『今日で2年』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『今日で2年』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

今日で2年

2008/11/11 17:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2006年11月11日の発売から2年経ちましたね〜
今はCHINA製の60Gを所有していますが、故障は一度も無しで稼動してます!

それで最近、コントローラの充電が出来なくなりました。
パソコンでUSB接続をしたら充電可能ですが、PS3本体だと駄目みたいです。
故障ですかね?
コントローラのリセットもしました。
バージョンは最新です。
ただの不具合ですかね?
同じ現象が起きている方いますか?

書込番号:8626741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 18:41(1年以上前)

おぉもう二年になるんですね

コントローラーですが
PCでは充電出来るとのことで
推測ですが
PS3とコントローラー間の残量に関する通信が出来ていないのでは?
PCでは単に充電し続けるだけのように思います
一方、PS3では残量を監視しながら充電していると思います
PS3が満充電と認識してしまい充電しないのでは?

書込番号:8627053

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/11/11 18:55(1年以上前)

PS3のUSB端子は大丈夫ですか?

書込番号:8627110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/11/11 20:45(1年以上前)

>GT-PS3さん、
>パソコンでUSB接続をしたら充電可能ですが、PS3本体だと駄目みたいです。
>故障ですかね?

4ポートすべて試してダメなら故障だと思われます。

>bokutyan20saiさん、
>PCでは単に充電し続けるだけのように思います

PCでも充電が終わるとコントローラの赤ランプは消えますよ(^^)

書込番号:8627604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 20:56(1年以上前)

ドラ無カンさん
そうなんですか?
やっぱり推測では話をしないほうがいいですね・・・
失礼しました

書込番号:8627649

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2008/11/11 22:02(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
以前も同じようなことがありました。
USBキーボードを全く認識しない時がありましたが、アップデートで直りました。
コントローラも今の最新バージョンの前も充電可能でした。
やっぱり不具合が発生してるんですかね?
PCで充電完了後、コントローラはPS3で遊べますので、大丈夫なんですが。
次のアップデートで改善すると思います。
多分次はhomeが関わるアップデートだと思いますが

書込番号:8628033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/11/12 00:19(1年以上前)

根拠の薄い期待をするよりは、ドラ無カンさんの言うとおり、
PS3の全USBポートで同じか試した方が良いかと
・一つだけ→PS3のUSBポートに異常
・全部→コントローラ側の疑いが強い
それと、別のUSBケーブルを試すのも手です。
接触不良とか断線寸前の状態とかもあり得るので。

書込番号:8628879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2008/11/12 10:28(1年以上前)

>やっぱり推測では話をしないほうがいいですね・・・

というか、リチウム電池が充電しっぱなしになってると危ないですよ。電池毎に管理するチップが入ってて始めて安全に使えるものなので。

書込番号:8630023

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2008/11/14 16:56(1年以上前)

4ポート試しましたが、駄目でした。
ケーブルも異常無し
本体をバージョンアップする前は大丈夫でしたが、やはりアップデートの問題だと思います。
USBを使うキーボードなど試しましたが正常でした

コントローラとPS3の相性が悪くなったと思います。
アップデートに原因があるんだと思います

書込番号:8639311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/11/14 20:26(1年以上前)

>GT-PS3さん、
>USBキーボードを全く認識しない時がありましたが、アップデートで直りました。
>本体をバージョンアップする前は大丈夫でしたが、やはりアップデートの問題だと思います。

アップデートがUSBポート動作に影響するとは思えませんが、もしかしたらポート出力の電圧等がPS3内の何らかの不具合により安定していないのかも知れません。

保障期間内であれば、ソニーに修理依頼した方が宜しいかと思います。

書込番号:8640065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2008/11/21 16:04(1年以上前)

断線か接触不良ですかねぇ。初期の製品の場合、コネクターの耐久性が不足することが後からわかったりすることもありますんで、一度SONYに相談されたほうが良いかも。

書込番号:8670752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング