『PS3の次期モデルが8月に登場するかも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3の次期モデルが8月に登場するかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

PS3の次期モデルが8月に登場するかも

2008/04/21 23:13(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:8件

とのことです。
個人的にはPS2のエミュレータが搭載されているとうれしいんですが。。。

http://japanese.engadget.com/2008/04/21/playstaiton-3-getting-even/

書込番号:7706186

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/21 23:57(1年以上前)

さらに価格が下がってくれるのでしょうか。
機能に対しての価格なら、現在でも割安なのでしょうが、やはり絶対的に高価です。

少しでも買いやすい値段になってくれれば嬉しいです。

書込番号:7706440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/22 00:32(1年以上前)

証券会社の予想ってどれだけの信頼性があるのでしょうかね?
ん〜よくわからん。

内部の構造のスリム化、80G、Dualshock3同梱、値段据え置き、が妥当かな。

既にPS3を持ってる身には早く「PlayTV」を日本にも発売してほしい....。
http://www.eurogamer.net/tv_video.php?playlist_id=6857&size=large

書込番号:7706601

ナイスクチコミ!3


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/22 07:42(1年以上前)

そう言う情報は、50%当たってたらマシかと!

って、誰でも予想できるレベルかと♪

今のPS3販売体制で、望まれるのは、Dualshock3同梱、値段を何処まで下げられるか!
ですよね〜...。

Yutapon-sanと、かぶりますが♪。

書込番号:7707365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/04/22 13:36(1年以上前)

以前から、SONYが進めていると言われてたPS3を使った映像配信が、ニュースメディアに載りましたね。(毎日の飛ばしじゃなければ)

http://mainichi.jp/select/biz/news/20080422k0000e020037000c.html

あるいはこの辺が新型の動きと連動してるかも。(HDD増量タイプとか)

書込番号:7708235

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2008/04/22 15:01(1年以上前)

HDDの増量モデルはあってもいいけど、
週間の販売台数が1万台を割ってる状況では、無理をしてでも29800円で出さないと終わってしまいます。
http://www.m-create.com/ranking/

書込番号:7708420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/04/22 15:33(1年以上前)

4月はソフトの発売が少なかったですしね。
1日のプロスピ5と、24日のヴァルキュリアだけかな?

こういう月を作っちゃいけない気がします(-。-;
脱線すみませんm(_ _)m

書込番号:7708490

ナイスクチコミ!1


newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

2008/04/22 16:05(1年以上前)

私も別記事で日興CG証券の予測を見ましたが、8月というのは相当早い気もしますが、無くもないかな?…という感じでしょうか。
皆さんが予測している通り、この段階では内部のスリム化、DUALSHOCK3同梱、値段の据え置きか若干の値下げ…程度でしょうか。内蔵HDDの容量は120GB位までは期待したいですね。(無理かな)

しかし6月のMGS4の発売と同時にPS3本体購入を決め込んでいる身としては、なかなか辛いところ…到底8月まで待てそうにもありません。同じように思っている人は割と多いのではないでしょうか?

また個人的には、以前から話題に挙がっていた「AV機能に特化したPS3」の今後の登場にやはり期待せずにはいられません。(まだまだ先?気の長い話ですが…)
http://japanese.engadget.com/2006/12/19/playstation3-another-config/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1219/mobile360.htm

↓以下は上記記事からの抜粋
「久夛良木氏は「一般的なAVコンポーネントと同等サイズで、きちんと振動対策が施された筐体に強力な電源、より柔軟性を高めるためにメインメモリを2倍にアップさせて……」と、具体的なビジョンを口にした(加えて、筆者自身の希望であるHDMI×2出力でオーディオと映像を分けるといった仕様も“やる”と話している)が、それらをすべて実行してしまうと、(勝手な予想だが)価格は20万円では済まず、30万円ぐらいになってしまうかもしれない。

と、これぐらいは誰もがすぐ思いつくこと。それでも、久夛良木氏のプロジェクト立ち上げます宣言を受けて、ソニーのオーディオ事業部とSCEの一部は、具体的な動きを始めている。どうやら本気ということで、いちAVファンとしては、どんな仕上がりになるのか楽しみになってきた。」

久夛良木氏が既にSCEから去っているので、このプロジェクトが未だに存命なのかは知るよしもありませんが、CellやRSXのシュリンク、BDドライブのピックアップ部の小型化、映像配信サービスのスタート、PC向けフルセグ地デジチューナーの解禁(ん?これは関係ないな)、ダビング10、etc…等ネタは揃ってきているように思います。
是非ともBlu-ray録画機能も盛り込んだ「PSX-2」(ネーミングは悪いですが;)的な商品の登場を心待ちにしております。

週間販売台数が減っている件ですが、やはり魅力的なソフトが乏しいのと、6月発売のMGS4プレミアムセット購入を見越した「買い控え」が早くも起きている為ではないでしょうか?
PSPの販売台数がMHP2Gの登場と同時に牽引される形で一気に伸びた事例もありますので、あまり短期的な視点で見限る必要はないと思います。
おそらく日興CG証券の「PS3の販売が好転する兆し」というのも、新型機の投入云々の件もそうですが、おそらく「MGS4」の登場を視野に入れての発言だろうと私は見ています。

書込番号:7708563

ナイスクチコミ!3


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/04/22 20:31(1年以上前)

とりあえず
新型はスリム化と省エネ化だけしてくれれば十分。
その分安くしてほしいですね。(と言ってもPS3は既に持ってますが)
PSPでも嬉しいのはテレビに繋げられることより、薄くなったこと(だと友人が言ってました)。

必要な分は、アップデートと追加購入でやってほしい。

書込番号:7709354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/22 21:29(1年以上前)

REXさんが紹介しているリンク先を見ました。
いまだに、PS2が1週間で7000台近く売れてるのも凄いですね。

Dualshock3同梱で29800円なら、間違いなく『買い』ですが、いくらなんでも無理ですね...

書込番号:7709658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/04/22 21:32(1年以上前)

4月と5月はあまり本体が売れることにならずに6月と7月に売れることになると思いますね。
6〜7月にサイレンとドラゴンボールとメタルギアソリッド4と名の知れたソフトが多いですし、何よりサイレンとメタルギアは結構期待していますね

それから証券会社の予想は個人的に外れると思います。PSPのスリム化にかかった時間以上に速いペースでのスリム化は難しいと思われることと、時期が早いことからですね。時期でみるなら2009年11月11日販売。ソフトで見たらFF13との同梱一週間の先行入手(クライシスコアファイナルファンタジー7のような)といった扱いになると思いますね。FF13はせめて2010年には販売すると思うので、それなら時期的にもどうにかなると思えますし。

内容としては
スリム化・省電力・デュアルショック3同梱・HDD増量もしくはそのままで安く・PS2互換の復活(こればっかりはどうなるか予想不能ですね)
こんな感じになると思いますね。あまり機能を向上させても現行ユーザーからのクレームがあると思いますし。

>newfunkさんへ
個人的な意見ですが、AVアンプなどを使わない人もいるわけなのでHDMI二個搭載による価格高騰よりもHDMIケーブルの音声部と映像部をわけるケーブルを作ったほうが安上がりでいいと思いますよ。イヤホンを二つにわけるってケーブルもあったんですし、無理な技術じゃないと思います。
それから久多良木さんの創造はPS4へ引き継がれると思います(4は縁起悪いから一気に5になったり、英単語をつけられたら[GB→GBC→GBAみたいに]名前変わっちゃいますけど)

書込番号:7709672

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/04/23 15:34(1年以上前)

newfunkさんのリンクに気になる記載があったので抜粋します。

(PS3のハードウェアスペックは固定されるのか?に対して)
>スペックが固定されるとは限らないと現時点でも考えています。ハードウェアの違いをソフトウェアで吸収できる領域は増えてきています。(略)PS3は将来、スペックを変えていきたいという思想の元に企画/開発されています。
>パフォーマンスやスペックの違いに対して、柔軟に対応できるプラットフォームにしていかなければならないと思います。(略)スペックが(下がるのではなく)上がっていくことは、あまり大きな問題ではありません。
>ハードウェア性能が上がっていけば、それに応じてゲーム規格も上位のバージョンに上がっていくことはあるかもしれません。もちろん既存のPS3との互換性を保った上でですが、その上でスケーラブルに上位マシンではより優れた体験が感じられる。つまり、ハードウェアの性能によって部分的に違うところは出てくるけれども、ゲーム自身は同じものが実行できるという環境になるでしょう。

同じSCE製のPSPでは、昨秋登場したマイナーチェンジ版(新PSP)のみに対応して、それ以前のモデル(旧PSP)ではファームアップや追加パーツでも対応できない新機能が続々とリリースされています。
確かに旧PSPでもファームを更新していれば最新ゲームを遊ぶことはできます。
でもそれだけで、PSPのもうひとつの「売り」であるガジェットとしての楽しみは、新・旧でどんどん差が開いている状況なのです(因みに旧PSPは、マイナーチェンジ前の2年半で、全世界に2千万台以上普及していました)。
これをPS3に当てはめると、価格や発熱&消費電力だけではなく、PS3でもファームアップや追加パーツなどでは賄えない、重要な機能に関わる改良を施される可能性を示していることになります。

自分の所有するハードが機能向上を果たすのは嬉しいことです。
でも旧来のユーザーは新機能の恩恵を享受できず、更に新型がリリースされたら現行ユーザーも同様のメに遭う可能性があると考えると、少なくとも私は歓迎できません。
噂の新型がそんなハードでないことを祈ります。

書込番号:7712651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング