『オンライン中…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-480円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『オンライン中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ550

返信37

お気に入りに追加

標準

オンライン中…

2008/05/15 23:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 PAPAIA123さん
クチコミ投稿数:7件

皆さん、こんばんは。

みんGOLでオンライン中、すぐ切断されてしまうのですが、原因はなんでしょうか?
こちらの影響で全く、オンラインが楽しめません。

接続方法は無線LANで電波強度50%位なのですが、こちらが原因でしょうか?
改善方法がありましたら、是非教え頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:7812614

ナイスクチコミ!1


返信する
Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/05/16 00:00(1年以上前)

何故原因を追及しようとなさらないのでしょうか?それだけの情報でこちらにどういう回答を求めるのでしょうか?
無線が原因だと思うなら、とりあえず有線でテストするとか・・・電波強度だと思うなら、とりあえずテストでアンテナに近づけてみるとか。
原因を調べる方法はあるはずだと思うのですが。何故しないのでしょう・・・

書込番号:7812825

ナイスクチコミ!9


スレ主 PAPAIA123さん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/16 00:08(1年以上前)

ネットの繋ぎ方法は友人にやって頂き、ネットに関しましては、私自身殆どわかりません。
友人は忙しい方なので、こちらでお聞きすれば、何か解決方法が分かるかもしれないと言う事で書き込み致しました。

書込番号:7812881

ナイスクチコミ!3


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/05/16 00:41(1年以上前)

ですので、最低限度上記事例を実践して貰わないと、アドバイスのしようもないのです。
それに、何をする前から「私自身殆どわかりません。」という人に、どう説明すればよいか・・・

書込番号:7813020

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/16 01:21(1年以上前)

Wiikeyさん、余計な事ですが、もっと言い方ってあるんじゃないですか?
やはり、バカにしているように聞こえるのですよ。逆にあなたはここでなにをしたいのですか?

解らない人に分かりやすく質問したり、説明のしようもあると思うのですが。Wiikeyさんは色々な知識や経験をお持ちだと思います。正直私のような素人には及びません。でも言い方と言うか、人対人の会話じゃない事は確かです。

スレ主さんも、情報を得るためには、ある程度のヒントが必要です。行き先の解らない人から地図を見せられて、何処へ行けばよいのですかと言われても、聞かれた人は途方にくれます。Wiikeyさんもそのもどかしさが前に出てしまっているかもしれません。なのでもう少し具体的にトライしてからもっと情報を提供していただければ、Wiikeyさんもアドバイス出来るかもしれません。

すみません。黙っていれませんでした。

書込番号:7813150

ナイスクチコミ!58


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/05/16 01:33(1年以上前)

メタボリックマンさん

 何を正義感ぶっているのか知りませんが、私は何も馬鹿になんてしていません。馬鹿にするならハナから書き込みません。そんなに暇ではありません。
 ただ、「質問する前に出来る事はあるのではないか。それらの結果を訊かせて貰わない限りアドバイスのしようがない。」と言っているのですが、伝わらないでしょうか。ですので「試す実例」も列挙していると思いますが・・・その辺をくんだ上でのクレームなんでしょうか?もしそうなら徹底的にお受けしますが?

書込番号:7813182

ナイスクチコミ!10


スレ主 PAPAIA123さん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/16 01:41(1年以上前)

私なりに分かる範囲で情報を書き込んだつもりでしたが、知識のある方に取っては違ったようですね…。こちらの掲示板をたまに拝見しておりまして、いつも皆さん親切に答えて下さってるので、勇気を出して、質問したのですが、回答にショックを受けてしまいました…。
正直、私もバカにされてるような文章を受けました…。言い方があると思います。

もう、こちらには書き込みしませんので、閲覧下さっている方には大変なご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。

書込番号:7813202

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/16 01:43(1年以上前)

バカにしていないとしても、「何故しないのでしょう?」と言う書き方はバカにしている様にとらえられると思います。

正義ぶってと言う言い方もバカにしていませんか?

確かにWiikeyさんは正しいです、しかし見下す様な言い方に聞こえてしまうのです。

今まで誰にも指摘を受けた事はないですか?

書込番号:7813211

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/16 01:53(1年以上前)

Wiikeyさん、じゃ何で最初のレスにもっと優しく「この情報だけでは、解りませんので、もう少し詳しく教えてください」と言えないのですか?
最初のレスには何で〜しないの?って感じです。

さらにご本人もバカにされた様に受け取っています。

書込番号:7813230

ナイスクチコミ!41


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/05/16 01:55(1年以上前)

それでスレ主は何故しなかったの?
面倒だから?

書込番号:7813232

ナイスクチコミ!6


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/05/16 01:57(1年以上前)

PAPAIA123さん

>正直、私もバカにされてるような文章を受けました…。
>言い方があると思います。

 何か「甘え」ていませんか?
 私なりって・・・無線LANの電波強度を提示しただけでしょ?それで何を答えろと言うのですか?
 答える側も「情報」がなければどうしようもないのですよ。
 提示していただく情報がない状態で「知識のある方に取っては違ったようですね」とか逆ギレされても・・・
 質問する以上、人にある程度の情報は出して貰うというのは最低限度すべきことだと私は思います。


メタボリックマン君

>何故しないのでしょう?

 と言って何が悪いの?実際やってないんだから。


>正義ぶってと言う言い方

 正義ぶってんじゃん。(まぁそれが悪い事だとは思わないけど)実際貴方も解ってるでしょう?「余計な事ですが」って断りを入れてる位ですから。
 見下すなんてとんでもない。ただ「質問するなら、まずできる限りの事をしてから。」という事を言っているだけです。それすら悪いというのなら私の出る幕はありませんが。

書込番号:7813238

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/16 02:03(1年以上前)

だからあんたに君呼ばわりされる筋合いはない!
どんなに自分を弁護しても、バカにされたと本人に受け取られたのなら、謝るのが大人ではないのか?
君は大人なのか?

書込番号:7813248

ナイスクチコミ!41


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/05/16 02:08(1年以上前)

初心者には厳しくするくらいで丁度いい。

書込番号:7813256

ナイスクチコミ!8


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/05/16 02:10(1年以上前)

メタボリックマン君
>あんたに君呼ばわりされる筋合いはない!

 あらまぁ・・・「君」の意味分かってるのかな・・・人を敬慕・親愛の情をこめて使う言葉なのですが・・・はて?
 まぁ・・・君に「あんた」呼ばわりされる筋合いは間違いなくありませんけどね。


>バカにされたと本人に受け取られたのなら、
>謝るのが大人ではないのか?
>君は大人なのか?

 それは断固賛同しかねる。馬鹿にされたと取られるのは、甚だ筋違いである。
 訳も分からず謝罪するコウベは持っていません。大人か子供かと言えば大人の部類だと思っておりますが。

書込番号:7813264

ナイスクチコミ!13


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/05/16 02:17(1年以上前)

大人か子供かという観点からすれば、これくらいのことで馬鹿にされたと感じて、更には「もう書込みしません」とか言っちゃうスレ主が子供っぽいね。

書込番号:7813278

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/16 02:24(1年以上前)

私としては、Wiikeyさんのレスは、許容範囲の回答だと思います。
言い方については、いくらか気に障る部分はあったのかもしれませんが、
そこまで問題にするほど…とは思えません。(少なくとも最初の回答では)

これくらいの受け答えでショックを受けてたら、ネットでは質問できないですし、
答える側としても、相当に気を使わなくちゃいけなくなります。

質問した際に、いつも「理想的な回答」が必ず返ってくるわけでもないですし、
むしろ、1件も反応がなかったり、返事が遅かったりするほうがイライラするはず。
いち早く回答してくれた人に対しては、それなりに敬意を払うべきでしょう。


あと、このような展開を引っ張るのは、スレ主さんだけでなく、
みんなが不愉快なので、そろそろ止めましょう。

スレ主さんも、自分で検索して試してみたこととか、友達に相談してみるとか、
自分の環境を細かく書く…など、掲示板での「基本的な質問の仕方」を身につけると、
余計なトラブルを起こさなくて済むのではないでしょうか?

書込番号:7813291

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/05/16 02:35(1年以上前)

私はいつも皆さんから教えてもらってて、えらそうなこと言える立場ではないですが、

もし「状況が全くわからない」のであれば、ここよりSCEか回線業者のサポセンに電話してみる方がいいかもしれません。
なぜなら勿論、彼らの方がプロで当て馬等のエスコートな質問をしてくれるからです。

電話は繋がるまでは大変な場合もありますが、繋がってしまえば、長時間話して、内心嫌がられても丁寧に応えてくれるはず。しかも即答できるので、互いに、もどかしさも生まれません。

私も価格コムに質問しだした頃は、明らかに無理なスペックのPCで、ハイエンド向けのPCゲームをプレイしようとして、全てのスペック状況を開示しても、返答内容によって、その当時は個人的に不愉快な思いをしたことがあります。ですが、今、冷静に思えば、無い袖は振れぬの無理強いに相手には受け止められてたかもしれません。ですが、それらのおかげで今後の質問の仕方も変わっていけたと思います。

PAPAIA123さんは恐らくネット全般も初心者の方だと推察するので、【マンション、戸建の回線状況の可能性やプロバイダの速度、電話局からの距離、届く範囲なら無線より有線の方がいい】というのはお分かりにならないはず。ちなみに私の知識ではこれくらいしか利になる返答はできません。

ですので、一部、意味のない情報かもしれなくても、出来るだけ心当たりのある情報を箇条書き等でわかりやすく羅列していくだけでも、かなり返答が変わるかもしれません。

価格コムでの明言されたルールや、カテゴリ別にやはりありうる暗黙のルールを昨日今日で
身に付くのは難しいかもしれませんが、結局ここでのやり取りは素人対素人です。
最終的な利害関係者にはなり得ませんが、自分の中で情報の正否の取捨選択をして、結果解決したことへの相手への感謝の気持ちは出てきます。

普段、私はここでしか得られない情報で大助かりし放しの連続ですが、素人同士の心の機微のやりとりによる遠慮、不快感が入るのなら、やはりサポセンかヤフー知恵袋等で質問したほうがいいと思います。

ただ、PAPAIA123さんも、疑問を抱き続けているのなら、元の質問に対する解決したいって気持ちだけは強く持ち続けておいてください。

書込番号:7813315

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/16 02:46(1年以上前)

アーティスさん、ありがとうございます。
そうですか。許容範囲ですか。どうやら私は古い考えの人間の様で、ネットの活字環境でも、実際にお会いして話すように書くのが礼儀だと思っておりました。しかし、今や環境が変わってしまったのですね。
この様なコミュニケーションがネットでは普通と言う事なのでしょうか。

私も時代に取り残されてしまいました。と言うか悲しいです。

Wiikeyさん、Wiikeyさんの書き込みは普通であると言う事が私には解りませんでした。ネット上では当たり前のやり取りなんですね。だからそんなに深く活字を理解しては行けないと。納得はまだ出来ませんが。
しかし、余計な事を口出しした私が悪い。どうかお許し願いたい。
不快な気持ちにさせてしまって本当にすみませんでした。

書込番号:7813329

ナイスクチコミ!22


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2008/05/16 06:53(1年以上前)

昔と違って、最近ここの板は殺伐としてますねぇ。
発売当初からいた私としては大変寂しいものです・・・。

書込番号:7813538

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:40件

2008/05/16 07:42(1年以上前)

ここは情報交換の場なんだから質問に対して問題が有ると判断したのなら
書き込みをせずに他の人に任せてしまった方が良いのではないでしょうか?

書込番号:7813610

ナイスクチコミ!11


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/16 08:01(1年以上前)

PAPAIA123さん

電波強度50%以上 上がらない場合は、有線接続をお勧めしますですよ♪。

書込番号:7813659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/16 09:34(1年以上前)

WIIKEYさん=先生
メタボさん=PTA
スレ主さん=子供

にしか見えない件。

少し厳しく言われてなに過剰反応示してんの?
スレ主根性なさ過ぎだろ。
ぜんぜんわかんね〜なら、少し厳しく言われたって仕方ないくらいの気持ちで質問しろぃ。
WIIKEYさんは答える気がない訳じゃないだろうし。
少しはググれカスってことだよ。安易に短時間で答えを求めようとする姿勢が気に入らん。
WIIKEYさんだってそこらへんにカチンと来て書き方が厳しくなったんだろ。
メタボさんもそういうのを擁護すんなよ。

スレ主はバカにされた印象を受けたようだが、印象じゃなくて、
バカにしてんだよ!少しは勉強しろ!

書込番号:7813816

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/16 10:24(1年以上前)

まず、契約されてる回線の速度が適切かどうか調べる必要があります。

PS3からこのサイトに接続して下のリンクから速度を調べください。

http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm

万が一1Mbpsより下ならオンラインゲームに向いてません。
普通は5Mbps以上あるのがベストです。

また、無線で接続する場合有線と比べると回線速度も落ちるし安定性も劣るので、オンラインゲームをフルに楽しみたい場合「”有線”」で接続してください。現に50%という電波状況はすでに安心して遊べる状況ではないと思います。

書込番号:7813928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/16 10:47(1年以上前)

まず有線接続でも同じ現象か確認した方が良いですね。
有線でも現象が変わらないようであれば、PS3のネットワーク設定で、NATタイプも確認してください。

NATタイプ3であれば、ポート開放が必要かもしれませんね。

書込番号:7813974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2008/05/16 11:40(1年以上前)

これ以上のアドバイスは無用だと思いますよ。

スレ主さんも

>ネットの繋ぎ方法は友人にやって頂き、ネットに関しましては、私自身殆どわかりません。

このように丸投げで自身で試すや調べる気など毛頭無さそうですし、掲示板よりサポセン向きの方ですよ。

書込番号:7814100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/16 12:35(1年以上前)

最初は誰でも初心者です。私も、解らない事だらけです。
ここの住人はきちんとした質問であれば、親切に回答してくれる人が殆どです。スレ主さんも、頑張って色々調べてみましょう!
今よりもっと楽しくなりますよ。
せっかく、PS3を持っている仲間なんだから。

書込番号:7814273

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/16 12:52(1年以上前)

>この様なコミュニケーションがネットでは普通と言う事なのでしょうか。

>私も時代に取り残されてしまいました。と言うか悲しいです。


メタボリックマンさん、そう悲観なさらずに。
このスレッドの貴方への評価値は、同じ考えだという支持にもなってるかと思われますよ。

書込番号:7814337

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:656件

2008/05/16 13:06(1年以上前)

最近の日本人はEQが足りてないんですよ。

どうせ活字だから言ってOKとか思ってる方、最近は物騒ですよ〜

実際事件もあったみたいですし…価格.comは礼儀に関しては上位だと思ってましたが…



PAPAIA123さんへ
インターネットの仕組みを理解することが解決への近道かと。

まぁ、スレ主も逃げたしこのスレも削除されるだろうなぁ。
17日には無いかな。

書込番号:7814376

ナイスクチコミ!3


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/16 14:19(1年以上前)

PS3の設定初期化や、ルーターの再起動で改善できるかもしれません。

書込番号:7814528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/16 15:19(1年以上前)

ルーターの再起動で接続状態がよくなる場合はありますね。周辺で無線が飛び交っている場合は再起動することで最適なチャンネルが選択されますので、時には有効なのではないでしょうか?無線LANの電源を抜いて、数秒待ってまた差し込むだけです。
私も混み合っている地域なので、ロスプラ、みんごるで繋がりにくくなった時によくやっています。結構改善されますよ。お試しください。

スレ主さん、今回のことはそんなに気にせずに、また何かありましたら質問入れてみてくださいね。

書込番号:7814648

ナイスクチコミ!7


kaka9さん
クチコミ投稿数:38件

2008/05/16 18:35(1年以上前)

まぁ至らない点を指摘するのはズボンのチャックが開いてる人に「チャック開いてますよ」と教えてあげるようなもので親切心からですよね。指摘されずに困るのはスレ主さんですからね。
でも、親切で教えてあげるなら、何でわざわざキツイ言い方をするのかわからない、むしろ小声やジェスチャーで伝えるぐらいの気遣いをしてもいいんじゃない?




「こいつチャック開いてやんのwww」と馬鹿にしたいのでなければ

書込番号:7815185

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/16 19:44(1年以上前)

ネット上で、こういう言い合い?は、よくあるねw

そして、自分で調べずに質問してくる人も、よくいるよね。

Wiikeyさんの意見を「たたかれた」 か 「注意された」
どっちを感じるかだよね。
会社なんかで、注意を怒られたと思って、しょげる人いるけど、
それじゃだめなんだよね。注意としてとらえて、次にそれをいかすことが
できないようじゃ、成長できないんだな。

ただ、誘導はすべきだと思う。
スレ主に対し、「なぜしらべようとしない・・・」 プラス
検索で「みんごる 接続 ねっと 回線」かけてみろとかね。

まったくわからないからっていうのは、詳しい人にしてみれば
「わからないなら調べろよ」っていう気になるのは確かなんだけど、

まったくわからない人っていうのは、
「わからないところが、わからない」のよ。
だから、答えは教えなくてもいいから
誘導は、してあげても良いんじゃないかなぁと思う。

書込番号:7815427

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/05/16 20:43(1年以上前)

社会人一年目ではよくあることです。
そういや、私も上司から、こんな御言葉がありました


「君の何がわからないかが、俺にはわからない。」


それから急いで自前の初パソコン買いました

書込番号:7815677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件

2008/05/16 20:56(1年以上前)

ネットの常識をわかってない奴に限って言い方などに過敏な反応を見せる。
しかし、その嫌な言い方の原因を作っている事に気づいていない。
更に、それなら書き込まなければいいと言う。
掲示板は自由に発言できるシステムなのに何も理解してない。
カカクは他の板に比べたらド素人には随分優しい板なのに

書込番号:7815749

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/16 21:27(1年以上前)

なんか...訳の分からないスレになっちまったな....

書込番号:7815905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2008/05/16 21:42(1年以上前)

返答してくれる人の中には、忙しい中で書いてくれる人とか、
せっかちな人、ネットやキーボードに慣れていない人とか、色々ですよ。

さらには、プライベートで苛立ってたりするわけですから、
多少の荒っぽさ・雑さ…については、受け入れないとネットではやってけない。


ウィキペディアのように、常連も神経質に煩くないし、
2ちゃんねるのように、情報と感情のカオスが渦巻いてもいない。
それらに比べれば、価格コムは天国だと思うけど…。

書込番号:7816004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/17 09:08(1年以上前)

PAPAIA123さん、スレを汚してしまって申し訳ありませんでした。今頃ミンゴル楽しく出来ていれば良いですが。怖がらないで、アドバイス頂いた方々にはお礼しましょうね。見れなくて出来ない気持ちも分かります。

もう、書き込む必要も無いと思っていましたが、このスレから私は色々な事を学ぶ事が出来ました。

説明書?美味しいのそれ?さんや、IPさんのレスは一見強い口調の印象を受けますが、Wiikeyさんも含め色々なサイトでもっと酷い経験して、こちらでは私の様なド素人の方々が多いので、ある程度は優しくご指摘頂いていると思いました。私自信もっと酷い経験を他のサイトでしていないので、あくまでも想像の域ですが。

そして、沢山の皆様から指示も頂いた事。なのでベテランの方でも表現の仕方や内容に憤りを感じている方々もおられる事がわかりました。
なので「こんなの序の口だよ、こんな事で凹むなよ!」と思われる方も、「素人って分かってるなら、もうチョット優しく答えを導く事だって出来るだろ!」って思っている方も(勝手に要約してすみません)
お互いに声を出し合って、お互いの気持ちも伝わったと思います。

なので、私はこれからスレやレスを出す時は、ご指摘を受けた事を活かして、しっかりと下調べをして正確に分かりやすく投稿したいと思います。そして、もし私より素人の方が見えたら、出来るだけ分かりやすく、丁寧に、そして傷つけ無い様に、出来るだけアドバイスしたいと思います。レス主では無い、乗っ取りスレで、出しゃばってしまいましたが、皆様のご意見、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:7817867

ナイスクチコミ!25


kitchan37さん
クチコミ投稿数:84件

2008/05/18 09:17(1年以上前)

PAPAIA123さん>

申し訳ありませんが、わたしはみんゴル5を持っていません。

ただ少し調べてみましたら、発売直後はこのようなオンラインのトラブルが多く発生していたそうです(同月にパッチが当てられました)。

しかしおそらくPS3のソフトは立ち上げ時に自動で最新のアップデートがされると思いますので(わたしが持っているC.O.D.4はそう)これが原因ではないとは思います。
上で上がっているようなハードの問題がありそうです。

もし他のオンライン対応のソフトも持っていらっしゃいましたら、試しにそれらと接続具合を比較することもできるかなと思います。


メタボリックマンさん>

わたしはメタボリックマンさんみたいな正直そうな人、好きですよ。

これがネットでは当たり前とか思ったり、そんなようなことを言われて、あやまる必要なんて全くないです。
そんな人は勝手に周りから嫌われていきますので、わたしはほっときます。

例えば質問の対象のソフトやPS3のゲーム自体1本も持っていない人に、あれ以上の自分の経験からの具体的なアドバイスなんてできませんから。

書込番号:7822666

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング