『PSPでのリモートプレイ!@』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-580円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PSPでのリモートプレイ!@』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

PSPでのリモートプレイ!@

2008/01/17 23:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

PSPでPS3のリモートプレイをする時、AVチャット画面は表示出来ますか?
映像や音声等は流せなさそうなので、こちらは別に出来なくても構いません。
なんかふと気になったので、誰かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

書込番号:7260234

ナイスクチコミ!0


返信する
PSPさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/18 00:20(1年以上前)

表示できます。
外出先からインターネット経由で自宅のPS3にリモートプレイで接続し、フレンド列から「新しいチャットの開始」を実行するとPS3に接続したカメラを通して自宅の映像が見れるので、監視カメラとしても使えます。変わった使い方ですが、これが結構便利で愛用しています。

書込番号:7260436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/01/18 00:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!監視カメラとしての使い方もあるんですね♪
そんなの全く気づきませんでした…

ちなみに、PSPでAVチャットの画面を見る場合、当然ながら映し出される画面は
テレビとかと比べると格段に小さくなってしまう訳ですけれど、
6人表示の際でもどんな風に動いてるとか分かるレベルですか?こちらも良かったら回答して頂けると嬉しいです。

書込番号:7260531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/01/18 12:33(1年以上前)

捨て育てのご家庭に、なんてピッタリ

愛犬家にも。


こんな意外な使用法を何故もっとメディアに訴求しないんでしょうか

書込番号:7261597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/01/18 20:58(1年以上前)

たけぞー☆さん、ご回答ありがとうございます!
確かに便利ですよね。捨て育て(…自由奔放に遊ばせておく。という意味でしょうか?)の子にもぴったりかもしれませんね。
但し…子供が勝手にPS3にのめり込んでなければ。ですけど。

>こんな意外な使用法を何故もっとメディアに訴求しないんでしょうか
やはりPS3はゲーム機の分類だから。ではないでしょうか?
どうしてもゲーム機というジャンルで売り出していく以上、いろんな機能を先に伝えてしまっては
これってゲーム機なの?っていう疑問を持たせる事に繋がる恐れがあるので(PSXがこの手の失敗例かと)
最初の入りとしてはゲーム。という方向にしたのかなぁ?と個人的には思います。


なお、引き続き先程の質問は継続中ですので、ご存知の方ご回答をお待ちしております!

書込番号:7263017

ナイスクチコミ!0


PSPさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/19 03:14(1年以上前)

> 6人表示の際でもどんな風に動いてるとか分かるレベルですか?こちらも良かったら
> 回答して頂けると嬉しいです。

6人ではありませんが、以下のような映像がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=uiMZobFhsYY

テレビで見るより表示は小さくなりますが、PSPの場合液晶画面に近づいて見るので
それほど問題はなさそうです。少なくとも動きは分かりそうですね。

書込番号:7264601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/01/19 14:25(1年以上前)

にゃんちゅう!さん
こちらこそご返答ありがとうございます。
捨て育てはややニュアンス違いますが、今の家庭ではあまりなさそうですねー

確かに子供がすでにPS3やってたら、リモプレ自体起動できないっすねー
Wiiしかやっちゃダメと躾といてリモプレで監視する悪趣味な方法もあります
(YouTube内のゲーム脳のためロード時間でキレる白人子供みたいになってなければよいのですが…)

ちなみに今週号のファミ通でPS3の活用法載ってましたー
タイプ3あたりとか訳わかんなかったので、色々調べてみます
たださすがにこの監視ネタはなかったですね

いつかまた海外旅行にいったら、海外からリモプレで自宅でみえる景色で和みたいもんです。
あとPSPのちょっとショットも巧く派生して役立ってほしいなー

書込番号:7265970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/01/22 00:51(1年以上前)

かなり返信が遅くなってしまいました…すみません。ご回答ありがとうございます!
★PSPさんへ。
動画見てみましたところ、意外と綺麗でびっくりしました!!
ところで…PSPのリモートプレイだったらPS3に接続したキーボードとかが使えない。
って聞いた事があるので、同様に音声やWEBカメラでの映像はこっちからは流せないのかなぁ?
と思ってたんですけど、この動画の人たちはどうやってコミュニケーションを取ってるんでしょうか?

なんだか、会話をしてるっぽいですし…よく分かりません。

★たけぞー☆さんへ。
>Wiiしかやっちゃダメと躾といてリモプレで監視する悪趣味な方法もあります
…しかし子供が一枚上手で、あえてLANケーブルを抜いてからPS3を始めるのであった……
いずれにしろ、キーボードクラッシャー程にならないようほどほどにしないといけないですね♪

>ちなみに今週号のファミ通でPS3の活用法載ってましたー
本屋で立ち読みして来ました!オーソドックスな内容ではあったものの、
PS3に関していろいろ調べてる人でないと、そういう使い方はあんまり知らない
でしょうから、たまにはこういう記事が出てくるのも結構いいのかもしれません♪

また、監視ネタなど自分のアイデア次第でいろんなシチュエーション
にあった使い方が出来る点はPS3ならではなのかなぁ〜と思います。

書込番号:7277503

ナイスクチコミ!0


PSPさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/22 23:40(1年以上前)

> ところで…PSPのリモートプレイだったらPS3に接続したキーボードとかが使えない。
> って聞いた事があるので、同様に音声やWEBカメラでの映像はこっちからは流せない
> のかなぁ?と思ってたんですけど、この動画の人たちはどうやってコミュニケーション
> を取ってるんでしょうか?

PSPはPS3からの映像出力を表示しているだけですので、PS3に接続したキーボードは
使えませんし、PSPから映像を送ることもできません。
おそらくこの人はすぐそばにPS3が置いてあって、PS3のカメラを通して音声と映像を
送っているんだと思います。単に映像をテレビに表示する代わりにPSPで表示しているだけ
なんだと思います。

書込番号:7281102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/01/22 23:58(1年以上前)

こんばんは♪ご回答ありがとうございます!

って事はリモートプレイをしているPS3とは別に他のPS3(2台目)があって
そっちの方でAVチャットをやってるという事でしょうか?
リモートプレイをしてる側のPS3でしたらUSBが使えない訳で…

書込番号:7281229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング