『ついに…PS3のプロテクトが突破される。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ついに…PS3のプロテクトが突破される。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

ついに…PS3のプロテクトが突破される。

2008/08/18 18:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

ハッキングの世界において「ハッカー」と「メーカー」は常にいたちごっこを繰り返してきましたが…。
ついに【PS3のプロテクトも解除され、HDDのバックアップからゲームを起動する事】に成功したという事例が現れたようです。
http://p21.fileseek.net/cgi-bin/p.cgi?uR=digimaga.net%2Fgame%2F200808%2Fbroken-through-protection-of-ps3.html&sZ=40
↑携帯の方はこちら。※PCの方も《デジタルマガジン》と検索すれば見つかります。

DS、PSPを始め様々なハードでハッキングされたのと同様、結局は“時間の問題”ではありました。
まぁ…PS3の場合、ネット対戦を行うのにも最新版にアップデートする必要を考慮すると、PSPより多少はマシかもしれませんね。
(そうだとしても、、、PSPみたいに、おそらくこれから『アップデート→すぐハッキング』のループに突入するのは明白のように思いますけど)

書込番号:8222765

ナイスクチコミ!1


返信する
gjatpmdさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/18 19:57(1年以上前)

何で余計なことをして開発の妨げをするかね
対策なんて無駄な時間使わせて

そんな奴等この世から消えて無くなればいいのに

書込番号:8223091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2008/08/18 20:17(1年以上前)

こんばんは〜

まあ、本体改造が必要なものだったり物理的なツールを要したりする場合は、余り普及しないでしょうね

逆にソフトウェアの改竄のみで済みそうな物でも、オンラインで楽しむ人にとって見れば(アカBAN)なんて面倒な事になりそうなものは、できるだけ避けたいでしょうし...
それすら何とかしてしまうクラッカーも中には居そうですけど(・ω・;)

それより、オフライン専用のセーブエディットソフトウェアを開発して欲しいなぁ(独り言)

書込番号:8223181

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/08/18 21:49(1年以上前)

おおおおおおおおおおお素晴らしいww

書込番号:8223667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/08/19 00:07(1年以上前)

PS3も中身はPCとなんら変わりはありません。ゲームOSが『フラッシュメモリー」にあるのですから、開発キットなどの横流し品を使えば、コピーをすることは可能でしょう。
彼らは『プロテクトを破る』ことに生きがいを感じているようです。Linuxが動くことで、『ツール』も手を入れれば(改悪して)、『アクセス禁止領域』に入りこむことは、不可能ではないのです。

問題は、『PSネットワーク』への侵入の方法を見つけることにつながると、当然犯罪行為ですし、被害が出ると影響はかなりなものになります。これはなんとしても防いでもらうしかありません。
PCから「PSネットワークに侵入された」経験からSCEも対抗手段は講じているはずです。PS3から進入しようとすれば、『固体識別ID』が必要になるので、成功しないと思います。成功しても、『割に合わない犯罪』になります。
PSHomeのベータテストが始まる時期だけに、SCEもかなりの厳戒態勢は引いてくると思われます。

システムソフトウェアのバージョンアップで対抗策を打ってくるだろうと思われます。

書込番号:8224459

ナイスクチコミ!11


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/08/21 23:55(1年以上前)

敢えて話題には上げませんでしたが、他社ハード向けソフトが稼動するエミュレーターがリリースされたりデバック用ファームが流出したりと、PS3の周囲にもキナ臭い情報が流れていましたが、今度はHDDからのISO起動ですか…。
まだ動画が公開されただけで改造ファームの配布が始まった訳ではなくフェイク動画であって欲しいと思う反面、人の創ったものなのだからいずれは他人が覗いてしまうんだろうなとも思います。
実際PSPの改造ファームで有名な某ハッカーも、PS3の解析に挑んでいることを公言していますし、何しろPS3にはOSをインストールできてしまうのですからね。
SCEは、今からでも良いですから、PS3にOSがインストールできないようなファームアップを講じるべきではないでしょうか。

これでPS3でもPSPのようなイタチゴッコが始まって、その挙句にPSP-1000→2000のような差別的なモデルチェンジがPS3に訪れないことを祈っております。

書込番号:8236302

ナイスクチコミ!1


TKctさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 16:06(1年以上前)

これだけ時間がたっているので断言できますが、どうやらフェイクだったようですね
PS3のクラッキングは現時点では不可能に近いようです
ひとつクラックしても、その先にまたプロテクトが現れるという状況らしく
よほど強固(+柔軟性のある)なプロテクトが組まれているようでとりあえず安心していいかと

書込番号:10469151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/13 20:52(1年以上前)

大昔のスレが上がっていたので読ませていただきましたが
コピーソフトが動くようになることを願っている人がいたみたいですね

DSのマジコン問題もそうですが、このようなことに狂喜乱舞している人がいることが迷惑ですね
PS3でコピーソフトが動かないことを根に持ってるのでしょうか???
・・・悲しいですね・・・

書込番号:10470307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2009/11/14 03:20(1年以上前)

TKctさん,アルバランさん ご返信ありがとうございます!

無事発売後ほぼ3年の今でも、クラッキングは阻止されているようですね。
据置機において、唯一のハードでもあるし流石だなぁと感心させられるばかりです。
ゲーム好きとしてマジコンでの事態は心が痛みますし。

(改めて自分のレスを読むと推進派のようにも見えますが、反対派です。一応念のため)

書込番号:10472365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング