


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
壊れたみたいです。
H20/1/29日購入 H20/2/09に使用開始しましたが、使用開始早々下記トラブルが発生
経緯
1.ゲーム中(ソフト名:ツーリスト・トロフィー)フリーズ発生
2.電源切るも画面にフリーズ画面が残ったまま(音も連続音あり)
3.主電源切り
4.主電源入り
5.電源入り、コントローラーのPSボタン押しても赤ランプ(4個全て)点滅消えず
6.画面には何も表示なし
7.電源切りに10秒以上押さないと電源切れず
8.上記操作繰り返しても症状は同じ
上記内容をインフォメーションセンターにメールで問い合わせ
当日夜回答あり
以下内容:平素は当社製品に格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さて、このたびの件につきましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳
ございません。
お書きくださいました症状については、プレイステーションクリニックで
PLAYSTATION 3(PS3)をお預かりし、至急ご対応させていただきたいと存じます。
■同梱物
ご購入時の外箱に入れ、外箱は紙袋などで簡単に梱包をお願いいたします。
・「アフターサービスのしおり」*必要事項(特に症状は詳しく)を
ご記入ください。
・PS3本体*内蔵ハードディスク(HDD)は本体についた状態で
お願いいたします。
・ワイヤレスコントローラ
・USBケーブル
・電源コード
*LANケーブル、クイックリファレンスなどの付属品は、お手元で保管して
ください。
■保証について
ご購入から1年以内とのことですので、保証書に販売店印とご購入日の記載が
ある場合は保証対象となります。
なお、お客様への確認事項などが発生した場合は、お電話にてご連絡させて
いただくことがございます。あらかじめご了承ください。
早速本日プレイステーションクリニックへ発送
どんな対応をしてもらえるのか....結果はまたここでご報告いたします。
書込番号:7378254
2点

壊れてお気の毒ですが、何が言いたいのかよくわかりません。
初期不良で直されて戻ってくるだけではないでしょうか。
書込番号:7378499
2点

自分も買って1ヶ月くらいで似たような症状(PS3ソフトを動作中だったか
メニューだったかを立ち上げたままにしていたらいつの間にか電源が切れていて
PS3本体の赤ランプとコントローラの赤ランプが点滅していました。起動しても
直ぐ同症状が発生)になりました。サポートに送ったら無償で2、3日くらいで
帰ってきたので問題ないと思いますよ(セーブデータのバックアップが取れないのは
キツイですが・・・(^^;)。ネットで購入したソフトもまたダウンロード出来るはずです。
書込番号:7378763
0点

↑ちなみに修理内容は「基盤交換」でした。真偽は分かりませんが・・・(^^;
失礼しました。
書込番号:7378779
0点

なんで怒ってるんでしょうか?
電機製品は当たりはずれがあるし、無償修理なんだから良いのでは?
嫌なら今後電機製品を買わないことです。
スレたてることかな〜。スレ主さんの言いたいことがよく分かりません。
書込番号:7379001
4点

ドラゴン北高さんのおっしゃる通りですね。
絶対に壊れない電気製品が欲しいのなら
自分でそのように作るしかないんじゃない
でしょうか。
書込番号:7379215
0点

まぁ、せっかく使おうと思って買ってきた商品が、不良であったならば
腹が立つのも仕方がない事でしょう。
修理に出している間は、使えないわけですしね。
本来なら企業としては、不良の無い物を出荷する事が望ましい訳だし。
自分も学生の時はゲームしたくてしょうがなかったですが、仕事し始めてからは
あっという間に時間が過ぎますから、修理に出したとしても、あっという間に
戻ってきたって感覚になると思いますが。
何はともあれ、きちんと修理されて戻ってくるといですね〜
書込番号:7379341
2点

この先ハードディスク搭載機が増えて来ると思います、このぐらいの事で怒っていては今後買い物できませんよ。
書込番号:7379520
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


