


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
AV Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080818/sony2.htm?ref=rss
公式リリース
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200808/08-095/index.html
興味のある方は是非
書込番号:8223315
0点

米国では、軍事利用に特化した製品や、IBMもブレードサーバーを販売しているから業務用システムが販売されるのも当然の事です。
Cellの処理能力を用いると、地質探査や、流体力学、ビル風のシュミレーション等今迄、巨大なスーパーコンピュータでしかなし得なかった結果を出す事が出来ます。 Infinibandと、1000base、ボルティア等の高速レイヤーS/Wでグリット接続すれば、省スペースで高性能なクラスターンピュタシステムを構築する事が出来ます。
ロスアラモス国立研究所のロードランナー計画でもCell搭載ブレードサーバーが採用されているし.....当然の流れなんですよ。
書込番号:8225503
0点

こんにちは。
Cellの高い処理能力と汎用性を示す事例ですよね。
過去この板では”隣のお兄さん”を含め、数多の方がCellのメインサーバー分野での実用について語られていました。
IBM製サーバーでの実用例から、空力、気象シュミレーターetc,,,
軍事利用に関しては、個人的には意見が有りますが、、、ここは板違いでしょう。
(余計な一言ですが、米国はもっと先にやるべき事が有る筈です。それは日本も含めて)
今回のニュースは、Cellの適切な実用化にソニー自身が係った事が大きいです。
コンシューマー市場のプレイステーション3。
メインアーバー市場はIBM主導。
TV、HDレコーダーやPCへの応用は東芝。
そこに、HD映像コンテンツの生成や編集に、映像関連機材のトップ企業としてソニー自身がCellを導入。
まだまだ実態が見えないし、始まっても成長を続けるであろうプレイステーション3のHOMEなどで扱われるだろうHD映像コンテンツ。
今回の”ZEGO”で培ったソフトウェアなどをコンシューマー向けにカスタマイズしてPS3に導入できれば?
色々な期待が高まる発表ですね。
書込番号:8225952
1点

PS2時代にも、3Dレンダリング出来るとか噂がありましたが、
ようやく、そういう時代になってきたのかな?
個人的には、PS3とパソコンと接続して、
エンコード処理とかしてくれると、助かるんですが…。
書込番号:8226244
1点

>アーティスさん
PCはGPUのGPGPUプログラムがすぐに実用化されます。ATIのHD48XXのCUDAという記述で、エンコードをすると、CPUの1/2で終わります。PS3の場合、RSXは2世代前なのでCellに《エンコード》をさせると処理は早くなりますが、PCとの競合があり、クルエルさんの提示されているような専用機器が発売される日も近いと思います。
この暑い時期はPS3を使うとかなり冷房費に影響が出るので、Folding@Homeも、ノートPCのCore 2 DUOのT7200とATIHD3650のGPU処理で24時間運転させて処理しています。この1ヶ月の間に順位が2万台から1万8千台まで上がりました。電気代もPS3の半分で済んでいるようです。
本筋から外れますが、地震観測のモニターに応募したら、観測機が送られてきました。30秒に1回、データを「ウェザニュース社」に送信するので、もう一台も24時間の運転を始めました。これで2台のPCが24時間動いています。
書込番号:8228708
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


