『Folding@homeがギネス記録を達成』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Folding@homeがギネス記録を達成』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

標準

Folding@homeがギネス記録を達成

2007/11/02 03:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:16件

なんでもPS3が貢献したとか
ソニーは貢献したことと、宣伝効果もアリ等で喜んでいるとか
嘘か誠か、PS3ユーザーに嬉しいお知らせとかの記事もある
そんなことは、大多数のPS3ユーザーからしてみれば関係ない話で
早よ、ユーザーを満足させるソフトを売ってくれが、本音では?
60GB版のユーザーの自分が言うのも何だが、
40GBPS3を今後購入するユーザーの為に
凄い性能のCellのスーパーパワーでエミュしてPS2のソフトが動くようにと思う。
GT5P体験版は多少は楽しませてはくれてはいるが
日産の宣伝体験版と思えてならない。
GT5Pも日産のCMソフトにならなければと切に願うばかり。

書込番号:6933265

ナイスクチコミ!6


返信する
jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/02 05:25(1年以上前)

エミュして動かすより、ソフト側のプログラムを、cell、RSX用に書き換えて(移植)アーカイブスで、PS2ソフトをダウンロード販売した方が早いです!!(中古販売問題もクリアされる?)。 一つアイデア!アーカイブスでゲームを買うときに、ソフトに関連したPS3用の壁紙データも付けてくれたらいいな!(先着順とか期間限定で)購買意欲が増すかも♪

書込番号:6933337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/02 07:05(1年以上前)

はっきり言って、今のSCEの現状ではPS2のEE+GSをCellがカバーする事は全てのソフトでは不可能です。ソフトエミュで可能なソフトと、不可能なものがあります。

40GBタイプは次のモデルで65nmプロセスルール品が投入されるまでの間は、互換が出来ないでしょう。しかし、製造原価が下げられる65nm品は、発熱、消費電力も下がるし、スペースを空けることも可能です。そこにEE+GSの65nmプロセス品を搭載すれば、現行品と変わりがなくなります。

ソフトの充実は早期の課題ですが、「PS2のコードの書き換え」をするより、とりあえず「新製品に開発を集中する」事が重要な事とSCEは考えたので、人材を開発に振り分けたのは当然の話です。

MGS4の発売が遅れた理由も、独自の開発キットで取り組んできた事が影響している事も考えられます。去年の夏までは、開発用SDKが遅れ遅れになっていた事を考えればよくここまでがんばった事と思います。

HD画質のグラフィックに使うデータ量はSD画質に比べたら最低6倍程度は、必要です。リアリティーを追求するなら、更に増えます。

GT5プロローグの無料配信は、PSNのネットワークをテストする意味からも重要だと思います。「ランエポ10」のHDTV配信は、まさに高画質の映像配信が可能だということを示していました。日産との連携がなければ、話題性のない「単なる映像配信」に終わっています。有料配信なら、GT-Rオンリーの話題にはならなかったでしょうが、ダウンロードがそれほど進まなかったでしょう。

書込番号:6933440

ナイスクチコミ!2


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/02 08:37(1年以上前)

隣のお兄さんの説明は、毎回、為になりますです。 一つ思うのですが、一度省いた機能(EE/GSチップ、SA-CD)は、再度組み込まないかと! EE/GSは、cellとは別駆動に伴うノイズ(電力up)の発生、(cellと1チップ化は、45nm製造の為、有り得ないでしょうし)SA-CDは中途半端なニーズだし...。省いた分、新たに、最新技術を組み込むのが、SCEの良い所かと!第一条件は薄型、軽量、更なる消費電力の低下ですね!後は、HDMI端子二つとか、内部のメモリアップとかですね!

書込番号:6933603

ナイスクチコミ!0


Juno28さん
クチコミ投稿数:46件

2007/11/02 10:31(1年以上前)

風が吹けば桶屋が儲かる。
あながち『ユーザーの本音』と関係のない話でもないと思いますよ^^

書込番号:6933870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/02 10:39(1年以上前)

>GT5P体験版は多少は楽しませてはくれてはいるが日産の宣伝体験版と思えてならない。

これは間違いだ。

レースゲームの主役はスポーツカーだ。しかし、昨今日本車メーカーは、排ガス規制、低利益などの為、スポーツカーを作って来なかった。

GT-Rと言う車は日本車が誇る最高傑作スポーツカーであり、歴代人々に高い人気を集めてきた憧れのヒーロー的存在。ポリフォニーにしてみれば、逆に日産に対して感謝してると思う。また、ユーザーもGT-Rが収録されている事をメリットと感じている。さらに、新GT-Rは2001年発売のGT-Conceptから6年の歳月を得て、完成型でカンバックしてきたことも忘れてはならない。

>大多数のPS3ユーザーからしてみれば関係ない話

事実だとしても、悲しいヒトだね。

Peace = 平和

書込番号:6933887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/02 11:43(1年以上前)

Folding@homeがギネス記録を達成したのは多くのユーザーの厚意の表れです。
それを大多数のユーザーには関係がないというのはとても残念です。
早くユーザーを満足させるソフトを出せというのと、Folding@homeがギネス記録を達成した事は それこそまったく関係のない話です。

書込番号:6934046

ナイスクチコミ!6


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/02 12:14(1年以上前)

>GT5P体験版は多少は楽しませてはくれてはいるが日産の宣伝体験版と思えてならない。

確かにGT-Rがクローズアップされていますが、個人的には新型エボの方が操作し易くて魅力的でした。←こんな私って異端者?


>隣のお兄さん
>40GBタイプは次のモデルで65nmプロセスルール品が投入されるまでの間は、互換が出来ないでしょう。

揚げ足を取るような質問なのですが、識らない者に対して教えるつもりでご回答ください。
店頭やSCEの在庫が捌けているのかどうかは別として、65nmプロセスルールのCellBEを搭載したPS3が既に量産されていると思っていたのですが、違うのでしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/13/news020.html
http://www.engadget.com/2007/10/30/40gb-ps3-features-65nm-chips-lower-power-consumption/

書込番号:6934123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/02 15:20(1年以上前)

(^_^)V ピースさんの意見に同意
結局、ゲーム機なんだから面白いソフトを販売しないとね!
ほとんどのユーザーは面白いソフトあるかないかじゃないかな

>大多数のPS3ユーザーからしてみれば関係ない話
その通りじゃないのかな。悲しいとか悲しくないとか言い出しては意見言えないじゃん

>日産の宣伝体験版と思えてならない。
GT-Rを前面に押し出しているのだから、そう思っても不思議じゃないな

xbox360、PS3、Wii、全てゲーム機なんだからゲームソフトで勝負せんと話にならんよな
CELLが凄いとかは、ギネスとか一般ユーザーにはホント関係ない話
ギネスに貢献したから、ユーザーを楽しませてくれるソフトが出る出ないは関係なし

ちなみに所有ハードはPS・PS2・PS3・Wii・DS・PSP・SS・DC・N64等々(押入に入れてるのも含む)
任天堂信者(信者って未だに使う人おるもんな)じゃないですから

書込番号:6934555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/02 15:21(1年以上前)

http://www.engadget.com/2007/10/30/40gb-ps3-features-65nm-chips-lower-power-consumption/

これについては、SCEからは、公式な発表はありません。もし、上の記事が「事実かどうか」は40GBモデルを解体して、放熱板の大きさを調べるしかないはずです。消費電力が下がっているところからは、65nmプロセス品が搭載されている可能性もありますが。
もし、65nmプロセス品を使っているなら、「4万円を切る価格に設定するため」 に、EE+GSもしくはGSの搭載をあきらめて、余分な機能を取り去って、赤字の解消に向いたということでしょう。

IBMが65nm製造プロセス品のCellを製造開始したのは3月で、当時、技術関係の雑誌には投稿されていました。SCEも3月以降には諫早Fab2という製造ラインでは65nmのCellを製造しています。この製造施設を来年の3月東芝に売却するということが最近ニュースになりました。

しかし、去年から今年までの90nm製造プロセスCellの総生産数が明らかではありませんが、おそらく1000万個は製造していたと思われます。今年の春の在庫が270万台あり、その後の売れ行き数から考えても、まだ500万台分のCellは、90nm製造プロセス品だと思われます。

11月の販売開始日には、分解記事が掲載されると思います。問題は、コストを押し上げている、EE+GSが65nmプロセス品が製造されているかどうか? もう一つの疑問はRSXまで65nmプロセス品になっているかどうかです。
これらが65nm製造品になっていれば、来年には60GBモデルの65nmプロセス品と同規格か、HDDを80-120GB搭載した、モデルの投入があると思います。

書込番号:6934557

ナイスクチコミ!3


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/02 17:27(1年以上前)

大作ソフト不足なのは、隣のお兄さんが説明されているとおり、開発費(期間)がかかるのもありますし、 サードパーティー側から観れば、もうちょこっと台数延びてくれないと、ソフトは出せ無いなと思っているでしょう! 現PS3ユーザーも、台数延びに協力しないと、サードパーティー側も曖昧なままでは? 後、EE/GSチップの更なる小型化は意味あるのですか?(cellの45nm研究、製造は来年以降から、始まると聞きましたが、RSXは...?(どうせ、cellと一体化も視野に入れているでしょうし)。

書込番号:6934825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/02 18:43(1年以上前)

>ひろだよさん
大作ゲームが未だに発売されていないという不満を多くのユーザーが抱えているのは本当だと思いますが、その事とFolding@homeはまったく関係ありません。
Folding@homeが何かご存知ですか?PS3ユーザーだけでなくすべての人類に関係があると私は思いますよ。


書込番号:6935074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/02 19:07(1年以上前)

この板の言いたい事が意味不明だ(まぁ、荒らし目的だろうけど...)

・(意味不明1)Folding@homeをメインにしたPS3販売宣伝はSCEはしていない(する気もないと思うが^^;)

・(意味不明2)Folding@homeはスタンフォードが運営。SCEは環境を提供してるだけ、PS3ソフトラインナップうんぬん関係ない。

・(意味不明3)GTシリーズはその時代の旬な車を毎度主役にしている(と言ってもパッケージ、オープニングに出る程度で、実際のゲームではなんら"関係ない")ちなみに前作はフォードGT。

・(意味不明4)日産のCMソフト?日産の宣伝体験版?すでにこの発言自体意味不明。体験版にはBMW,三菱、スバル、トヨタ、ダイハツ、マツダなどが"協力"している。

・(意味不明5)ソフト不足の件はどのハードでも同じ状況にある。てか、「ソフトがない」って決め台詞、半年前によくアンチが言ってたな^^ 年末、年始からソフト不足は解消される。唯一量で勝負していた箱も、Halo3でMaxを迎えてしまった。箱の2008年は心配。

http://www.stanford.edu/group/pandegroup/folding/japanese/index.html

Folding@homeは難病で困っている人に役立たれる。関係ないと思うなら結構、なにも語らず黙っていてほしい。

書込番号:6935161

ナイスクチコミ!6


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/02 20:18(1年以上前)

>隣のお兄さん

ご丁寧に解説いただきまして、どうもありがとうございました。
CPU自体が在庫になっているとは思いも及びませんでした。
40GB版の分解記事が楽しみですね。


さて本題の(^_^)V ピースさんスレについてレスさせていただきます。

>ユーザーを満足させるソフトを売ってくれ

↑このコメントに(^_^)V ピースさんを始めPS3の将来を憂う多くのユーザー諸氏の思いが集約されていると思います。
確かに発売時点で躓いたPS3は、負のスパイラルに陥っているように映るかも知れません。
ユーザーの絶対数が少ないから、ソフト開発を後回しにされているような気がするのも解ります。
他機種の華々しさと比べられて、ソフト不足と云われているPS3に未購入者が二の足を踏んでいるのは確かです。ゲーム機としては高額なイメージが付き纏っているのもその理由でしょう。

でも私は、PS3は先代の資産がなくても充分遊べる「ゲーム機」だし、価格以上の価値があると思います。今度の値引きでPS3のコストパフォーマンスは更に上昇するのに、PS2のソフトが遊べなくなることに注視していても意味がないとも思っています。
BDの再生とかDVDやCDのアプコンによる「AV機」としてもそうかも知れませんが、既に幾つもの野心作や大作に化けそうなソフトがリリースされていますし、ネットに繋げば無料で体験版を入手できるというのも、充分に魅力的な「ゲーム機」だと思っているので、
周囲に「PS3は良いよぉw」「こんなコトまでできるんだよぉw」「安くなるよぉw」⇒「今度のボーナスでどぉよw」と草の根勧誘活動をしております。

ただそんなに満足して皆に薦めているPS3ですが、唯一の不満があります。
多くの方々が心待ちにされている「メタルギア・ソリッド4」「バイオハザード5」そして「ファイナルファンタジーXIII」の発売がまだまだ先だとしてもぜんぜん寂しくないくらい、遊びたいソフトが山ほど在るのですが、試遊台に並ばなくても最新ゲーム(=体験版)を好きなだけ遊べると喜んでいる子供や、韓流俳優がキレイに観れると喜ぶ妻にPS3を占領されて、深夜家族が寝静まった後にこっそりとしかコントローラーを握らせてもらえないことです。

お前ら最初はWiiにしろってさんざんPS3を貶してたじゃないか!!!
PS3を選んだのも買ったのも俺なんだぞぉ〜〜〜!!! T^Tゞ

書込番号:6935350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/02 21:16(1年以上前)

はは、ピースさん「参考になりましたか?」が5から1になってません?^^;

工作活動ご苦労!! 

書込番号:6935561

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/11/02 22:30(1年以上前)

もっとソフトを出せー!!って言われる方がたまにいらっしゃいますが、私の場合現在発売しているソフトのラインナップだけでも、時間とお金さえあればプレイしたいのが、結構あるんですけどね〜(家庭持ちには厳しい現実が待ってますが^.^;)

その方達は「大作ばかり出せ!!」って事はまさか無いでしょうから、どの様なソフトを求めているのか、私はちょっと気になります^^

最後にスレタイに戻って、一言で言わせて頂くと人の役に立てるって、ちょっとした事でも貢献する側も心から気持ち良くなれるものですよ♪

書込番号:6935956

ナイスクチコミ!1


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/03 14:25(1年以上前)



>早よ、ユーザーを満足させるソフトを売ってくれが、本音では?

 正直言って,私もそう思っています.

 お腹いっぱいと言う人がいるけど,そうでない人も多いと思うよ.それがPS3の売れ行きに反映していると思うけどな.

 まずは,知名度と安定感のある続編物のソフトを出してくれということだと思うけどね.
 それと和製RPGがほとんど出ていないことだね.

書込番号:6938172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/03 17:34(1年以上前)

>スレ主さん 
貴方の意見はたしかにユーザーの本音だと思う。
(しつこいようだがその事とFolding@homeはまったく関係ない。そこはだけは強く指摘する。)

GT5P体験版を日産の宣伝と感じるのも当然だと思う。
私はむしろ最初からGT-Rのための無料体験版だと思ってた。
実際プレイできる車の中でGT-Rの性能は他を圧倒しているし、
他社の車と比べてもっともフューチャーされていたのは誰が見てもGT-Rだ。
個人的にその次がランエボかな、本当によく曲がる車だと思った。

話を最初に戻すが早くユーザーを満足させるソフトを出せって
あえて言わなくてもそんな事は誰もが感じていると思うよ。
だから、スレを読んでいて確かにそうだよなって頷くけど、
そんだけ、、、いや、虚しいだけだ。
年末にかけてリリースも増えて来てるけど、
結局 MGS4,GT5,FF13などの大作が出ない間は早く発売しろって意見は無くならなくて当然なんだから、
ここで喚いてもしょうがないよ。
それよりも今遊べるゲームのココが楽しくて面白いとかのスレの方が見るほうも書くほうも楽しいじゃん。

スレ主さんがただ荒れるだけのスレがご希望なら2chでやってくれ。

書込番号:6938656

ナイスクチコミ!3


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/04 07:55(1年以上前)


>ここで喚いてもしょうがないよ。

そりゃ違うんじゃないのかね.
そんなことで諭すんじゃなくてここは同調してあげるのが,メンタルへルスだよ.
疎遠されるだけ.ユーザーへるだけさ.

>それよりも今遊べるゲームのココが楽しくて面白いとかのスレの方が見るほうも書くほうも楽しいじゃん。

ソフトの板は別にありますから・・・・.

書込番号:6941093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/04 10:04(1年以上前)

未那さん ご意見ありがとうございます。
>ここは同調してあげるのが,メンタルへルスだよ.

なるほどね、私も一応は同調しているつもりなんだけど、喚いてもしょうがないというのも本音です。
もしメーカー側がPS3の販売数が上がるまでソフトの発売を先延ばしにしているだけなら早く出せと喚きだすのは当然でしょう。
でも、そうゆう事情をわかった上でもっとクオリティの高いゲームを出して欲しいというのも本音なので大作ゲームがなかなか発売されないのは仕方のない事だと思います。

>ソフトの板は別にありますから・・・・.

私の言葉が足りなかったかな。
話題になってないけど実はあのゲームのココが楽しくて面白いとか、そうゆう話をしたいって事です。そんな話題なんてないから不満なんだって言われたらそれまでですけどね^^;
実際、私は自分が所有していたり興味があるソフトの板には行きますが、自分から楽しいゲームはあるかなって1つ1つチェックする気にはなりません、レビューも同様です。
最初から興味があれば自分から板にも行くしレビューもチェックしますよ。
以上です。

書込番号:6941444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/04 10:06(1年以上前)

ところでスレ主さん
まだコメントないの?、、、


皆様ここまで真面目にやってまいりましたが、私、、、もう限界です、ごめんなさい。



(*_*)ノ
ハッキリいって放置プレイはやるのもされるのも専門外なんだよぉ〜。
さてはお前ぇ〜 傍観して楽しむタイプだろ?
SMプレイが好みならたっぷり虐めてやるぞ。もちろん、そっちが虐めてくれてもよい。
どんとこい! アヘアへいわしたる。


スッキリしたw  
けど、、、また消されちゃうかな、、、ま、いっかぁ(涙)

書込番号:6941452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/04 14:05(1年以上前)

複数IDをお持ちのようですよ。管理者にバレて「参考に..」が減りましたしね(管理人がこういう点をちゃんとチェックしてくれるのはありがたい)。だがその後、また懲りずにやってる感じしますが...^^;

最近顔を出さなくなったアンチの仕業でしょう。
議論する気など元からないようです。

書込番号:6942196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング