寧に転載ありがとうございます♪

60GBモデルも実質値下げですか。
別のスレでは65nmCELLかもとの事ですし、これはかなり楽しみですね^^
しかし本当に日本での発売も望みます。

書込番号:6836041

ナイスクチコミ!0


TomoT_aimさん
クチコミ投稿数:236件

2007/10/06 12:06(1年以上前)

megalodonさん
おはようございます。

>60GBモデルも実質値下げですか。
そうですね。私はこちらのほうがお得感を感じました。日本で59800円、コントローラー6軸コン+振動コン。ブレイドストーム+みんごる5orGT5Pなどをつけるなんてことがあったら?!なんて考えたりも(かなり無茶だとは思いますが)。

>しかし本当に日本での発売も望みます。
北米では実質値下げをし当初は効果がありましたが現在は動きが落ち着きました。ですので重要拠点のEUを試金石としているような気も。ですのでEUでの動向いかんで日本での発売へとつながるかももしれないですね。

書込番号:6836731

ナイスクチコミ!0


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:911件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/06 17:00(1年以上前)

TomoT_aimさん、こんにちは♪

振動コンは11月発売との事だったので、今回の2個同梱は、ノーマルコントローラーの在庫処分も兼ねてるんでしょうね(もちろん60GBモデルもでしょうが)
ですが、翌月発売の振動コンも欲しくなるでしょうから、ヨーロッパの人もちょっと微妙かもしれませんね^^;
私は振動コン同梱がダブルインパクトで、かなりベストだったんじゃないかと思うのですが。。。。

もし日本での発売があるなら、その時は振動コンがいいですよね^^

書込番号:6837372

ナイスクチコミ!0


TomoT_aimさん
クチコミ投稿数:236件

2007/10/08 00:56(1年以上前)

かなり眉唾ですが一応こんな情報もありました。
真実にしてもビッグバンに当たるかといえば発売時期が時期なので違いますね。

Final Fantasy XIII
http://www.amazon.com/

http://www.amazon.com/Square-Enix-Final-Fantasy-XIII/dp/B000FQ2DTA/ref=pd_ts_vg_23/102-6010970-1788131?ie=UTF8&s=videogames

書込番号:6842847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング