『PS3版モンスターハンター3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3版モンスターハンター3』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

PS3版モンスターハンター3

2008/12/08 17:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-804.html

さすがカプコン。実現したらうれしいけど、私の中ではまた信用度下がりました。

書込番号:8753449

ナイスクチコミ!0


返信する
新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2008/12/08 17:55(1年以上前)

ポテトグラタンさん
貴重な情報ありがとうございます!これはとても嬉しいニュースです。確かにカプコンはフラフラしてて目標が定まってない感じ?がしますね。
あと出るとしても後発でしょうね・・・同時はまずないと思います。 まさかそのまま移植とかしないだろうな それだけは勘弁してほしい・・・
でもカプコンはWii専用ってわけではないと語っている事からゲーラボ記者はPS3と言っていますが
自分はPS3ではなくてPSPな気がしてならない。

書込番号:8753511

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/12/08 19:05(1年以上前)

んんん〜、いつの記事か判りませんが、ソースがあの「ゲームラボ」ですから、記者が先走りしている可能性は拭えませんね。
ソフトベンダーがわざわざ販路を絞るなんて愚行を冒すことはないでしょうから、「Wii専用と決定したわけではありません」発言になったのでしょう。
確かに「ONly for Wii」なんて発言はされていないですし、開発が止まったとは云え、当時PS3版には含みを残した発言がされていましたからね。

でもWii専用ではない≒PS3とマルチってのは短絡的過ぎると思います。
確かにPS3向けは優先順位が高いのかもしれませんが、他機種にも可能性がない訳ではありませんし、「PS3版も開発継続しています」なんて発言されていないのですから、もう少し具体的な噂が出てくるまでは静観したいと思います。
それよりも個人的には、「モンスターハンター」のようなゲームがWiiでどの程度の販売量を収められるのか、そちらの方が非常に興味があります。

書込番号:8753789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/12/08 19:32(1年以上前)

PSP版は私も出ると思います。でもあくまでもポータブル3としてじゃないかなぁ。
「モンハン3はWii専用と決定したわけではない」と言うところを見ると、ほぼ同じ内容が据え置き機に移植って気がするんだけど。
モンハンはなぜか海外では人気がなく、国内でしか売り上げを見込めないからPS3って予想が自然と・・。
ある程度開発はしてただろうし、あれからカプコンもPS3ソフトを何本か出してるんで技術蓄積もあるだろうし。
でも過渡な期待はしないようにします。やはり出ない可能性もあるわけだし・・。


書込番号:8753889

ナイスクチコミ!2


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/11 00:49(1年以上前)

公式での否定が来ました

>一部雑誌記事において、「モンスターハンター3(トライ)のWii以外への展開」という報道がございましたが、当社においてそのような公表は一切、行っておりません。
>シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』は、Wiiの特性を活かし、これまでにないモンスターハンターを創造するべく、鋭意開発を進めております。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/

まぁカプコンですからねぇ…

書込番号:8765341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2008/12/11 16:20(1年以上前)

まっ皆でモンスターと戦うのなら
・12月25日発売「白騎士物語-古の鼓動-」
なんかでいかがですか?

って俺久しぶりの書込みでなんで宣伝してんだ?

書込番号:8767421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/12/11 17:28(1年以上前)

公式発表は確かにしてないから、さわぎが大きくなる前に否定ですね。
Wiiのモンハン3の売り上げにも影響でますし。
メーカー側が否定しても実は作ってた、その後移植したとか結構あるけど、そこはカプコン。読めない。わからない。

ロスプラ、デビルメイクライ4などを見てもオンリーかと思いきやあっさり移植、マルチのカプコン。
「PS2でバイオはもう出しません!」もあっさり撤回のカプコン。
儲かることはなんでもやる!?カプコン。
確かに面白いゲームはたくさん出してるけど、したたかなメーカー。
さまざまな発言、公式発表もあてにならない。
しかし、国内サードではいま一番調子がいいような。
「悲しいけどこれ 現実なのよね。」とスレッガーが言ってました。

あ、一応白騎士は買う予定です。でもどんな内容なのかも、オンのシステムもよくわからず。
目玉のわりには全体的に露出が少ないような気がします。ちょっとサイト覗いてこようかな。

書込番号:8767624

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/12 00:35(1年以上前)

モンハンが海外で人気が無いのはオンライン要素が無いからだと聞いたことがあります
また、生活スタイルの違いからPSPのアドホックもあまり利用されていないようなので、人気が出ないのも当然かなと
ハック&スラッシュ自体はそれなりに需要がありますので、オンライン対応できっちり出せばそこそこヒットしそうなんですけどねぇ

書込番号:8769925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/12/12 01:58(1年以上前)

モンハンは1作目からオンライン対応ですよ。むしろオンがメインでオフがおまけ的な感じでした。
海外でモンハンが人気が出ない理由は方々でチラチラみましたが、下記のがわりと的をえてるような気がします。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000002052008
まあ、世界中のみんなが同じソフトを「面白い」と思わなきゃいけない、なんて事はないんですけどね。

書込番号:8770242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/12/12 03:05(1年以上前)

すみません、眠くて頭ごちゃごちゃしてました。海外のモンスターハンターフリーダム(MHP)でPSPの事言ってんですよね。そういえば海外では据え置き機のは出てなかった!?
むこうの生活スタイルはよくわかんないけど、携帯ゲーム機を4人肩をならべてやってるってイメージはわかないですね。
なんか据え置きゲーム機を大画面で大声出しながら1人、ないし2人でやってるイメージが。やたら血しぶき飛ぶようなやつを。映画でよくそんな場面でてくるからそう思うんだろなぁ。
PSPはベットの上で一人でやってるって・・そんな映画あったなぁ。だめだ、眠い。
そういえば前にニューヨーク行ったときゲームショップ探したけど見つけられなかった。見てみたかった。むこうの吉牛って鳥丼とかあるのね。チキンボールとか言う名前だったかな。すごく期待して食べ・・  やっぱ寝ます。

書込番号:8770363

ナイスクチコミ!0


新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2008/12/12 03:10(1年以上前)

ポテトグラタンさん

ホントにお疲れ様です。
以外な一面ちょっと面白かったです(笑)

書込番号:8770378

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/12 19:21(1年以上前)

>モンハンは1作目からオンライン対応ですよ。むしろオンがメインでオフがおまけ的な感じでした。

海外の据え置きモンハンはオンライン要素がごっそり削除されているんですよ

書込番号:8772822

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/12/12 21:42(1年以上前)

>・おもしろさの深みがわかるまでに時間がかかりすぎる

確かにこれは的を射た評価だと思います。

個人的にはその内容を巧く伝えることができれば海外でも充分評価に値するソフトだと思っているのですが、そうは申しても「モンスターハンター(MH)」にも弱点が在ります。
それは存在感の演出(≒リアリティ)を追求した結果、操作性に「慣れ」を要求するようになってしまった点です。
語り始めると長くなるので割愛いたしますが、「MH」はリアリティを追求した結果として、旧来のゲームにあった「ウソ」をかなり払拭しています(←もちろん全てではありませんが)。
そのため、不慣れなユーザーほど酷評したくなるような内容なのに、一旦ハマると何百時間でも楽しめるような超おススメソフトに化けてしまうのです。

でも、それ以前の同ジャンルゲームと比較してかなりシビアな操作と段階を経たステップアップを強要している「グランツーリスモ」があれだけ評価されているのですから、海外でも「MH」が評価される可能性は充分にあるのではないでしょうか。
要はプロモーション次第だと思います。

>まあ、世界中のみんなが同じソフトを「面白い」と思わなきゃいけない、なんて事はないんですけどね。

これは仰る通りだと思います。


>海外の据え置きモンハンはオンライン要素がごっそり削除されているんですよ

これには驚きました。
私はPSP版しか識らず&オフラインでも充分楽しめていますが、そんな私でも、家族や友人のクエストを手伝ったり「アドホックパーティ」で新たな仲間と共同プレイすることで、「『MH』最大の魅力は共同プレイにある」と改めて認識しましたし、
当時カプコンが新しいオンラインゲームを模索した結果として生まれたのが「MH」なのだとばかり思い込んでいたもので、まさかその最大の特徴が海外版では削除されていたとは夢にも思いませんでした。
「オンライン要素が削除された『MH』は楽しくない」とまでは申しませんが、それでも刻み海苔のかかっていない納豆と申すべきかorコショウを振っていないラーメンと申すべきか、とにかくイマイチ感が拭えませんね。
仲間が居るからこそ好機も危機も訪れるようになっているのが「MH」で、共同プレイの楽しさがあったからこそ、ここまで評価されているのですから。
そんなソフトでは一般的なACTと比較されるのがオチで、然ほど評判を得られなかったとしても納得できます。

書込番号:8773491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/12/13 20:31(1年以上前)

新触感さん、お恥ずかしいかぎりです^^;

海外(欧米のほうがいいのかな)での据え置き機モンスターハンター(MH)って存在自体もイマイチよくわかんないんですが、PSP版にしてもウケがわるいって記事で見かけますねー。
耀騎さんが例に出してる「グランツーリスモ」はモータースポーツ自体世界的に人気がある上にリアル指向がうけてるんですかね。
その「グランツーリスモ」ってアーケードモードありますよね?ああいうのを欧米向けのMHに導入しちゃうとどうなのかなぁ。
気軽に武器を選んで一人〜四人で「ガントレット」ライクにモンスターを倒しにいけるようなモード。調合、強化もなし。基本は支給品だけど回復薬はザコ敵から剥いだり採集する、みたいな感じで。
それで、もう最初からリオレイアでも狩らせて・・やっぱクックかな。まずアクション部分の楽しさを簡単に味わってもらおうと。
まあ、ただ狩れっていってもあれなんで、タイムアタックやポイント的な何かシステムを導入して熱くさせる必要はあると思いますが。
その後、いままでのMHモードも是非やってもらって、武器、防具強化、属性武器の楽しさを知ってもらうと。
以上、妄想終了。

書込番号:8778565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング