『ブルーレイディスクの盤面に研磨のあとが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ブルーレイディスクの盤面に研磨のあとが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:256件

質問です。先日、中古のPS3のゲームを購入したのですが、ディスクの盤面が研磨されていました。ブルーレイディスクの盤面を研磨するって聞いたことがなかったので、心配になり質問させて頂きました。

何故、研磨しているか分かったのかというと、ディスクに研磨剤が付いていたからです。
1度ゲームを起動させたら問題なく読み込みました。ですが、研磨剤が付いたままのディスクを読み込ませるとピックアップレンズが汚れないかと不安になります。

このまま所持しても大丈夫でしょうか?いつか読み込めなくなったり、本体に悪影響が出ないかと心配で・・。

ゲームを購入したのは2日前なので、今ならまだ返品が出来ると思いますので、返品した方が良いのか、是非皆さんの知識や意見をお聞かせ下さい。

すみませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:7075662

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/06 01:14(1年以上前)

研磨剤で磨いたということは「ハードコート」が無くなり、すぐに傷がつくということになります。0.1mmmという厚さなので、ハードコートが無いものは、製品としての価値はありません。返却して、お金も返してもらうか、同等品のソフトと交換する事をすぐにするべきでしょう。

書込番号:7075741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2007/12/06 01:29(1年以上前)

え〜!BDのデータ面ってキズが付くの〜?!はあ?ブツ持って店員とお話だなw

書込番号:7075802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/06 01:48(1年以上前)

研磨されたディスクは、必ず研磨キズが残ります。
仕上がりが上手な物は蛍光灯などの照明下では判別しにくいですが、強い光(太陽光など)に照らせば細かい研磨キズは分かると思います。

それから研磨されたディスクのトラブルとしては、ディスク自体を高速に回転させて研磨した場合、中心部分にヒビが入ることがあります。DVDのように張り合わせ構造のディスクは、中心部分の隙間から研磨剤が入り込んだりします。

書込番号:7075853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件

2007/12/06 02:16(1年以上前)

隣のお兄さん>傷が付きやすくなるって事は、今後ディスクが読み込めなくなる可能性があるという事ですね。

やっぱりなさん>そのゲ-ム店は、なんの考えもなしにとりあえず研磨しとけば、クレームがこないだろうと思って研磨したのかもしれません。

リアプロさん>お店で盤面の確認をした時は気づきませんでした。家に帰って、盤面を見ると思いっきり研磨した跡が・・。

皆さん。ありがとうございました。お店に行って、事情を(研磨しちゃ駄目ですよと)説明して返金してもらおうと思います。交換してもらっても、多分研磨していると思いますので。
本当に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7075923

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/06 09:32(1年以上前)

BDは、最初からコーティングが施されています。 それを研磨するとは、何事でしょうね!(BD用研磨キットは、業務用にあるようですが...。) 隣のお兄さんが言われる通り、商品としての価値を疑いますね!(研磨されたBDは) レンタルBDなら、話は分かりますが...。

書込番号:7076509

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/06 11:03(1年以上前)

書籍の手垢落しもそうですが、中古のCDやDVDは買上げ後に研磨して再販するのが常で、それがサービスの一環とされていますからね。
BDも似たような外観ですし、きっと知識のない店員が同様に研磨してしまったのでしょう。
私も、どうしても初期ロットの欲しい過去ソフトは中古で購入しておりましたので、今後気を付けたいと思います。
勉強になりました。

書込番号:7076747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/06 18:03(1年以上前)

こんなの見つけました。

http://www.landport.co.jp/discbarrier/index.html

BDには必要ありませんが、CD、DVDでキズを出来るだけ避けたい人は如何?
多分に気分の問題のような気もしますが、ガラス皮膜コーティングという触れ込みには惹かれます。

書込番号:7077947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2007/12/06 21:35(1年以上前)

jun6evaさん>やはり、今後所持する上で問題が起こる可能性があるんですね。返品した方が良いということですね。それにしても、研磨すると商品価値がなくなるとは・・。

耀騎さん>何とお読みしたら良いもでしょうか?すみません。名前をコピーして貼り付けさせて頂きました^^;
実は、違うお店でPS3の中古ゲームを購入したのですが、そのお店は研磨はしていませんでした。
全国展開をしている大手のレンタルビデオ店の中古ソフトは注意した方が良いかもしれません。レンタル用の研磨機を使用して、ゲームの研磨をしている可能性があると思いますので・・。問題の店も大手のレンタルビデオ店で購入したものです。

リアプロさん>リンク先見ました。DVD等には、とても良い商品だと思います。

皆さん。色々なご意見ありがとうございました。もう少ししたらお店に行ってみます。
無事に返品出来るとよいのですが・・。

書込番号:7078802

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/06 22:14(1年以上前)

>何とお読みしたら良いもでしょうか?すみません。名前をコピーして貼り付けさせて頂きました^^;

読み難いHNでゴメンなさい。 m(vv)m゙
「こうき」と読むのですが、一字毎に大量の変換候補から探さないと出てきませんので、多分コピペされたほうが早いと思います。
…と申しますか、私の場合レスで何方かのHNを引用する際はコピペばかりしております。
タイプミスして誤表記するよりは失礼にあたらないと思い込んでいたもので…;


>全国展開をしている大手のレンタルビデオ店の中古ソフトは注意した方が良いかもしれません。レンタル用の研磨機を使用して、ゲームの研磨をしている可能性があると思いますので・・。

中古も含めて、ゲームソフトを購入するのは「すばる書店(TSUTAYA系?)」が多いので、ちょっと怖くなってしまいますね;
確かにカウンターに研磨機が置かれていますが、操作されているところは見たことがありません。

書込番号:7079040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2007/12/06 22:37(1年以上前)

耀騎さん>こうきさんと読むんですね。確かにコピペした方が、誤字が無く良いと思います。
僕は1度HNを間違えて入力したことがあり、アドバイス頂いた方に不愉快な思いをさせてしまったのではないかと、反省しました。

書込番号:7079218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング