『2.01アップデート後の不動作について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『2.01アップデート後の不動作について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

2.01アップデート後の不動作について。

2007/11/22 12:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

一昨日,2.01にアップデートして昨日,以前ダウンロードしてたバーチャテニスを久しぶりに少し遊んでコントローラのPSボタンで「ゲームを終了」を選択し「はい」を押した後,画面が一旦黒く切り替わってそのまま画面に表示が無い黒い状態のままになりました。(ブラックアウトと言うのでしょうか?)
本体やコントローラのランプ類は通常のまま点いてて,PSボタンを長押ししても通常は「ピ」と鳴るのに音も鳴らず反応が無い感じ。
しょうがないので,本体右前面の電源ボタンを長押ししてみたが反応無し,裏の電源スイッチを切らないと駄目なのかな〜と思いましたが,もう一度右前面の電源ボタンを長押し(今までフリーズして強制終了した時よりもえらく長く押し続けました。そしたら「ピ」と1回鳴り待機状態になりました。
強制終了的に電源切ってるのに「ピ」1回音なので何かおかしいな〜と思いました。
2.01にして本体の不動作や以前のバージョンで似たような状態になった方おられますでしょうか?


書込番号:7014165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/22 18:43(1年以上前)

私もウォーホークにて同じような現象が起こります
しかも毎回 ただGTS-Rさんと違って
2.00にした時からです2.01になってからも
アイオブジャッジメントなんてまともにゲームもできない
だけどなぜかオブリビオンはそういうことが
あまり起こりません
最初のこのゲームはHDDオートセーブ対応ですの画面で
○を押したらたまに固まるけど
それ以外のフリーズ確認したのはまいにちいっしょぐらいで
あとはやってないのでわかりません
というかバーチャテニスってパワースマッシュ3の
商標の問題で名前が違うという北米版ですよね 

書込番号:7015172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/22 22:41(1年以上前)

サポセンからPS3の初期化をしてくれと言われしました
ですが症状が変わらないためアフターサービス利用することに
なりそうです...みんゴル体験版とグランツーリスモ体験版2つは
再ダウンロードできなくなってしまった...

書込番号:7016267

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/11/22 23:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
昨日,プレイ後フリーズしたバーチャテニスはだいぶ前にアメリカのPSストアからダウンロードしたデモバージョンになります。
PS3を購入後,昨日までトータルしたら5回フリーズしてて,その後強制終了させてます。
特に先月中旬頃から昨日に掛けての1ヶ月間で4回もフリーズしてその後,強制終了をして何か本体の動作に不安定な感じを覚えました。
今の所は何とか問題ない様な感じで使えてますが,フッとした時にフリーズしたりするみたいなので油断出来ません!!
メーカー曰く強制終了させる事自体は本体に良い影響を与えないと言ってますから。
フリーズ(強制終了)を体験されてる方はトータルして大体回数で言ったらどれ位の回数を強制終了してらっしゃって,多いと言える回数はどれ位なものなのでしょうか?

書込番号:7016393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/23 07:51(1年以上前)

2.00になってから何十回です 起動回数の十分の一あったらおおいのでは?
私のはおおすぎますね

書込番号:7017630

ナイスクチコミ!0


ko1knightさん
クチコミ投稿数:114件

2007/11/23 09:43(1年以上前)

私も今回のアップデートしてから急にフリーズするようになりました。
真っ黒画面になり、PSボタンを押しても何も変わりません。
本体の電源で強制終了させましたが、ゲーム・データの破損が心配です。
今まで購入してからは一度も無かったのに。
近い内にすぐにアップデートされるでしょうが、急いで欲しいものです。

書込番号:7017840

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/23 10:13(1年以上前)

僕も、バージョン2.01になって、今までで、初めてのブラックアウトフリ〜ズです!。 症状は、GTS-Rさんと全く一緒の停止、再起動しました!ゲームは違いますが!(いつもなら、ピピピってなるはずが、ピでした) いつものフリーズは、静止画フリーズだけだったので、ビビりましたよぅ〜! 今回のバージョンは、修正されるのかな? 次のバージョンUPまで、時間掛かりそうにぃ♪。 で、がないさん!修理に、まだ出してないんですか? 早めに、出した方が良いですよ♪。

書込番号:7017925

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/11/23 15:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
自分のPS3本体のフリーズ&強制終了回数は多い方かなっと思ってましたが,そこまでではないみたいで少し安心しました。^^
だけど,「・・・がないさん」のPS3はバージョン2.00からのみで数十回以上とありますし,それ以前のバージョンも入れるともっとですかね。
この様な不安定な動作の本体こそメーカー保障が効く内に早くサポセンに伝え内部修理なり新品本体に交換なりユーザーが納得いく対応をして貰うべきだと思います。
この間,サポセンにTELした時,自分なりに詳しく不具合の状況,状態の説明をしたにも拘らず,とにかく本体を送って確認させて下さいと言うばっかりで,その時のTEL内で「新品本体に交換を前提とした対応」か「修理対応が前提とした対応」かはっきりとユーザーに告げない所の対応がとても不に落ちない感じがありました。
本体を送ってみないと状態が分からないと言うのは当然ですが,本体を送ってメーカーの気分次第的(感じからして修理対応がメインの様な所があるみたいですけど)と言うのもどうかと思います。
ちなみに,送って10日〜2週間が基本掛かる日数と言ってました。
実際,不具合動作が度々あってメーカーにTELしてるのだから,5万も6万もするPS3をせっかくお客に買って使って貰ってるのだし,ユーザーの気持ちをもっと理解してユーザーが納得出来るサポート対応をして頂きたいと思います。

書込番号:7018905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/23 16:43(1年以上前)

>「・・・がないさん」のPS3はバージョン2.00からのみで数十回以上とありますし,それ以前>のバージョンも入れるともっとですかね。
ver1.93の時は一切起こりませんでした...が
1.92の時2.00以降に比べれば些細なものですが
MGOβテストをやってる時終了できないことがありました
やっぱおこってない人がいるということは
SPEがこわれてるのかな?

書込番号:7019034

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/11/23 21:32(1年以上前)

自分のは、 バージョン1.80の時1回、 バージョン1.93の時1回、 バージョン2.00の時2回、 バージョン2.01の時1回、 とフリーズが発生してます。 「・・・がないさん」SPEとは何なのですか?

書込番号:7020160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/23 23:41(1年以上前)

簡単に言うとCPU(Cell)の一部分です
CellにはSPEが8個ついていてPS3は内7個を使用していて
1個がOS用6個がアプリ用になってるようです
1個は冗長性確保のため無効にされているので
おそらく私のはSPEが1個もしくは2個壊れてるんじゃないかなーって
勝手に思ってるだけです 来週水曜までにはサポセンにおくります

書込番号:7020857

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/11/25 18:16(1年以上前)

なるほど。
「・・・がないさん」この様なフリーズ現象多発と言うケースで,「新品本体へ交換」なのか「内部修理なのか」メーカーの対応に関心がありますので,PS3本体が戻って来ましたら,お手数ですけれど報告お願いしても宜しいですか?

書込番号:7028325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/25 18:38(1年以上前)

わかりましたーでも明日取りに来てもらうので
それから10日から2週間となるとかなり先のことになりますねー
とりあえず29日発売のPSPディスガイア廉価版買ってPS3返って来るまでやります

書込番号:7028423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/26 01:02(1年以上前)

自分も今日はじめてフリーズしました。
NBAライブ08をやっていて終了しようとした時次の画面に行かず、
しょうがないのでPSボタンを押してゲームを終了を押したらフリーズ・・・
再起動した時に「ピピピッ」と音が鳴りました。

この先壊れないか不安になりました。

一応サポートの方にメールしておきました。
やはりver2.01の影響でしょうか?

書込番号:7030604

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/27 08:28(1年以上前)

タイマックさんのは、まだ、ピピピ鳴るんですね!                            僕のは、バージョン2.01になって、強制終了時、ピ、だけになりましたよぅ!       ちょびっと心配♪。

書込番号:7035567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/27 09:45(1年以上前)

jun6evaさん、ありがとうございます。
ピピピッとは関係ないかもしれませんが、
初フリーズ(まだ1回だけですが・・・)後にWARHAWKで
2回ほどネットワークエラーになりました。自分の問題か
相手側の問題かは分かりませんが・・・(相手の個人サーバーです)

通信速度の相性なのか、それともピピピッに何らかの影響があったのか
不安です。

書込番号:7035730

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/11/28 19:06(1年以上前)

昨日,又もやPS3でWebページを閲覧中にポインターが動かず他のボタンも反応しないと言うフリーズ現象になりました。
コントローラのPSボタン長押ししても反応せず,しょうがないので本体前面ボタン長押し「ピは3回」で強制終了させました。
度々この様になる感じなので,この影響でこの先,今の本体が壊れないか不安が出てきました。
私も近い内にサポセンに出してみようかと考えてます。

書込番号:7041699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/29 00:49(1年以上前)

本日2回目のフリーズが起きました。
XMBの画面で音楽を聴こうとして音楽を選択したとたん
フリーズ・・・PSボタンを押しても反応しないので本体
前面ボタンにて強制終了・・・「ピッ」の音1回。

ホントver2.01になってから不安定になってきました。

強制終了は本体を傷めてそうで嫌です。
またフリーズが起こるようなら直接サポセンに電話してみます。

サポセンに修理に送った方のその後も気になります。

書込番号:7043522

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/30 12:19(1年以上前)

僕の、PS3がフリーズしたジャンルは、フォト(長時間、観ていて)、ダウンロードゲーム、(2回、後、BGMが止まったり) で、バージョン2.00、2.01になってブラウザ時、よく、なりますね!(ウィンドウ開き過ぎるからか、内の通信速度が遅い性か、状況は、PS3、読み込み中(ビジーアイコン点灯中)でも、モデムの方は読み込んでなく、中止も出来ず、ブラウザ終了か、別ウィンドウ開こうとすると...) この程度では、バージョンアップで回避出来そうだから、深刻には心配してませんよ♪。

書込番号:7049395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/08 17:04(1年以上前)

本日PS3が帰ってきました
詳細は
11月26日に取りに来ていただいて12月8日に帰ってきました
修理対応箇所はメイン基盤で対応処置は交換とのことでした
今日と明日で不具合が起こらないか確認してみます

書込番号:7086640

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/12/08 23:55(1年以上前)

「・・・がないさん」こんばんわ。
PS3戻って来たんですね!
往復の移動を含めて12日,やっぱそれ位は時間取られるんですね。
ところで,「修理対応箇所はメイン基盤」で「対応箇所は交換」と言う事は,戻って来たのは,元の本体のままで内部の基盤のみを新品交換修理されてあると言う意味なのでしょうか?
それとも,新しい本体自体に交換されてると言う事でしょうか?
教えて下さい。
とにもかくにも,帰ってきて良かったですね^^
サポセンに出す前の同じ様なフリーズ現象が再び起こらないかしっかりと確かめて下さい。
私は,今年はもう見送って来年入ってからサポセンに送って見てもらおうかと考えてます。
又,なんかあった時は参考になりますので教えて下さいね^^

書込番号:7088539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/09 14:54(1年以上前)

GTS-Rさん こんにちは
>修理対応箇所はメイン基盤」で「対応箇所は交換」と言う事は,戻って来たのは,元の本体
>のままで内部の基盤のみを新品交換修理されてあると言う意味なのでしょうか?
はい そうです 外の外装はシリアルナンバーが同じなので自分のものです

書込番号:7091142

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/12/10 00:24(1年以上前)

やっぱ,そうなんですか。 不具合が起こっても,ある程度月日が経ってたら修理交換扱いにされるんですね。 新品交換扱いの場合は,良くて1~2ヶ月未満と言う所でしょうか。 とても参考になりました。^^

書込番号:7094230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング