『メイン基板交換後,ユーザー名とサインインがズレてしまう事で』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『メイン基板交換後,ユーザー名とサインインがズレてしまう事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

先月の中旬に60G本体を修理に出し,昨日戻って来て来ました。
まるまる19日間も掛かってしまいました。
修理内容がメイン基板の交換等で起動させてみたら,メインユーザーのアカウント情報(ジャパン用)がサブユーザー(アメリカ用)の方に移動してて,サブユーザーアカウント情報がユーザー1の方に移動してる状態になりました。
メインユーザーのアカウントでサインインすると,「このアカウントは,すでに本機の別のユーザーに関連付けされてます。別のアカウントで登録してください」と表示されサインイン出来ませんでした。
サブのアメリカ用で作ったユーザー名でサインインするとメインのアカウント情報がサインイン出来てしまうのです。
ユーザー1でサインインすると,アメリカ用のアカウントがサインインするのです。
アカウント情報がズレてる状態の様になってしまってるのです。
登録ユーザー数は,ジャパン用とアメリカ用,2つしか作ってません。
修理に出す前はこの様な事はありませんでした。
メイン基板を交換するとこの様になるのでしょうか?
修理に出してメイン基板を交換された方,この様な状態が解る方教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:8313480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/09/07 14:54(1年以上前)

仰ってる事がいまいち分からないので答えになってない化も知れませんが

ユーザーの項目で△ボタンで自動ログインの設定をユーザー2の方にすればいいのではないでしょうか?

書込番号:8313741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/07 15:07(1年以上前)

基盤交換によるアカウントのズレについてはわかりませんが、一度ユーザー欄にある全ユーザーを削除し、もう一度ユーザーを作成しPLAYSTATIONネットワークにサインアップ→作成済みアカウントを利用で設定し直して見てはいかがですか?
その際、セーブデータやブックマーク等が消えてしまうのでバックアップ必須ですが。

一番手っ取り早いのはバックアップをし、データのリストアをしてアカウントの復元ですかね。

書込番号:8313782

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2008/09/07 20:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
修理に出してた時に検証用で作られたと思われる、ユーザー1(これにメインのサインインID、パスワードが移行していたのです。)を削除して、
メインのユーザー名にログインし、メインのサインインID、パスワードでサインインし、無事に2つ共ユーザーのサインインが元に戻せました!

書込番号:8314975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング