『ソニースタイル上で60Gが販売再開』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ソニースタイル上で60Gが販売再開』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

ソニースタイル上で60Gが販売再開

2008/01/24 15:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

最近、20Gも60Gも値段が異様に高騰しているようですが、ソニースタイル上で
60Gが正規の金額で販売再開です。

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/ps3_00001_list1.html

送料1,000円かかりますが、在庫に限りがあるでしょうから、欲しい人は急いだ方が
良いでしょうね。

書込番号:7287278

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/01/24 18:17(1年以上前)

でも長期保証無いだろうし.SCEのサポセンの評判を考えると.定価でも買いずらいなぁ〜。

書込番号:7287899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2008/01/24 18:33(1年以上前)

・・・などと言ってる間に販売終了のようですね。
販売情報がここに載るとあっという間ですね。

書込番号:7287950

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/24 20:02(1年以上前)

今なら、在庫あります。

書込番号:7288307

ナイスクチコミ!1


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/24 20:06(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改殿

>でも長期保証無いだろうし.
>SCEのサポセンの評判を考えると.定価でも買いずらいなぁ〜。

 前回スルーされたんですが・・・
 PS3の長期保証って、どう実現するんですか?
 販売店でどうしようもないと思うんですけれども・・・

書込番号:7288325

ナイスクチコミ!3


FEAさん
クチコミ投稿数:57件

2008/01/24 20:35(1年以上前)

どれ位の数量用意したかわからないけど、けっこう需要があるみたいだから、互換は(事業として軌道に乗ったら)復活するだろうね。

長期保障はビックカメラ・ソフマップで付けられるはずです。

書込番号:7288454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/24 21:20(1年以上前)

かわのさん

(PS3の長期保証って、どう実現するんですか?販売店でどうしようもないと思うん
ですけれども・・・)

PS3に長期保証付けられる店はありますよ,FEAさんが一部書いてますが 


(長期保障はビックカメラ・ソフマップで付けられるはずです。)

これにトイザラスも含めて,この3店で長期保証付きで買えるそうです(詳しくは過去ログ
参照)。

書込番号:7288665

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/24 22:22(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改殿

>PS3に長期保証付けられる店はありますよ,

 ええ。貴方の書き込みを見てPS3が「長期保証が受けられる」というのは何度も何度も見ました。が、私の質問は「どうやって延長保証を受けるか」という事です。
 ことある毎に「延長保証」と貴方はおっしゃる。でも実際PS3は「販売店で故障取り扱い」は出来ませんよね?初期不良でさえ。
 つまり、窓口はソニーのPS3サポートセンターのみという事になります。保証期間中は問題ないとし、保証期間が過ぎたら保証はどう対応するんですか?と言ってるんです。
 とりあえず修理代金を立て替え、販売店に請求するんですか?販売店が契約を結んでいる保険会社に請求するんですか?その辺を知っていて「長期保証」を唱っているんですよね?

書込番号:7289075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/24 23:11(1年以上前)

(ええ。貴方の書き込みを見てPS3が「長期保証が受けられる」というのは何度も何度も
見ました。が、私の質問は「どうやって延長保証を受けるか」という事です。)

あ〜そう言う意味か,基本的に家電の長期保証はメーカー保証が切れる2年目以降から有効
になる訳ですが,

メーカー保証期間内での無償修理をメーカーに対応させ易くするには,これ参照

(初期不良で修理に出したのですが、修理費が必要と言われました [7286670])


で,本題の2年目以降の話になりますが,早い話万一PS3が長期保証の利用規約を
守った上で故障したら,買った店に壊れたPS3と長期保証書(メーカー保証書含む)
を持参してそのまま修理依頼するだけなのでは,ちなみにデジレコやHVテレビを長期保証
使って修理依頼するのと基本的な工程は大して変わらないと思うけど。

書込番号:7289417

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/24 23:31(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改殿

>早い話万一PS3が長期保証の利用規約を
>守った上で故障したら,買った店に壊れた
>PS3と長期保証書(メーカー保証書含む)
>を持参してそのまま修理依頼するだけなのでは,

 あのぉ・・・PS3は、故障した場合の窓口が「PS3サポートセンター」だけなのですけれども・・・ですので、仮に「初期不良」でも、販売店での対応が原則出来ない(ごねたとか言うのは別ですよ)んですよ?
 保証期間内の修理でも「販売店経由の修理対応が出来ない」PS3を、「純正保証が切れたPS3を、長期保証の契約を交わした販売店が修理対応してくれるのか?」というのがもの凄い疑問なのですが・・・・間違いなく販売店が対応してくれるんでしょうか?
 ことある毎に「長期保証」をうたわれてる貴方なら間違いなく確認しているだろうと思い質問したのです。

書込番号:7289554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/25 00:26(1年以上前)

かわのさん良く分からないが?初芝のデジレコは最強です改さんに聞いてもしょうが無いじゃん

長期保証は販売店のサービス何だから販売店に聞いたら?

うる覚えだがトイザラスはメーカーに修理を出して掛かった代金を後でトイザラスに請求するんだと思ったが?(良く覚えてない)

かわのさん嫌がらせに聞かず本当に知りたいなら自分で調べたら

PS俺も長期保証付けて買うつもり

書込番号:7289918

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/25 00:41(1年以上前)

kokekokekoke殿

>初芝のデジレコは最強です改さんに
>聞いてもしょうが無いじゃん

 なぜ?
 ことある毎に「PS3に長期保証を」と言い続けているのは初芝のデジレコは最強です改殿です。
 ですのでご存じだと思うから聞いたまでですが。


>長期保証は販売店のサービス何だから販売店に聞いたら?

 ヤマダ電機では「店頭で修理に対応が出来ないので、PS3の長期保証は受け付けません。」と言われました。それで「長期保証」の対処方法を色々調べたのです。
 原則長期保証というのは「手数料」を保険会社に掛け、保険会社が発生した修理代金を補填するという対応をする場合が多いようです。(お店独自で行っているところも少しばかり有るらしいですが)
 私が勤めていた販売店では、「販売価格の3%をソニーファイナンスへ。発生した修理代金中、購入金額を上限として保険として支払う。」という物でした。
 別に嫌がらせでもなんでもなく、「PS3を保証延長で買えればそれに越した事はない。が、販売店で対応出来ない物をどうやって対応するのか。実際に薦めている人に聞いてみたかった。」だけです。もちろん「自分で調べ、解らなかったから。」聞いているのです。調べる事を放棄はしていません。

書込番号:7290008

ナイスクチコミ!2


FEAさん
クチコミ投稿数:57件

2008/01/25 01:03(1年以上前)

話しが逸れてきてますが、私が加入してる「ビック長期保証」は壊れたらビックカメラに連絡する事になってます。
1年目は盗難・全損で新品交換。
3年間は何回でも修理をビックカメラが承る。
との事。
ビックカメラ内部でPS3の修理は出来ないと思うので、ビックカメラ経由で修理となると解釈してます。

加入を店が勧めてきたので、後になって「出来ません」は無いでしょう。

>「販売価格の3%をソニーファイナンスへ。発生した修理代金中、購入金額を上限として保険として支払う。」
この辺の中身までは一般消費者の私は分かりません。

書込番号:7290121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/25 01:08(1年以上前)

>ヤマダ電機では「店頭で修理に対応が出来ないので、PS3の長期保証は受け付けません。

???何故ヤマダ電機?長期保証やっているビックカメラ・ソフマップで聞けば良いことでは?

やってない所で聞いてもね〜

書込番号:7290140

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/25 01:22(1年以上前)

kokekokekoke殿

>長期保証やっているビックカメラ・ソフマップで聞けば良いことでは?

 近くにないので。
 私が出来る限り調べたんですから、後は知っているであろう方から確実な事を訊けばいいと思いますが?
 だから質問をしている訳です。別に知らない貴方に訊いている訳ではないのですが・・・・


FEA殿
 なるほど。「ビックカメラ」はPS3の修理を店頭で受け付けるのですね。貴重な情報有り難う御座います。「ビックカメラ」で買ったら安心出来ますね。

書込番号:7290193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/25 01:50(1年以上前)

電話すれば良い事

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:7290273

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2008/01/25 01:53(1年以上前)

sofmapも店頭に持っていけばOKですよ。
ソフマップパーフェクトワランティ補償規約に書いてありますので確認してみてはどうでしょう。

書込番号:7290284

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/25 02:01(1年以上前)

kalokalo殿

 貴重な情報有り難う御座います。
 じゃ、ソフマップも「PS3を店頭修理受付」してくれるんですね。
 お店によって店頭受付するしないって大きいですよね。家の近所にあれば確実にそちらで買うべきですよね。安心感が違いますし。

kokekokekoke殿

 だから知らない人に訊いてないですってば。
 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:7290307

ナイスクチコミ!2


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2008/01/25 06:49(1年以上前)

確かビックカメラのPS3の対応は電話しても、メーカーと購入者との直接対応商品だから、料金が発生した場合は、明細書持って来たら、契約内容に沿って返金しますって案内受けるだけだったような。
延長保証がきく商品はヨドバシなどはまずヨドバシ内の修理業者で対応して無理ならメーカー行きになります。PS3は販売店対応出来ないからヨドバシは延長無し。

書込番号:7290580

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/01/25 11:33(1年以上前)

カメラ屋なんかの延長保証だと、多くはカメラ屋の子会社の認定修理会社で修理する=店に持ってこいっていうのが多いですよね。

さくらやなんかでも店頭に持ってくると、子会社の認定修理会社にだすので、修理代も高いし、遅いので、メーカーのSCへ直接持って行った方が安いし早いのでお勧めですといわれます。
さくらやは、店頭受付だけでなく、メーカーで修理した明細を送ることで、かかった修理代を後から振り込んでくれるので結構珍しいです。

ヨドバシやキタムラなんかは(子会社?の)認定修理会社で修理するだけなので、店頭に持ってこないといけませんし。遅いし高いといわれる修理になります(経年でカバーされる額が下がるので、修理代が高いとはみ出すおそれがある)。
このシステムなので、認定修理会社が使えないSONYのゲーム機はヨドバシでは延長保証に対応していないようです。

ビックで僕もPS3を買いましたが。
修理する場合は、箱を含め全ての付属品を捨てないように保管し、まずビックに電話連絡して、ビックに修理に出すようにいわれました。
結局そこからビックといえどもSONYへ修理に出すことになると思いますが。
その修理代を3年間ビックが負担&窓口になってくれるというようなものではないでしょうか。

うちはSONYタイマーで何度もひどい目に遭っているので、SONY製品を買うときには必ず保険が利く店で買うようにしています。

書込番号:7291181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/25 12:57(1年以上前)

>かわのさん

僕は実際トイザらスにて延長保証付(追加3000円)で購入しました。
実際トイザらスの場合は"延長保証"ではなく"延長補償"です。
つまり、まずはメーカーにて"有償修理"を行い、その金額をトイザらスの"延長補償サービス"に請求する形となります。(少々面倒くさいですね)
トイザらスの場合、購入から3年までの期間を指します。
補償の対象は"購入時の金額"に依存します。
購入〜半年…………購入金額の100%までを補償
半年〜1年未満……購入金額の90%までを補償
1年以上〜2年未満……購入金額の80%までを補償
2年以上〜3年未満……購入金額の70%までを補償
です。(定かではありませんがだいたいこんな感じ)

ちなみに購入〜1年の補償というものは盗難や災害などの故障等、"メーカー保証"を受けられない場合に適応されます。

僕の場合60GBみんゴルパック=56,200円で購入したため、この金額が基準になります。
単純に考えればハード単体で購入するより2000円分基準額が上がるためトクになります。

書込番号:7291440

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/25 17:23(1年以上前)

naginaru殿

 情報有り難う御座います。
 あ、ビックカメラも店頭受付無し・・・意見が二分いたしましたね。
 では、ビックの場合は、一旦修理代金を負担し、領収書による請求という事なんですね。


yjtk殿

 情報有り難う御座います。
 ここでも情報が二分しておりますね。
 ソニータイマーの心労良く理解しております。ほんと・・・「保証期間内とりあえず故障しない様に設計しているのでは?」ってほんと思ってしまいますよね。
 私が電気屋の店員をしていた頃、ソニー信者さんは「aiwaは壊れる。ソニーが良い。」って言いながら良くソニー製品を買っておられていました。壊れてもソニーをかばうんですよね。
 私はいつもお客さんに「保証書って何故存在すると思いますか?これは「故障するよ」という事ですよ。絶対壊れない商品に保証書は要らないでしょ?」って言っていました。


orange_outline殿

 情報有り難う御座います。
 トイザらスは「後日補填」という方式のようですね。やっぱり修理は当人同士・・・幾ら個人情報が記録されている媒体を扱う機器だからって・・・
 私がこういう疑問を持ったきっかけは、ここまでややこしい自体になるのは火を見るより明らかなんだから、ソニー独自で「延長保証制度」を設置すればいいのにと思うんですけどね。そうすればソニーファイナンスも儲かるのに・・・壊れない自信がなかったのかしら?う〜ん・・・・


 皆様情報有り難う御座いました。
 店頭で修理受付する店があるというのは正直驚きでした。

書込番号:7292246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング