『PS3のDVDアプコンはいいですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3のDVDアプコンはいいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

PS3のDVDアプコンはいいですね。

2007/10/27 20:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:61件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

いつもいつも大変為になる書き込み、楽しく読ませていただいています。

先ほどパナソニックのBDレコーダー(DMR−BW800)
の取り付けが終わり試しにDVDを見比べてみました。
ソフトはフラガールです。
BW800の方もHDMI接続ですが、
若干PS3の方が綺麗かな〜という印象です。
あらためてPS3って凄いハードだな〜って感じました。
もっともDVDアプコンの場合、ソフトによってかなり効果の違いがあるみたいですが。

うまく表現が出来なくて申し訳ありません。(^^;)
値下げでPS3購入を検討している人に少しでも参考になればと思い
書き込ませていただきました。

書込番号:6912761

ナイスクチコミ!5


返信する
ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/27 23:51(1年以上前)

X−WING2さん

>もっともDVDアプコンの場合、ソフトによってかなり効果の違いがあるみたいですが。

アニメのBD版を基準として調整されているようですね。
DVDアプコンの性能のすごさを改めて感じています。

アプコンについては私は下記のページを見て驚きました。もし時間があったら見てください。

電脳御殿さんのページ
http://goten.jp/2007/05/ps3bdair.html

特にこのページの
>>同等レベルをチップで表現させようとすると、例えばDENONだとこれになってしまいます。
>>実売40万のプレーヤーと同等の画像処理を、たった5万のPS3がまかなえてしまう。
にはしびれました。
本当にPS3のDVD再生能力はすごいですよ。

書込番号:6913796

ナイスクチコミ!2


NEWARROWさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/28 01:39(1年以上前)

自分はPS3をゲーム機器よりAV機器として購入を検討しています。
この書き込みで購入への誘惑が・・・
DVDのアプコンはよさそうなので、映像ファイル特にH264の再生はどうかなと考えています。メディアプレイヤーとしてもいいのかな?

書込番号:6914257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/28 08:28(1年以上前)

ティナさん、NEWARROWさん
ありがとうございます。

ティナさん、早速HP見てみました。
本当に凄いですね、コストパフォーマンスがとても良いとは
購入して使えば使うほど日々実感していましたが
40万クラスのプレイヤーと同等とは・・・。

NEWARROWさん、
自分はオーディオ関係は全く素人なので(^^;)
ともあれ
過去の書き込みでもCDアップスケーリング?がとてもいい
と言うような事も。
是非!PS3ライフを(^o^)

書込番号:6914747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/29 08:15(1年以上前)

僕はアプコンしてもそこまで実感がもてません。比べるとアプコンした方が画面の端まで映る感じってだけです。やっぱTVが20型だからでしょうか?

書込番号:6918388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/29 10:22(1年以上前)

>僕はアプコンしてもそこまで実感がもてません。比べるとアプコンした方が画面の端まで映る感じってだけです。やっぱTVが20型だからでしょうか?

PS3でアプコンの性能を実感出来るのはフルHDTVにHDMI接続して1080p入力をした時だと思いますので、それ以外のテレビだと差は少ないか、HDMI接続でなければアプコン出力自体されていなかったように思いますので・・・・。

書込番号:6918638

ナイスクチコミ!0


hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2007/10/29 10:41(1年以上前)

BDプレーヤとして購入検討しています。映像性能は価格対比で素晴らしいと思っています、ゲーム機能なしで専用ケースなら10万超で売れる位に、時期製品の省電力化&低発熱など。ディスクのスロットイン方式のローディンクが一番きになりますがディスク面に擦れ等はアリマセンよね?トレー方式の方がコスト掛かるのかな?

書込番号:6918675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/29 11:09(1年以上前)

>ディスクのスロットイン方式のローディンクが一番きになりますがディスク面に擦れ等はアリマセンよね?トレー方式の方がコスト掛かるのかな?

私の所では、3台ともキズなどのトラブルはありません。
コスト的にどうかは知りませんが、例のかないまる氏によると音には良いそうです。トレイなどの可動部分はガタツクことで振動の原因となるので、通常は何らかの対策が必要になるようです。氏がCDプレイヤーの設計に携わっていた頃は、トレイのないタイプ(CDP-X5000等)も開発されてます。
コスト的に厳しいゲーム機では振動対策も難しいでしょうから、最初から対策の必要にない構造にしたのかも知れません。

書込番号:6918728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/29 21:10(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。

私も今のところBD、DVDと傷が付いたと言うことはありません。

アプコンではないですが
先ほどパナBDレコーダーとPS3で数枚BDソフトを見てみましたが
違いは感じられませんでした。
BDプレイヤーとしても良いですね。

それとパナの場合、トレーを開いてディスクを入れて
再生が始まるまで結構かかります。
PS3の方がディスクinで電源が入り再生が始まるまで
早いのでPS3の方が便利ですね。

書込番号:6920378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング