『PS3への不正リモートアクセス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3への不正リモートアクセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PS3への不正リモートアクセス

2008/01/04 15:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件

1/4 13:00くらいの出来事なのですが、
PS3でDVDを視聴してから電源を切って、
モニターはそのままにしていたら、10分後くらいに
PS3の電源が勝手にONして、モニター画面がリモート接続に切り替わり、
どこかのPSPから不正リモート接続されている事が判明しました。

ちなみに機器登録している自分のPSPは電源OFF状態でしたので
勘違いではありません。

こりゃヤバイと気づき、小一時間かけてACCOUNT/PW各種設定を変更しました。

PS3を購入してから1年くらい経ちますが、不正アクセスされたのは初めてです。
(無線LANは過去に2回アタックされたのでAOSS設定にしてます。)

たまたま不正アクセスの現場に居合わせたから気が付きましたが、
今後は最低1ヶ月毎にACCOUNT/PW設定は変更します。

書込番号:7202030

ナイスクチコミ!1


返信する
jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/04 16:40(1年以上前)

明らかに、PS3内が、操作されていたのですか?(ディスクドライブの音、HDDランプ点滅等)。リモート機動ONしていると、無線等の混線で、PS3の電源が、入る事はありますが、その場合、設定が変更され、自動的に、OFFになる設定になってますが!。

書込番号:7202329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/04 16:44(1年以上前)

誤動作とは違うのですか?
起動するという事は、当然リモート起動を有効にされていたと思うのですが、お使いのネットワーク機器によっては勝手にPS3が起動する事があるようです。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/remotestart.html

『重要
インターネット経由でのリモート起動を有効にすると、お使いのネットワーク機器の種類によっては、意図せずにPS3が起動することがあります。』

書込番号:7202342

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件

2008/01/04 19:03(1年以上前)

RESありがとうございます。

焦ってPSボタン押しで「リモート画面」を解除したので
「リモートプレイ実行中」まで画面遷移していたかどうかはわかりません。
初めての経験なもので・・・。

ご指摘の通り、単なる誤作動で杞憂ならそれに越したことはありません。

ちなみにHDDと無線LANのランプが点滅していましたが、
これは無線LANの誤作動によるものかもしれません。

書込番号:7202945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2008/01/04 19:53(1年以上前)

PS3とPSPをリモートさせるには、PSPの本体認証が必要になるので不正アクセスは考えにくいのではないでしょうか?

XMBの 設定→リモートプレイ設定→登録済み機器一覧 で確認してみてください。
もしかしたら、知り合いの誰かがいたずらでとうろくしたとか・・・

書込番号:7203158

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/01/05 05:47(1年以上前)

ルータのログをみればどこからアクセスされたのかわかりますねぇ。
日時も時間も判明してるのであればすぐ見つかると思います。

でもたぶん、誤作動の類かと・・・

書込番号:7205302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング