『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

本日購入しました。

2008/01/27 18:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:20件

前から欲しかったのですが、今日PS3を近くのショップに買いに行きました。
安価な40Gを買おうと店員さんに頼んだ所PS2のソフトが使えないとの事ちょっと値がはるが、60Gを52980円で購入しました。
このサイトを見て驚きました。
20/60Gは発売中止になるのですね。
今後どのようなスペック・価格の物が、発売されるのでしょうか。
結果的に購入して良かったのでしょうか。

書込番号:7302553

ナイスクチコミ!0


返信する
Rinconさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/27 18:58(1年以上前)

新しい40GBモデルは、PS2との互換性がないと言うことですが、
Cell(いわゆるCPU)の製造プロセス新しくなったり、電源関係がリファイン
したことで、熱の発生が抑えられたり、消費電力が下がっています。
私としては、PS2をすでに持っているならば、新しい40GBモデルがお勧めです。
私も20GB、60GBモデルが販売終了と言うことを聞いて、慌てて60GBモデルを
購入しましたが、いろいろと調べた結果、上記の理由で未開封返品し、40GBモデルを
手に入れました。

書込番号:7302656

ナイスクチコミ!0


RB30DETTさん
クチコミ投稿数:30件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/27 19:01(1年以上前)

かなり、運が、良かったと思います。ぜひPS3の、楽しさを、堪能してください。

書込番号:7302671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/01/27 19:03(1年以上前)

先に言っておきますが、
購入後にいろいろ調べると穴ばかり目立って損した気分になりますよw
買う前に調べまくって購入後はレビューするだけがいいと思います。
下記も読まない方がいいかもしれません。


自分はPS2を持っておらず、スピーカー等も揃えてSACDも聞いてみたかったので、
60を定価(HDMIケーブルおまけ)で買いました。

まず、けっこう安く買えたのではないでしょうか。
もう製造されないということで一気に20と60は高騰しました。
定価は\55000-なのでこの時期に定価以下で買えたのはラッキーだったかと。
あるところでは定価程度で販売されていましたが、
製造されないとのニュースがでてすぐに\70000-台にまで値上がりしていました。
それでも在庫が減っていっていたので売れてたんだと思います。
値段的には購入してよかったかと。

40にはPS2互換はありませんが、
互換も完璧ではなく、一部のソフトには不具合が残ります。
遊べないソフトもあったと記憶しています。
今のPS2はとても小さく、最近のTVには豊富な入力端子がついており、
アップコンバータは魅力的ですがこれも万能ではありません。
1台で済まそうとする必要性はあまりないと自分は思います。

40との値段差はほぼPS2の値段なので、
PS2を持っていないのなら「互換ありの20/60」もいいとは思います。
ですが、互換と言っても中に不完全なPS2が入ってるようなものなので、
「PS2+40」でいいと思います。
PS2があるなら新型CPUを積んだ40を買ったほうがいいのでは。
いずれにせよ40GBの方がいいと自分は思います。

書込番号:7302680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 19:08(1年以上前)

ほぼ定価でご購入されていますし、とても良い買い物ではないでしょうか。

これからの製品については分かりませんが、当面は40Gモデルだけのようですから、PS2互換を求めるのなら、この旧型タイプを選んで正解だと思います。

書込番号:7302703

ナイスクチコミ!1


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2008/01/27 21:54(1年以上前)

現行のPS2でも全てのPS2ソフトが動作するわけではないので、アプコンあるPS3の20/60の方がいいかな。

書込番号:7303528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/01/27 22:04(1年以上前)

欲しいときに買うのが一番だぜぃ。
今後は何が出るのかは特に予定してないしね。

40か60のどっちがいいかって?
どっちでもいいんじゃない?
おいらは60買ったけど、損したなんて
これっぽちも思ってないし。40買ったひとも
同様だと思うよ。

それよりどう楽しもうか考えたほうがいいっしょ。

書込番号:7303604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/28 20:35(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
子供が、遊んで喜んでいます。

書込番号:7307656

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/01/29 08:50(1年以上前)

>それよりどう楽しもうか考えたほうがいいっしょ。

そうそうこれが一番大事。 PS2互換がなくてもSACDがなくても
どんどん新しい次世代のハイクオリティなゲームが開発販売されればいいんですよ。
だからSCEは傲慢な態度を改めて素直にゲーム開発資金とか援助というか資金を
出してやればいいんだろうな。 なんかサードはすごく逃げ腰だから。

書込番号:7310171

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/01/29 08:55(1年以上前)

最近HD−DVDの宣伝CMを見たが、音質が従来のDVDの3倍くらい
良いとか言っていたが、たぶん外部のAV機器に接続しない限りは本体
の薄型テレビだけだったら、SACDもBDもHD−DVDも宝の持ち腐れに
なってしまうね。 まあ自分のように高価なAVセットを持っていない人間
にとってはXBOX360くらいが一番ゲーム機として活躍しているのかな。(笑)

書込番号:7310186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング