『実現したら便利だ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『実現したら便利だ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

実現したら便利だ

2008/07/02 20:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

価格にもよるけど実現したら便利だなぁ。

http://japanese.engadget.com/2008/06/30/ps2-on-ps-store-rumor/

書込番号:8020910

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/07/04 00:13(1年以上前)

こんな画像が出回っていたとは…。
時期がどうなるかという問題であって、いずれ必ず実行されるでしょうね。
ただ、PS2ソフトはネットで落とすには少々容量が大きいのが怖いところです。

書込番号:8026663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/07/04 00:36(1年以上前)

同じくengadgetにSCEA広報が否定している記事が。。。
記事にも書かれているように、“もし実際に計画されていても、否定するだろう”というのは置いといて……

勿論、そのような事になれば、僕もかなり嬉しい!と思っている一人です。

しかし、現実問題として考えた時、特殊用途計画さんの仰る『ネットで落とす容量の問題』
また『20GBモデルユーザーの存在』が最初にネックとなり、全部は難しいのかなぁ?と思います。
CD-ROMディスクのゲームなら容量面だけでは、可能そう。ではありますけど、DVD-ROMのようなのは…。

書込番号:8026815

ナイスクチコミ!0


スレ主 don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/07/04 00:47(1年以上前)

発売されてるソフトと同内容量で配信ってのはないと思うんですよ。
日進月歩の世界ですから圧縮技術も上がってるし。
事実、PSアーカイブスなんて信じられないほど容量小さいですしね。
(PSで2枚組だったメタルギアソリッドで650Mですし、大好きだった「A列車で行こう」なんて40M(笑))

書込番号:8026879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/07/04 00:52(1年以上前)

そうだったんですね!
僕自身の勝手な思い込みだったようで、本当に申し訳ありません…。
あとは「ソフトエミュ」や「PS3ソフトを売りたいという思惑」等の問題でしょうか。

書込番号:8026901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/04 11:12(1年以上前)

確かに現実的にDVDの容量をHDDに入れるのはかなり圧迫感があります。
PS1時代と違って、PS2のゲームは元のゲームですでに圧縮されてるものも多いと思います。

また、エミュの問題もあります。配信するには40GBユーザーも遊べないと意味がありません。そうなるとエミュが完成していないと動きません。仮にE3で発表をするならば、エミュ完成の発表になると思います。エミュではなくプログラムをPS3用にコンバートする方法だとかなりコストが必要になり、販売価格も高くなる気もします。MGS2は中古で¥680くらいで売ってますし、PSPでの起動は無理だとメリットが薄い...。

あとは、違法コピーの問題ですね。まだ現役のPS2を、PS3でエミュ&ゲーム配信とくるとSCEも心配の種が増えます。

最後はPS3の「60GBバブル」の崩壊でしょうか^^;
最近、40GBへの乗り換えの為の、もしや?と売り時を見計らってる自分がいます。

書込番号:8027979

ナイスクチコミ!0


スレ主 don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/07/04 16:54(1年以上前)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080618_ps3_ps2/

鵜呑みにしちゃいけないとわかってても火の無い所煙は立たない・・かな?(笑)
自分も60Gユーザーですが、もしこれが壊れて修理でなくて買い直し・・って事になったら
40G買う事になる訳ですから、いつかはPS2のゲームもできるようになってくれれば、と思います。

ただXBOXみたいにソフト毎にエミュレーションして配信してくれれば必ずしも40G
も全てのPS2ソフトの対応する必要も無いんですよね。実際XBOX360は全ての初代XBOXのゲームが起動するわけではないですから。

仮にPS2のゲームが配信になったとして価格は安くても¥1500〜2000以上はするのではないでしょうか?PSアーカイブスの¥600も安いかどうかは微妙ですし。
でもちょっと時間があって、でも特に欲しいゲームも発売されてなくて、でも、ちょっと新しいゲームが欲しくて・・って時ありません?そういう時にアーカイブスは家に居ながら¥600で買えるので自分にとっては、”ワゴンセール”的な感覚でちょくちょく買います。仮にクソゲーだったとしてもすぐ飽きても、まぁ痛手は¥600だし・・と割り切って。逆に以外に面白かったりする場合もありますし。気軽に、って所を高く評価したいのでPS2のゲームが買えたら本当に嬉しいですね。

書込番号:8028967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/05 02:16(1年以上前)

don-ziziさん 

> 仮にPS2のゲームが配信になったとして価格は安くても¥1500〜2000以上はするのではないでしょうか?PSアーカイブスの¥600も安いかどうかは微妙ですし。

各ゲームメーカーがどのようなポリシーで販売するかによります。
新作ゲームの販促の一環で旧作をダウンロード販売する場合や、中古ゲームに対する牽制に力を入れたいのなら安く販売するでしょう。

実際、広告費やメディア・パッケージの作成、流通、中間マージンなどが必要のないダウンロード販売では\600でも利益は出ます。

各ゲームメーカーは、それらの事を総合的に判断して決めますので、メーカー毎、ゲーム毎に値段に開きが出る可能性もあります。

書込番号:8031294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング