


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
>SCEは据え置き型の家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」にインターネットで番組を有料配信するサービスを来年初めから世界で始める。ゲームの内容と連動したドキュメンタリーなどハイビジョン画質の映像をテレビでみられる。
>SCEの新サービスはPS3を持ち、ネット接続サービスに加入していれば誰でも利用できる。PS3のネット接続機能を使ってダウンロードした動画をハードディスク駆動装置に蓄積。テレビでハイビジョン級の高画質として再生する。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D2807P%2029112007
http://www.ps3-fan.net/2007/12/ps3_119.html
既にグランツーリスモTVは始まっていますし、今後ますますPS3の機能UPですが、やっぱりHDDの残容量がかなり不安になってきますね(;^ω^A
書込番号:7060367
3点

メガロドンさん、うちのはもう4,5GBしか残ってません(笑)。
DLNAも駆使しつつ、これだけなので、やっぱり、相当にHDDを駆使する機械だと思いました。多いに越したことは、ホントにないですね……。
書込番号:7060422
2点

前に噂のあった高機能型や機能はそのままでもさらに大容量HDDを積んだモデルが
開始前に出るかもしれませんね。
しかしこうなると現行機を買う場合は換装用のHDDをいっしょに買った方が良いのかも
外付けのHDDは使えるかどうか分りませんし。
書込番号:7060476
2点

私なんて一時期、気付いたら残りが1GBを切ってて、慌てて要らないデモゲームを消しまくりましたよ(汗)
噂の160GB、HDMI端子2つ、メモリ倍増の新型モデルも現実に出てもおかしくない感じになってきましたね。
HOMEも始まりますし、何かと来年もワクワクさせてくれそうですね^^
書込番号:7061104
1点

こんばんは♪ あぁ〜…またHDDの出番が〜。大変だ!
噂の160GB、HDMI端子2つ、メモリ倍増の新型モデルが出たら2台目即購入してしまいそうです…
ところで『ゲームの内容と連動した』という部分が気になるのですが、どういう意味なのでしょうか?
書込番号:7061592
1点

せっかく大容量にするんだったら、内臓HDDを3.5インチHDDにしてほしいですね。
基盤も変えてスペースが小さくなったんだから、入らないことは無いと思うんだけど・・・
3.5インチになれば、500GBとか1TBも現実になりますし、なにより、コスト的にもやすくなりますしね。
書込番号:7062279
3点

★チョンジーさんへ。
2.5インチの方は、かなり高いですからね…しかも容量も少ないのしかなくて大変です。
とはいえ、3.5インチになると騒音がアップしてしまうとも聞きました。
容量はアップして欲しいし、でもうるさくはなって欲しくないし…どっちをとるか?って感じでしょうか?
書込番号:7062701
0点

チョンジーさんの意見に一票!お値段的に、3.5の方がリーズナブルですのん! 噂のハイエンド機、現実化しても、値段が、気に、なるなる(笑)? 只、噂のよりか、現行機に、BDレコーダー機能を付けた方が、インパクト有りますけどね! 夢物語ですね♪。
書込番号:7062703
1点

HDDの単純な容量アップはコストアップにつながり販売価格に影響してしまうのは
新規ユーザーを獲得したいメーカー側としてはあまりやりたくないでしょうね。(HDD容量をUPしました!は販売戦略としては...)
3.5にして浮いたコストを容量アップに当てる方が妥当かも
それかHDDの容量は、ユーザーに任せてしまうか(買わせてしまえば勝ち作戦)
SCEによるBTO販売(HDD容量その他をユーザーが組み合わせて注文する)
年々、大容量HDDも安くはなるんでしょうけど
>megalodonさん(じじぃ)
その顔アイコンやめましょう
なんかヘンです.............
書込番号:7063373
0点

>ジーティアルさん
やっぱり爺アイコン駄目ですか?
私自身変だな〜って思ってたんですが、なかなか後には引けなかったもので・・・(笑)
アイコンも増えたみたいですし、今度から戻しますね。
すみませんでした^.^;
番組内容とかはまだ詳細は分かりませんが、充実してくると160GBでも足りなくなりそうなので、私も3.5HDD対応に期待したいですね。
書込番号:7064698
0点

>3.5インチになると騒音がアップしてしまうとも聞きました。
騒音はそこまでひどくないと思いますよ。
実際、デスクPCは3.5インチHDDなわけですし・・・
>ジーティアルさん
BTOは無理だと思いますよ。量産用と併用しても、コストの問題で値段が跳ね上がってしまいますよ。
HDDは自分で付け替えなんだし、自分で大容量のを買って付け替えたほうが割安かと思います。
書込番号:7065011
0点

★チョンジーさんへ。
意外とうるさくないんですね♪ウチのデスクトップは、windows98の頃の物で結構うるさいやつ
でしたから、勝手にそう勘違いしていたのかもしれないです…すみません。
CELLやRSXもどんどんシュリンクして、そちらがかなり静かになれば、
3.5インチHDDでも全然大丈夫かもしれないですね。僕も期待しています。
書込番号:7066565
0点

確かに2.5インチHDDと3.5インチHDDでは、扱っている容量・読込み速度・コストパフォーマンスのどれを取っても3.5インチに軍配が挙がりますよね。
でも、もしも将来リリースされるPS3が3.5インチHDDを実装してしまうと、既にPSPで起きている以上の問題が起こりそうな気がします。
具体的には、従来は店頭で「PS3対応」と謳っているHDDを買えば良かったのが、型番まで気にしなければならなくなることです。
HDDの仕様違いは、保護シールの寸法違いやカバーのグラツキ程度では済みませんから…。
PCに慣れているユーザーにとっては常識であっても、半端な知識しかない初心者が手を出すとシッペ返しを被るようになってしまうと、もはやPS3を「ゲーム機」とは呼べなくなるのではないでしょうか。
そのうち「初心者ですが、PS3用HDDを買ったのに装着できません」なんてスレが頻発しそうな気がします。
ただでさえ敷居の高いイメージのPS3なのですから、これ以上敷居を上げるような真似はして欲しくないですね。
書込番号:7068056
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


