『PSPがSkype対応(1月下旬)PS3は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PSPがSkype対応(1月下旬)PS3は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

PSPがSkype対応(1月下旬)PS3は?

2008/01/07 13:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1140件

以前から噂されていましたが、PSPがSkypeに対応するそうです。
欧州とはちょっと違う動きですね。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20364227,00.htm?ref=rss

PS3でもできそうなんですが、、、期待したいですね。

書込番号:7215957

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1140件

2008/01/07 15:40(1年以上前)

こっちの記事のほうが見やすいです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080107/sce.htm?ref=rss

書込番号:7216256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/01/07 18:52(1年以上前)

クルエルさん、こんばんは。
Skypeクレジットを買うのは携帯や一般電話に掛けたい時のみ。という事で
PSPのSkype同士ならクレジット購入は要らないって考えてokなんでしょうか?

また、一応プレスリリースを貼っときます。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/080107a.html

書込番号:7216822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2008/01/07 19:47(1年以上前)

Skypeの今までの方針を鑑みると、
Skype同士は完全無料=PC相手でも無料

PSPだけではなく、PC相手でも通話可能なのでは?と推測しています。
恐らくPS3も対応に成る可能性が有ると思っていますので、これはかなり凄い事だと思っています。

書込番号:7217053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/01/07 21:21(1年以上前)

ん?って事は無料なんですね?

PS3も対応してくれたら親が喜びそうです♪
またスカイプのクレジット購入はいくらなんでしょうか?公式サイトを見ても分からなくて…

書込番号:7217508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/07 23:24(1年以上前)

なにげにこれはすごい事ですね。

海外出張時はこのSkypeはすげー便利なんですよ。ホテルから国際電話ってなんか不安だし。
羽田とかフリー無線LAN入るとこでは、ノートブック取り出さなくても、ポータブルなPSPを使いスカイプ同士で無料通話ができますね。

無線LAN機能付いたスカイプ電話機とか結構値段張るし、これは画期的かも。

クレジットは昔1800円くらいで買ったけど、まだ余ってる...。けっこうすぐには無くならない。

書込番号:7218297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2008/01/07 23:41(1年以上前)

PSP専用のヘッドセットって無いんですかね?
無線LAN接続なので、基本的には移動しないが原則なんでしょうけど、公共の場でPSPに向かって話すのはちょっと勇気が要りそうですね。

>恐らくPS3も対応に成る可能性が有ると思っていますので、これはかなり凄い事だと思っています。

いずれなる可能性はありますが、現段階でも、PS3同士ならボイスチャットやムービーチャットができるので十分と考えているかもしれません。
個人的には、テキストチャットを充実させて欲しいところです。

PS3だけでなくPSPのアップデートも恐ろしい。

書込番号:7218398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2008/01/08 20:07(1年以上前)

PSPのSkype対応によってこんな使い方も想定できます。
”PS3のオフラインゲーム、PS2/1ゲームを遊びながら、PSPでボイスチャット”

もしPS3がSkype対応した場合は”PCともSkypeチャットが可能”

これはかなり大きな変化です。
コミュニケーションの入口を増やす事に関してはSONY本体も積極的で、現CEOも「PS3と携帯電話の連動」について米国の公的な会見で言及しています。
欧州でも通信キャリアとの連動をPSPで予定している事も既に公開されています。
国内に関してはキャリアとの関係が複雑な為、おいそれと次のステップには進めないかもしれませんが、PS3がSkype対応になった場合のメリットはかなり大きいです。

私みたいな残業族なら、こそっと会社からPSPを使ってPS3のフレと会話したり、自宅の家内とPSP-PS3で会話したりできたら良いなー
HOMEも携帯やPCからのアクセスを考慮しているようですし、Skypeとの連動強化はGoogleとの連動強化につながる重要な一歩だと思いますよ。

書込番号:7221213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/01/09 09:41(1年以上前)

Yutapon-sanさん、ご回答ありがとうございます!返事が遅くなってすみません…
1800円なんですね♪これくらいならいいのかも?って思っています。

どうやら、Skype同士…無料。
携帯や一般電話に…SkypeOutで前払い。つまり有料。

っていうのは分かったんですが、このサイトの下の方に
【SkypeOut通話には、接続料金 \4.900が適用されます。】って書いてあって、
これは前払いの電話料金とは別になるんでしょうか?

★クルエルさんへ。
なるほど!ゲームとか進めてて簡単にはセーブ出来ない状況にいる時とか、
ここどうやったらいいの?と友達に聞いたり出来て便利ですね♪
しかも…Skype同士は無料となれば…便利だこりゃ。

書込番号:7223553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/09 13:47(1年以上前)

>【SkypeOut通話には、接続料金 \4.900が適用されます。】って書いてあって

4.9円って事だと思います。毎回接続時に通話料と別に接続料金が掛かるという意味みたいです。

スカイプクレジットの値段はその時の円相場などで変わるので正確な値段ではありませんが、大体そのぐらいかな?と受け止めてください。チャージ方式なので、使い過ぎの心配や、悪用されても被害があまり出ないので便利です。また、必ずしもskype outを使う必要もありません。実際はスカイプの無料通話だけを使う人の方が圧倒的に多いと思います。

スカイプは特別敷居の高いものではないです。PSPのUPDATEを待たずとも、とりあえず公式サイトでDLして使って見ると良いと思います。作ったIDはそのままPSPや世界中のPC(自分のPC以外でも)からでもアクセス可能となります。IDを作るのも、フリーのE-mailアドレスを作るのと同じ感覚で何個も作ることも可能で、いらなかったら放置してもOKです。

PC専用ですとヘッドセットも安い1000円くらいので十分機能します。私はこの製品の型落ち使ってます http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bskp-u203/

ところでPSPのスカイプは新型のみ使用可能みたいですね。私のPSPは1000番台です^^;
PSP用のマイクは2500円だそうです。

書込番号:7224131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/01/09 14:23(1年以上前)

★Yutapon-sanさんへ。
ご回答ありがとうございます!4.9円だったんですか…4900円とばかり…
プリペイド式だったら子供さんとかでも安心ですね♪
無線LANがある所が限られる時点で、ダメって事にもなりそうですが。

さてPCの方ですが、以前Skypeは少し危ない点があって、そのせいで会社等でもダウンロードしないように指示されている。
という内容の文章を読んだ事があって、最悪の事態を考慮してもPSPならまだ被害が少なくて済むかな?と思っています。

書込番号:7224221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2008/01/09 15:56(1年以上前)

リアルな話ですが、最近PS3フレの一部が、PSPでモンハンをやりながら、PCでSkypeチャット利用してたりします。

私なんかも、PS3でオンラインゲーム仲間が増えた結果、オフラインゲームを遊ぶのは結構勇気が必要だったりします。
実際「オンゲームに引きこもってる!」とかメールが来たりします(笑)
そんな時に非常に便利に成りそうなのが、PSPのSkype対応。
個人的にオンもオフも大好きなので、PSPのSkype対応は福音です(笑)

書込番号:7224443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/09 16:10(1年以上前)

クルエルさん、

昨日はどうも^^
またお誘いしちゃいますね〜
PS3でSkypeできるようになればより楽しみですね^^

書込番号:7224478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2008/01/09 20:45(1年以上前)

こっちこそ誘っちゃうんで宜しくです!
百式さんチーム指揮を聞きながらのCOD4は楽しかったです。
価格団に遅ればせながら、インビジブルPlayに目覚めてナイフplay面白いです。
ちょっとネタバレですが、COD4には盗聴スキルがあり相手チームのチャットが聞こえるスキルが有ります。
そこで登場するのがPSPのSkype(笑)相手にばれずにチャットできるのは結構凄い事?
今後も意外な活用法がありそうなPSPのSkypeには本気で期待していますよー

書込番号:7225362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング