『どこにしつもんしていいのかわからないので教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『どこにしつもんしていいのかわからないので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信48

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 dysonさん
クチコミ投稿数:17件

今、Sofmapポイントがたまり、PS2もお亡くなりになってしまったためにPS3を買おうと思っています。もともとMGS4とバイオハザード5がほしいので買おうと思っていたのですが、今PS3ってどうなんでしょう?また20Gと60Gどちらがいいでしょう。
知り合いに相談したところPS3なんて高いだけで意味ないよと言われてしまいました。
それと買うとしたらソフマップワランティってつけた方がいいのでしょうか?5000円って高いなぁって・・・・。<ソフト一本買えるし

書込番号:6910079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:974件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/27 02:06(1年以上前)

自分がほしいと思うなら購入する。ほしいと思わないなら購入しない。

>また20Gと60Gどちらがいいでしょう。

スペックを自分で調べてほしい方をお選びください。
それか過去ログでも参照に。

>それと買うとしたらソフマップワランティってつけた方がいいのでしょうか?

それって補償のことですよね?
補償を付けるか付けないぐらいご自身でどうぞ。
人に聞くことじゃありません。

書込番号:6910148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/27 02:08(1年以上前)

(今PS3ってどうなんでしょう?また20Gと60Gどちらがいいでしょう。)

どうせ買うなら60ギガを買いましょう,PS(PS2)規格ソフト互換効くし,USB端子
も多いし,ゲームマシンとしては高いけど,高性能AVプレイヤーとセットで買うと思えば
格安ですよ,それとHDDも一緒に買って購入と同時に交換しましょう,後でデータを
入れ替える手間をはぶけます,


(知り合いに相談したところPS3なんて高いだけで意味ないよと言われてしまいました。)

その人はPS3に30万円クラスのDVDプレイヤー並のアプコン再生機能がある事を
知らないようですな,まだまだだねとか,つぶやきながら影でニヤリ顔してやりましょう(笑)


(それと買うとしたらソフマップワランティってつけた方がいいのでしょうか?5000円って
高いなぁって・・・・。<ソフト一本買えるし)

初めは高く感じるかもしれないけど,現在PS3に長期保証付けられる店は少ないので
付けられるなら,付けとくべき,最悪1回修理するだけで余裕で5000千円越える修理代
を請求される可能性が高いのでケチらず付けた方が無難です,つ〜かHDD搭載ゲームマシン
はデジレコと同じ感覚で考えてた方が良いと思います。

書込番号:6910155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2007/10/27 02:09(1年以上前)

[6892501]
過去に仕様をまとめた方がいらっしゃるので参考に

書込番号:6910156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/27 02:10(1年以上前)

>どうせ買うなら60ギガを買いましょう,PS(PS2)規格ソフト互換効くし,USB端子
も多いし

それは40GBとの間違いでは?

書込番号:6910160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/27 02:21(1年以上前)

(それは40GBとの間違いでは?)

はあ?,貴方正気ですか?(ケンコバ風(笑)60ギガと40ギガのスペックを良く確認されたし
つ〜か,40ギガはPS2ソフト非対応じゃん。

書込番号:6910181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:974件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/27 02:29(1年以上前)

20GB,60GB
どちらも規格ソフト使えます。USBの端子の数変わりません。

書込番号:6910198

ナイスクチコミ!9


スレ主 dysonさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/27 02:47(1年以上前)

みなさん、お早いレスポンスありがとうございます。

>初芝のデジレコは最強です改さん
 すごく参考になりました。こんなに親切に教えてもらってうれしいです。
 そんなにすごいアップコンがついていると知りませんでした!!
 すごい!なんかこの書き込みのあとにレビューを見たのですが(順番が逆ですみません)
 CDなんかも音がよくなるとか、ならないとか!! 
 HDD交換(貧乏なんです)するほどお金がないので60ギガ買って補償はつけようと思いま   す。

>SonyFAN!!さん
 わかりやすい表のある書き込み番号ありがとうございました。大変参考になりました。
 20ギガと60ギガって電力変わらないんですね。でも40GじゃPS2のかわりにならない・・・

>りゅう3さん
 書き込みありがとうございます。
 でもあなたが私にたいして残念な書き込みをするところが悲しいです。
 私は確かにこの書き込みではなにも予備知識がないように見える書き込みをしていますし、
 他人にまかせるような書き込みをしてるし、不勉強なのもいなめませんが、
 本当に困っている人に嘘やどうでもいいことを吹聴するのはやめてください。
 USB端子が20Gも60Gも同じなんてことはSonyFAN!!さんの書き込みの表みればわかりま す。それに40ギガにPS2の互換がないことくらい調べてあります。
 だからこそ20Gか60Gかで悩んでいるんであって、どうちがうのか実際使っている人たちに質 問したくてここに書き込みをしているんです。あなたは初芝のデジレコは最強です改さんの ようにデカデカとアナウンスされていないアップコンについて語ってくれたでしょうか?  SonyFAN!!さんのように初心者の人のためへ門戸を広げてくれるような誘導をしてく  れたでしょうか?あなたこそ40GでPS2が動くなんて嘘教えてあなたひどいひとですね。
 

書込番号:6910218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:974件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/27 03:08(1年以上前)

落ち着きましょう。

嘘はついていません。
20GBと60GB。
どうせ買うなら60GBを買いましょう。と初芝のデジレコは最強です改さんは言っています。
そこで私は20GBでも使えるのになぜだろう?40GBと間違えているのかなと思い書き込みました。USBの数も同様です。

しかし私はそれをdysonさんに申している訳ではありません。
初芝のデジレコは最強です改さんに返事をしているだけです。
勘違いなさらないでください。

書込番号:6910244

ナイスクチコミ!2


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/27 03:14(1年以上前)

dyson殿

 こういう質問は絶える事がありませんし永遠のテーマというか。個々お悩みだというのは至極当然だと思います。ただ悲しいのは

 「知り合いに相談したところPS3なんて高いだけで意味ないよ」

 という知り合いのご意見。なんか大変辛い・・・PS3をどこまで知ってのご意見か分かりませんが、自分が愛用している商品を、理解されずに否定されるほど辛い事はありません。

 この手の質問で私がいつも思うのは、PS3を「どうとらえるのか?」なんですね。
 ゲーム専用機としてたら少々敷居が高いです。
 私のレビュー

http://review.kakaku.com/review/20504010112/ReviewCD=92955/

 を見ていただくと分かるのですが、PS3を「AV機器」と捉えると、とてもじゃないですが5万や6万円で買えるようなハードウェアではありません。コストパフォーマンスが突出しています。
 dyson殿が、どれくらいの割合でPS3を「AV機器」と捉えられるのか。PS3の購買にはそこが「肝」ではないかと考えます。
 PS3はとても「不思議な魅力」のあるハードウェアです。dyson殿が晴れてユーザーになられると、「よくこんなハードをこんな値段で作ったよな」と必ず、必ず思われると思います。
 是非その体験をしていただきたく私は思います。

書込番号:6910251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/27 03:16(1年以上前)

りゅう3さん

一々詳しく書かなくても解ると思うんだけどなぁ...,あれこれ書くのもめんどくさいので
ヒントだけ書いて置く,

20ギガと40ギガに無くて60ギガにある物はな〜んだ。

書込番号:6910256

ナイスクチコミ!3


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/27 03:17(1年以上前)

りゅう3殿

 何億回読んでも貴方がおかしい。

書込番号:6910258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:974件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/27 03:40(1年以上前)

スロットです。

dysonさんのような質問は今までにたくさん出てきているんです。
過去ログを見ていただければ解決することを新たにスレを立てて「今PS3ってどうなんでしょう?また20Gと60Gどちらがいいでしょう。」と軽々質問されては答えるほうも軽々な答えになります。今回の場合は私がスルーすれば良い話でしたが。

私としてもそのような文章を読んであなたがPS3に対してどれくらい知識があるのかがわかりません。
買おうか迷われている。PS3ってどう? というような軽々しい気持ちが伝わりました。
文章の最後はソフマップの補償制度について終わっています。
もし、本当に購入に困っているのであればいち早く情報収集のために文章の最後は「みなさんの意見よろしくお願いします」など書けるはずです。

私の最初の返答としては冷たい返答でしたがそのような気持ちがこめられています。
決して私の性格上そのような文章になったわけではありません。
最初から親切な返答をした初芝のデジレコは最強です改さんやSonyFAN!!さんは本当に親切心のある方だと思います。

書込番号:6910275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/27 03:40(1年以上前)

アイコンを間違えました。

書込番号:6910276

ナイスクチコミ!0


スレ主 dysonさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/27 03:44(1年以上前)

みなさん、ほんとうにくだらない質問にレスポンス(リプライといったほうがいいのか)
ありがとうございます。

>かわのさん
 たいへんためになるレビューありがとうございました。
 そもそも、私はPS2Bbunitを持っていたのが壊れてしまったので、修理に出す、自分で中を あけて直すのならばこれからMGSやバイオハザードのでる互換性のあるPS3を候補に入れよう とおもっていたわけです。そこで次世代機にこの値段で悩みが出ました。無線LANの有無カ ードリーダーの有無これが使っている人にはどう感じが違うのだろう。ゲームは今楽しめる ものがあるのだろうか?一年間に故障率はどれくらいだったのか?生の現場の声が聞きたか ったのです。 
 私としてはPS3をただのゲーム機としてではなくHDMIで接続できるDVDプレーヤーとして、し いてはBDプレイヤーとしても活躍してもらいたいのです。ですからDVDアップコンのおはな しを初芝さま(略してすみません)からしていただいたときには「うわ!これやばい!!買い じゃん」と思いましたし、PSPももっていますのでそれとの互換(協応)からも目を離すこと ができない次第でいます。それにかわのさまやほかの方々のレビューをみることによって買 う方向で気持ちが動いています。知り合いもPS3をもっていますのですが、どうもありがた みを享受できていないようでの発言でかわのさまたちユーザーさまがたに大変失礼しまし  た。

>りゅう3さん
 あなたの書き込みはなんど読んでもミスリードをおこそうとしているようにしか読めませ  ん。
 それに馬鹿にしている書き込みでたいへん不快です。
 こういったコミュニティの掲示板でこんな人がいるとは本当に残念で仕方ありません。
 あなたがそれをやることで人生を楽しめるのならば文句はいいません。
 もし、あなたがだれかに助けを求めるとき決して他人にスキを見せないようにしたほうがい いですよ。きっと悲しい思いをしますから。

ほんとうにいろいろな書き込みありがとうございます。

書込番号:6910279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:974件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/27 03:46(1年以上前)

不快な思いをさせてすいませんでした。

書込番号:6910281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/27 03:46(1年以上前)

はは、なるほど。こりゃややこしですな

----------------------------
(今PS3ってどうなんでしょう?また20Gと60Gどちらがいいでしょう。)

どうせ買うなら60ギガを買いましょう,PS(PS2)規格ソフト互換効くし,USB端子
も多いし,ゲームマシンとしては高いけど,高性能AVプレイヤーとセットで買うと思えば
格安ですよ,それとHDDも一緒に買って購入と同時に交換しましょう,後でデータを
入れ替える手間をはぶけます,
----------------------------

ややこしい点は以下

・60Gを勧めながら、どうして60Gがいいのか書かれていない。
・PS2互換、USB端子等は文章の流れ上、40Gと比較してるように読み取れる。

・>それは40GBとの間違いでは? 、は「40Gとの比較と勘違いしてるのでは?」と問うべきだったかも。

書込番号:6910282

ナイスクチコミ!4


スレ主 dysonさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/27 04:18(1年以上前)

PS2が私的にお金がかかってしまう予想外な時期で壊れてしまい。自分に余裕がありませんでした。
そそっかしいのとあいまって、りゅう3さまにしてきされたような軽々しく礼儀に欠けた書き込みをしてしまい大変申し訳ないと思っています。

そんな無礼な書き込みに返事や答え助言をくださった方々にはほんとうに感謝しております。

今回、私は言葉足らずでしかもよろしくお願いしますの一文が添えることができなかった。ここのルールに対応しない書き込みで礼儀に欠けました。

私が馬鹿にされたと不快に感じたようにりゅう3さまが最初の書き込みで不快に感じたことがいまはよくわかります。利用されている皆さんにご迷惑をおかけしてすみませんでした。

書込番号:6910296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/27 05:08(1年以上前)

みんな、いい人だね。
どこのスレッドもこうだったら荒れることもないのに。

20GBか60GBですよね。
まず、僕は60GBを選びました。
二つの違いを見比べてみて、僕にとってあるとないとで大きな違いは"無線LAN"にありました。
この時点で無線LANのある60GBに決めました。
あとのカードスロットはあった方がいいか、ない方がいいかで言えばあるにこしたことはないと結論付けました。

お店の実機展示品で見比べるまで気付かなかったんですがディスクのスロット部周辺が60GBはミラー仕上げになっています。
インテリアして…ふたつから選ぶなら、ワンポイント(ミラー)あるの60GBかなと(ここは完全に好き嫌いの問題)。

また延長補償ですが、僕はトイザらスですが3年=3000円(補償内容の手続きは大変手間がかかりそうな上、2年目からは補償金額に上限が付きますが…)でつけました。

他機種ではなくPS3を選んだ理由…単純です、僕はPS3をあくまでも"ゲーム機"として捉えてます、しかしそれに備わっている付加価値があまりにも高いからです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:6910330

ナイスクチコミ!4


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/10/27 06:56(1年以上前)

出だしの冷たさはともかく りゅう3さん が書かれてる内容に間違いは無いと思いますが。
どこがおかしいのだろうか。

dysonさん
無線LANとカードスロットが必要無ければ20GB+HDD交換でしょう。
60GBであれば当面HDD容量に困る事はないと思いますが、
いざ将来足りなくなった場合にHDD交換しようとすると、
色々と面倒ですし完全コピーできるとは限りませんから。

将来HDD交換する事が視野にあるのであれば、
20GBにしろ60GBにしろ購入直後に大容量の物へ交換する事をお勧めします。

書込番号:6910400

ナイスクチコミ!6


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/27 07:43(1年以上前)

皆様がPS3のことを親切に答えてくださっておられますので、気になったところだけ書きますね。

dysonさんはPS2をお使いだったとのことですので、PS2のゲームを今後もお使いになられると思います。
PS2のメモリーカードは60GBモデルでも直接PS3に挿すことができませんので、PS2のメモリーカードを転送するためのメモリカードアダプタも必要になるかと思います。価格は1500円です。

http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/

一度PS2のセーブデータを転送してしまえば、HDD内に仮想メモリーカードが作成されます。今後は仮想メモリカードにセーブ、ロードすることとなります。
なお、仮想メモリーカードはHDDにたくさん作成することが可能です。たくさん作成された場合はスロット番号の割り当てを忘れないようにしてくださいね。

セーブデータをPS2のメモリーカードに書き戻す必要が無い場合は、周りにメモリカードアダプタをもっておられる方に1度だけ借りられるのがベストと思います。
書き戻す場合があるのなら、お買いになられたほうがいいでしょう。

書込番号:6910464

ナイスクチコミ!3


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/27 07:57(1年以上前)

AT人間さん

>出だしの冷たさはともかく りゅう3さん が書かれてる内容に間違いは無いと思いますが。どこがおかしいのだろうか。

それは、初芝のデジレコは最強です改さんが
>・・・PS(PS2)規格ソフト互換効くし・・・

に対して、りゅう3さんが
”それは40GBとの間違いでは?”
と返答されたところです。

AT人間さん、40GBモデルはPS2規格のソフトが使えませんので、注意してくださいね。(PS規格のソフトは使えます)

書込番号:6910490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2007/10/27 09:11(1年以上前)

ずいぶん りゅう3 さんは叩かれてますね(笑

このスレのみに対してですが、
りゅう3 さんのコメントは何度呼んでも間違ってないでしょう。
初芝のデジレコは最強です改さんのレス[6910155]にで、
>どうせ買うなら60ギガを買いましょう,PS(PS2)規格ソフト互換効くし,USB端子も多いし,
と発言されてますが、40・60ギガを比べてるのに、互換性やUSB端子の数を比較するのが間違っていると思いますが?
両者とも同性能ですがね。 無線LANやカードリーダーの有無を比較されるならわかりますけどね。

結局のところ、このスレ主は釣?
みんな「どっちでも好きな方買ったらいいじゃん」って思ってますよ。

書込番号:6910659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/27 09:59(1年以上前)

あらら、、要するに話がかみ合わなかったんだね^^;
スレ主さんには最初のそっけない書き込みが効き目ありすぎたのかな。
冷静に考える余裕があれば、りゅう3さんがワザワザすぐばれるような嘘を書いたとは思わないでしょ?
見ていて痛々しいです。

初芝のデジレコは最強です改さんの文章は20GBと60GBの話なのにPS2互換やUSB端子の数とか言っている時点でおかしいし、その後も見当違いの話をしています。
りゅう3さんもどの部分が間違っているのかちゃんと書かなかったのが軽率だったと思う、結果として嘘を書いていると思われたわけだしね。

正確な文章が書けるように気をつけよっと。

書込番号:6910791

ナイスクチコミ!4


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/27 10:33(1年以上前)

どっちにしろ、どれを買うかぐらい、自分で考えればいい事だともうが。

質問内容にしても、ちょっと調べれば分かりそうな事を聞いているが
内容からして、ネットの世界ではあれこれ書かれてもしょうがないだろ。

質問に対する返信に文句をつけたいなら、もっと調べてから書くようにしろって。
それが出来ないなら、軽率に質問したことを、申し訳ないと思うべきだな。

自分としては、質問する事には何の問題も感じない。
しかし、世の中には色々な人がおる。内容によっては気分を害されるような
書き込みがあるのは、この世界では当然の事。

書込番号:6910882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/27 10:48(1年以上前)



……………………………終了………………………………


PS.スレ主さん!買ったら教えてね(^o^)/

書込番号:6910945

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/27 15:55(1年以上前)

アツいっすね〜、おもしろいっすね〜。
こういうスレがほんとためになる・・・・。
私はほんとな〜んも知識とかなく、WE2008発売に合わせて先月購入したんですけど、60GBの方が高いからよい性能なのかな?とかみんゴル付いてて54000円は安いなぁ・・・とか思って納得して購入しました。
やっぱ、いろんな意見があって良い品物だし、みんながみんな「良いもんだ!」って思ってたらもっと売れてるだろうし・・・・私の周りにも「あんなの購入すんのバカだよ」っていうひといたし・・・
そんな無知な私でも言えることがあります。
「PS3(60GB)・・・買ってほ〜んと良かった!」
無知だから文句ばっかり言う人がいるように豊富な知識だからこそ悩むことがあるのかもしれません。
でも私は無知ゆえに素直に購入を喜べたことが本当にラッキーだったと思います。
確かに、ちょー熱を持ってビックリしたり・・・突然フリーズしたり・・・挙げたらきりが無いほど支障はあります・・・でも、小さいころ両親にもらったクリスマスプレゼントに機能がどうこう文句言ったでしょうか?
私は「只々嬉しかった」ことしか覚えてません。
アナログなこと言うようで恐縮ですが、いうなれば所詮「50000円のおもちゃです」
ちょっと高いおもちゃですよ。
おもちゃが壊れたら喜んで必死に直した・・・んでまたそれで遊んだ・・・って記憶ありません?
ハイテクな時代だからこその悩みかもしれないですよ・・・お金貯めて、やっと買って、購入して遊ぶ・・・・童心に返ってみんな楽しみましょうよ!
ま、対戦とかで一番「大人気なく」必死に勝負にこだわってる私がこのような意見おこがましいのですが・・・dysonさん!購入しての意見ほんと楽しみにしています!

書込番号:6911802

ナイスクチコミ!2


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/10/27 16:16(1年以上前)

ティナさん
他皆さんへ、

>それは、初芝のデジレコは最強です改さんが
>・・・PS(PS2)規格ソフト互換効くし・・・

>に対して、りゅう3さんが”それは40GBとの間違いでは?”
と返答されたところです。

日本語って、ほんと様々な表現があって誤解を招きますよね。
既に皆さんわかってると思いますが念の為おさらいで説明すると、

スレ主さんは20GBと60GBで迷っていて聞いてきた、
それに対して、初芝のデジレコは最強です改さん は、
60GBについて,”PS(PS2)規格ソフト互換効くし,USB端子も多いし,”
と答えた。→これは20GBとの性能差でなく40GBとの性能差の事に当てはまるので、
スレ主さんの聞いている事(20GBと60GBの性能差)とは違った意味になりますよね。

それに対して、りゅう3さんが”それは40GBとの間違いでは?”
というつっこみを入れた。
これは初芝のデジレコは最強です改さん が
スレ主さんが聞いてきた20GBと60GBの差をいっているのではなく、
40GBと60GBの差の事を言っていませんか?という意味の突っ込みですよね。
”40GBの”ではなく”40GBとの”ですからね。”と”が重要なポイントかな(笑)

細かいですが、こんな感じですよね。
今回の文章に対して、別の誤解を招かないかやや心配・・・。

書込番号:6911864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度2

2007/10/27 16:41(1年以上前)

    無線LAN スロット  USB端子 PS2互換 PS1互換  質量  最大消費電力 色   定価
60G ○      ○     4個     ○     ○    5kg    380W    黒   54,980円
20G ×      ×     4個     ○     ○    5kg    380W    黒   44,980円
40G ○      ×     2個     ×     ○    4.4kg  280W    白・黒 39,980円

PS2の代わりなら素直にPS2買えばいい。
あと約2〜3万円出してPS3のゲームもしたいならPS3を買えばいい。
助言をするとソフトの発売予定表をあてにしすぎて買うのはどうかと思う。
何年後になるか分かったモンじゃないし。
(喧嘩を売ってるわけではありません)

書込番号:6911940

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/27 16:55(1年以上前)

AT人間さん

丁寧な解説をしていただき、長文で貴重なお時間をとらせてしまい申し訳なく思っています。
ありがとうございました。

書込番号:6911993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/10/27 17:04(1年以上前)

スレ主は釣りだろ

もしりゅう3さんにあそこまでブチ切れたのが本心なら
根っからいかれてるとしか思えん

その後の展開も内藤と亀田みたいでりゅう3さんの人柄の良さが出て終了。
あの展開で謝れる大人さに感動した。。。

初芝さんとりゅう3さんの食い違い?も皆さんの説明通りりゅう3に筋が通ってる
多分本人も一過の勘違いだと気づいてるだろ

切れた反応してしまったのが痛いとこだが誰にでも間違いはある

書込番号:6912028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/10/27 17:33(1年以上前)

釣りかどうかはわかりませんが、りゅう3に非はまったくありませんよね。5回くらい読み直しましたが。
何億回も読まなくてもね。

書込番号:6912145

ナイスクチコミ!3


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/27 18:10(1年以上前)

蒼天航路殿

何億回読んでも未だにわかりません。

私には読解力がないのでしょうね。dyson殿はそれで御納得しているようなので私はそれ以上書きません。

書込番号:6912288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/10/27 18:57(1年以上前)

【初芝】
(今PS3ってどうなんでしょう?また20Gと60Gどちらがいいでしょう。)

どうせ買うなら60ギガを買いましょう,PS(PS2)規格ソフト互換効くし,USB端子
も多いし,ゲームマシンとしては高いけど・・・

【りゅう3】
>どうせ買うなら60ギガを買いましょう,PS(PS2)規格ソフト互換効くし,USB端子
も多いし

それは40GBとの間違いでは?  


【初芝】
(それは40GBとの間違いでは?)

はあ?,貴方正気ですか?(ケンコバ風(笑)60ギガと40ギガのスペックを良く確認されたし
つ〜か,40ギガはPS2ソフト非対応じゃん。



このやり取りでは誰が見ても初芝さんがおかしい

読解力ない方に説明するとすれば
りゅう3さんの『それは40GBとの間違いでは?』は
『それは20GBと40GBとの比較の間違いでは?』と読み取る

りゅう3さん『それは40GB<の>間違いでは?』と読み取ってるんだろうな



そもそも俺には↓の文は上から下まで全ておかしく思える
上記のやり取りほど明確ではないが、HDD入れ替えるなら20買えよって話だろ。
60Gの必要性はUSB端子だけになってしまう ^^;

『(今PS3ってどうなんでしょう?また20Gと60Gどちらがいいでしょう。)

どうせ買うなら60ギガを買いましょう,PS(PS2)規格ソフト互換効くし,USB端子
も多いし,ゲームマシンとしては高いけど,高性能AVプレイヤーとセットで買うと思えば
格安ですよ,それとHDDも一緒に買って購入と同時に交換しましょう,後でデータを
入れ替える手間をはぶけます,』

書込番号:6912460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2007/10/27 19:00(1年以上前)

訂正です。

誤 『それは20GBと40GBとの比較の間違いでは?』と読み取る

正 『それは40GBと60GBとの比較の間違いでは?』と読み取る

書込番号:6912474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/27 19:01(1年以上前)

そもそも[6910155] で初芝のデジレコは最強です改さんが書いた文章が誤解の始りです。

>今PS3ってどうなんでしょう?また20Gと60Gどちらがいいでしょう。)

どうせ買うなら60ギガを買いましょう,PS(PS2)規格ソフト互換効くし,USB端子
も多いし,

この文章がおかしいと思いませんか?20GBと60GBって両方ともPS2互換でUSB端子の数も同じです。
それでりゅう3さんが「それ」を指摘しようとしたわけですが、
[6910160]
>どうせ買うなら60ギガを買いましょう,PS(PS2)規格ソフト互換効くし,USB端子
も多いし

それは40GBとの間違いでは?

[6910160] の文章だけを見るとりゅう3さんの言おうとしている「それ」というのが、60GBを指しているようにしかみえませんが、
スレの流れをみていると「それ」が60GBと40GBの比較の事を指していると理解できます。

私はりゅう3さんが誤解された事は仕方のない事だと思いますが、初芝のデジレコは最強です改さんのおかしな文章も誤解の原因の一部だと思います。

書込番号:6912476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/27 19:19(1年以上前)

誰も書いてなかったので書いちゃうけど、このスレにはもうひとつ誤解を招く発言がある。
こっちを書いた人が嘘つきと呼ばれても仕方のない文章だ。

正解はあえて言わないが書き込んだ本人はもう解っていると思う^^;
とりあえず
「うそつき!」(緒川たまき風)

書込番号:6912556

ナイスクチコミ!3


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/27 19:49(1年以上前)

なんでそう複雑にとっちゃうのかなぁ・・・

初芝のデジレコは最強です改殿は恐らく

 「どうせ買うなら上位機種買いましょう。」ってことなんじゃないですか?
 あとで「20ギガと40ギガに無くて60ギガにある物はな〜んだ。」と書いてありますよね?
 つまり「上位機種はメモリーカードスロットもあるでしょ?」って事ですよね?
 私もそうですが、どうせ買うなら(迷うくらいなら)上位機種を買います。後で「あ〜上位買っときゃ良かったな」って思いたくないですし。
 私も、dyson殿が迷われているくらいなら「上位を買われればいかがでしょう」とお薦めしたいです。

書込番号:6912678

ナイスクチコミ!2


Trisalさん
クチコミ投稿数:62件

2007/10/27 19:51(1年以上前)

オリ様がまたやったか…

他人の書いた文章をよく読む事と、知ったかで物を書かない事の2点は
レコ板でも散々指摘されてるのに。

他人に迷惑をかけるのはホームグラウンドだけにしてほしいもんだ。

書込番号:6912686

ナイスクチコミ!4


GRAPPLEさん
クチコミ投稿数:157件

2007/10/27 20:24(1年以上前)

もうどうでもいいよw

書込番号:6912807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2007/10/27 20:25(1年以上前)

初芝さんは現れないところを見ると自分の勘違いを理解しただろうし
結局勘違いしてるのは一人だけみたいね

複数人が束になって説明してるんだし
もうこれ以上の説明は必要ないだろう

歩留まり99%から100%に変えるのはそれまでの10倍労力がいる

書込番号:6912815

ナイスクチコミ!3


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/27 20:26(1年以上前)

dysonさん

>そもそも、私はPS2Bbunitを持っていたのが壊れてしまったので、修理に出す、自分で中を あけて直すのならばこれからMGSやバイオハザードのでる互換性のあるPS3を候補に入れよう とおもっていたわけです。

重要なことを忘れていました。
PS2+BBUnitでどのソフトをお使いだったのかがわからないのですが、ソフトによってはPS3で動作しない場合もあります。
下記のページで対応しているかご参考にしていただければと思います。

PLAYSTATION3 におけるPSおよびPS2ソフトウェア動作ステータス検索のページ
http://www.jp.playstation.com/ps3/status/

WikipediaのPlayStation BB Unit
http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_BB_Unit
の対応ソフトの情報

私のおススメは上記の問題がクリアされていて、HDDを交換しないのであれば60GBモデルをおススメします。

書込番号:6912817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/27 20:29(1年以上前)

かわのさん

(「どうせ買うなら上位機種買いましょう。」ってことなんじゃないですか?あとで
「20ギガと40ギガに無くて60ギガにある物はな〜んだ。」と書いてありますよね?つまり
「上位機種はメモリーカードスロットもあるでしょ?」って事ですよね?)

オリが言いたい事はこの人が書いてます,

(orange_outlineさん 2007年10月27日 05:08 [6910330])

言いたいのはそんだけ。

書込番号:6912832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/10/27 20:36(1年以上前)

勘違いしていた人物って同一人物かと思ってしまいました。
まだ何億回も読み終わってはいませんが。

自分はソフマップワランティ付けときましたよ。
まだ若いハードなので2年後なんかに何が起こるかわかりませんから。

書込番号:6912866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/10/27 20:40(1年以上前)

>>オリが言いたい事はこの人が書いてます,
>>(orange_outlineさん 2007年10月27日 05:08 [6910330])
>>言いたいのはそんだけ。

そんなことどこにも書いてねーじゃねーか

『はあ?,貴方正気ですか?』って言葉はどこ行った?
スレ主は置いておいてもこの言葉が全ての始まりだ

自分の間違いは最後まで訂正せずって亀田親父かよ
情けない。。。

書込番号:6912887

ナイスクチコミ!4


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/27 20:48(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改殿

>オリが言いたい事はこの人が書いてます,
>(orange_outlineさん 2007年10月27日 05:08 [6910330])

 ここを引用されるのであれば話は大いに変わってきますが・・・
 う〜ん、初芝のデジレコは最強です改も20/40/60GBのそれぞれの差を少し勘違いされているのかもしれないですね。


dyson殿
 PS3是非購入して下さい。良い商品ですよ。

書込番号:6912925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:974件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/27 21:23(1年以上前)

みなさん今回は大変ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。

今回の件は私の曖昧なコメントが原因です。
相手の立場を理解してコメントをしていなかったことが私の盲点だったと思います。

これからは相手の気持ちになって親身にコメントしたいと思います。
今回の件について皆さんの意見を一つ一つ拝見させていただきました。
いろいろな視点からの意見は私にとってとても勉強になったと思います。
私の立場を理解してコメントしてくださった方もいらっしゃいました。

今後気をつけて掲示板という非常にデリケートなものを大切に扱っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6913088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2007/10/27 21:29(1年以上前)

何度も話題になっていますが、20Gbyteモデルのコストパフォーマンスが一番良いです。

理由
1.無線LANが無いが、イーサネットコンバーターで代用できる
・初期は、PSPとの連携ができなかったが、現在はクリアされている
(60Gbyteモデルを購入する一番の理由だったのです)

・PS3を設置してある部屋には、デジタルTVやDVDレコーダーなど
 ネットワーク機器がいずれ設置されるのでは?、PS3のみ無線LANが内蔵
 していてもその他の機器はどうするの?
 4ポート用のイーサネットコンバータにLANで接続すればよいのでは?
 IEEE802.11 b/g → n/g/b (実効80Mbyte)にグレードアップすれば良い
 または、PLCで高速化でも良い
60Gbyteモデルの無線LANは高速化できません

2.ディスク容量は不足
・60Gbyteモデルでも、HDD容量は不足します。
差額費用で、2.5インチSATAの入れ替えをお勧めします。

3.外部メモリ読取装置
・USBカード読取装置市販品が安いですよ。

4.その他
・20Gbyteモデルのほうが、基盤ノイズが少ないらしい。

よって、実質20Gbyteモデルと60Gbyteモデルとの差は無しと考えます。
差額費用で、SATAディスク購入、2.5インチHDDケース、USBカード読取装置購入、
イーサネットコンバータ購入できますよ!

書込番号:6913107

ナイスクチコミ!2


スレ主 dysonさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/27 22:34(1年以上前)

大変お騒がせしましたが、60ギガタイプを買いました。
HDDを換える気も今のところありませんので、やはり少しでも容量の大きい高機能の60ギガにしました。
まだ使い始めて少しですがHDMI接続でDVDにゲームにと画像のきれいさに驚いています。
まだもらったBDのスパイダーマンは体験してません。
スピーカーのコードを取り替えたらCDの音質も体験したいと思っています。
親切にPS3のすばらしさ、性能について書き込んでくれた方々参考になりました。ありがとうございます。
私の稚拙な読解力とおっちょこちょいのいかれ具合のせいで書き込みをされたほかの方々にかんしても本当に申し訳ありませんでした。
これからはPS3のいちユーザーとしてPS3のあるライフを過ごさせていただきたいと思います。
私も自分の軽率な言動でPS3の情報ではない話題になってこんなに大変な量のレスがつくと思いませんでした。
これ以上私にとってはもちろん、ほかの利用者にとってのPS3についての有益な情報も出ないことでしょうし、私もネットや市販されている本で調べてPS3の使い方を勉強するようにしますので、ここでこのスレを幕引きにさせてもらえないでしょうか?  
       ご迷惑をおかけした方々本当にすみませんでした。

書込番号:6913458

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング