『熱対策の決定打は、これ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『熱対策の決定打は、これ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

熱対策の決定打は、これ!

2008/05/12 15:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1008件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

8畳の部屋に、常時 HDD8〜10台、モニター6台(20インチ換算)が稼動する自室ですが、
毎年4月になると、とたんに30度以上になり熱帯と化すため、熱対策が必須でした。

HDDを買い換えたり、排気ダクトを作ったり、サーキュレーターを数台導入したりと、
本当にかなりの出費をして、いろんな事を試行錯誤しながら試してきましたが、
ようやく決定打となる方法を見つけました。

省エネ ウェットクロス  50〜100円くらい


めざまし時計内蔵の簡易温度計で、昼 33〜34度くらいまで上がっていた室温が、
28〜30度くらいまでしか、上がらなくなり、とても快適に過ごせるようになりました。
(いずれも、2箇所ほど窓をあけています。)

プレステ3のファンも、最高速度で回らなくなりますし、
自動車に使っても、大きな効果が得られますので、非常におススメです。
ぜひ、皆さんも試してみてください。

書込番号:7797881

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1008件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/12 15:23(1年以上前)

グーグル検索
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP273JP273&q=%e7%9c%81%e3%82%a8%e3%83%8d+%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9


商品説明としては、ウェットティッシュ状のクロスを使って、
窓ガラスに液状ワックスを塗ることで、夏冬の温度を2〜3度 緩和する…というものです。

自分の部屋の場合には、4〜5度くらいの温度差があります。
非常に暑い → 肌寒い くらいの体感です。

書込番号:7797923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/12 15:28(1年以上前)

ガラスを拭くと断熱効果が現れる商品みたいですね。

PS3云々以前に、新居の西日対策をアレコレ考え中だったので、これは良い情報でした♪

ちょっと検索しても終了後のオークションばっかり引っかかるんですが、スレ主さんはどちらで購入されました??

書込番号:7797931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/12 15:45(1年以上前)

私の部屋も夏は西日の所為でかなり暑く、オマケに冬は寒いので良いかもしれませんね。
以前、ホームセンターで結露防止用として売っていた製品に、同じような謳い文句が書いてありましたが、その時は眉唾っぽく感じたので手を出しませんでした。効果があるんですね。(^^

書込番号:7797978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/12 16:01(1年以上前)

「パソコン工房」の特価品として、30円で大量に売っていましたので、
それを窓ガラス2枚ごとに、1つずつ使っていきました。

おそらく、ホームセンターに行けば、
同様の商品はあるかと思いますので、探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7798018

ナイスクチコミ!1


ZAZEN BOYさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/12 16:14(1年以上前)

便利な商品があるんですね^^
当方は雪国ですが、冬場の断熱対策に
梱包用のプチプチをサッシのガラスに貼り付ける家が
多々ありますw

書込番号:7798052

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/12 21:06(1年以上前)

いい情報ありがとうございます。

それにしても常時 HDD8〜10台、モニター6台(20インチ換算)が稼動する自室ってのもスゴイですねww

書込番号:7799143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/13 13:07(1年以上前)

ちなみに、メーカー名は「セクト化学」です。
スプレータイプ・自動車用など、同様の商品もありますので、
ホームセンター・カー用品店などに行けば、置いてありそうですね。

夏冬の断熱をするため、「プチプチ」を窓に試していましたが、
こちらは明確な効果を、体感できませんでしたので、今回外しました。


自室といっても、仕事場を兼ねていますので、
一般人のお部屋と比べると、ちょっと特殊なんでしょうね。

とりあえず、60GB・20GBモデル所有者は、これを試してもらえれば、
熱問題に関して、40GBに買い換える必要性はなくなる…と思います。

書込番号:7801869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/05/14 12:06(1年以上前)

いーなーサーバー室みたいで
私は、デスクトップが全死で(全てVAIO、しかもPen4で熱暴走)
ノートPCと24型FullHDモニタ、PS3、RD-S301のみですね。つまんなーい。

そんなにHDDやモニタを必要とすることあるんですか?
用途は??株??ムービー保存??

書込番号:7806020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/14 20:21(1年以上前)

クロスタイプじゃなくてスプレータイプを使いましたけど、これはいいですね。
リーズナブルな値段設定だし、今からの季節特に重宝しそうです。

書込番号:7807546

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/14 21:59(1年以上前)

>そんなにHDDやモニタを必要とすることあるんですか?

結構ありますよww

私もPCは3台、ディスプレー3台、PS3,箱、HDDはNASが3台、他にもESATAHDDが複数、その他にも2台のPCの中にもSATAHDDが3機づつはいっていますが、この時期外付けに変更する予定にしてました。

今は結構そういう環境の人は結構いてると思いますよw

書込番号:7808023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/15 00:39(1年以上前)

私の場合、仕事の制作データ・制作用素材 などで、2TBくらい使ってます。
あとは、仕事中に見つづけている TV番組の録画データなども、
ほとんど消すことなく、増え続けています。

しかも、ある程度の重要なものについては、
バックアップするわけですから、容量は倍になりますし、
処理速度を維持するためには、ある程度の「空き容量」も確保する必要があります。

毎年、倍々にHDDが増えていきますが、内蔵HDD を買うことに慣れると、
DVDを焼いて保存するのと同じ感覚になってくるんですよね。


モニターについては、30インチ + 20インチ × パソコン 2台体制です。
ゲーム用に 24インチモニタが別にありますので、熱対策しないと大変なことに…。

書込番号:7809037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング