『昨日のバージョンアップで、PSソフトのリモートプレイが可能に!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『昨日のバージョンアップで、PSソフトのリモートプレイが可能に!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 yukito\さん
クチコミ投稿数:290件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

ソニーの発表にはありませんでしたが、
なんと昨日のアップデートでPSソフトのリモートプレイが
可能になったようです。
でも、なぜソニーは公開しなかったのか、謎ですね
http://www.ps3watch.net/2007/12/19/remote-2/

書込番号:7134849

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/19 16:31(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2007/12/18/ps3-v2-10-psone/

ちょっと試しましたが、コレ凄くいいですね〜。
非公式のとこがにくい演出です。

でもレースゲームなんかは1テンポ遅れるので使えませんね^^
クリアーしてないRPGなんか引っ張り出して遊ぶには良いかも。

書込番号:7135138

ナイスクチコミ!1


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/19 16:33(1年以上前)

知りませんでした。
情報ありがとうございます。

書込番号:7135141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/19 17:45(1年以上前)

知りませんでした 情報ありがとうございました
これでDQ4やDQ7など久しぶりにPSタイトルやる気になりました

書込番号:7135353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/12/19 18:58(1年以上前)

これを公表すると、アーカイブの売り上げが落ちるからか?

とにかく、うれしい限りです。
これで、FF7も外で出来るかも・・・(都会じゃないと近くに無線アクセスポイントがない)

書込番号:7135575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/19 21:14(1年以上前)

今試しましたが、出来ますね。
PSP版もといPS1版「DQ4」を試しました。(過去のセーブデーター有り)
DS版買わなくて済むわ。
この機能は、Wii+DSには無いですしね。大量のPS1のソフトも生かせますしね。
ボタンのタイミングが要求されるゲームにはむかないですがね・・・。アクションの無いRPGとかであれば十分ですしね。

書込番号:7136050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/12/19 21:29(1年以上前)

たった今FF7プレイしました!

音と動きが若干飛びます
しかもまだボタン配置変更機能が反映されてないのか、タイプ2のリモプレ用操作でもL2R2ボタンが効きません!

よって飛空挺がバックできない…
これは本格RPGにも困ったぞと

ただ何気に感動しますね。それとCD経由だから音飛びするんでしょうか
いつかまた改善もしくはアーカイブスでデータ化したら動作も軽くなるんでしょうね
期待してます

あとFF7がアーカイブス化してくれたら、なんてったって容量2ギガ。持ち歩きorリモートプレイなど、今回のこのバージョンアップとしては様々なライフスタイルのための布石になるんではなんでしょうか

書込番号:7136113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/12/19 21:33(1年以上前)

訂正

→なるんではないんでしょうか


あとうちのはPSP1000だから、音や動きが飛ぶんでしょうかね

書込番号:7136130

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/20 09:12(1年以上前)

たけぞー☆殿、リモプレは、PSP2000の方が快適ですぞ!(通信環境にも、よりますが) 後、非公開理由は、チョンジーさんのが、ズバリかな? PS3ソフトが、遠隔操作出来るのは、いつの日かぁ〜〜♪(SCEに、超〜期待♪)。 yukito¥さん♪情報ありがとです♪全く気付きませんでした!。

書込番号:7137891

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/20 12:03(1年以上前)

今回のバージョンアップはPS3・PSP共にユーザーライクで非常に良いですね。
この調子で、個別でも構わないので複数のクライアント(PSP)からオンラインでリモートアクセスできるようになると嬉しいのですが。
あ!でもそれが出来ちゃうと私の娯楽がまた取り上げられちゃう;

書込番号:7138309

ナイスクチコミ!0


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/20 17:16(1年以上前)

>しかもまだボタン配置変更機能が反映されてないのか、タイプ2のリモプレ用操作でもL2R2ボタンが効きません!

アーカイブスをプレイする時はL2R2はPSPのアナログスティックの左右に割り当てられていますが、
リモートプレイの時は操作が変わり、「セレクトボタンを押したままでLを押すとL2」になり、「セレクトボタンを押したままでRを押すとR2」となっています。

上記の操作でもL2R2はききませんか?
(FF7ではないですが、他のゲームでは自分の環境ではL2R2はきちんと認識されています。)


書込番号:7139127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング