『PS3がTVに写らない・音声も出ない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3がTVに写らない・音声も出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3がTVに写らない・音声も出ない。

2009/05/17 21:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 K.N26さん
クチコミ投稿数:10件

本日ブルーレイレコーダーを購入し、PS3をつないでいたHDMIをディーガへ移し、PS3をD端子でつなごうと思い、ソニーPS3・PS2専用のD端子を購入。TVへつないでみたところ、[D端子]と表示されるだけで画像・音声が出ません。(PS3付属の線でもだめでした。)
TVはアクオス(LC-37BD2W)です。ちなみにHDMIをつなげるのは入力5(1箇所)しかありません。D端子は入力1,2,4です。
@なぜ画像も音声も出ないのか。?
Aどうすれば(どうつなげれば)直せるのか。?
B HDMI端子に比べどのくらい画像が劣るのか。?
どなたか上記の件で、解決方法等を教えていただきたくお願いします。
書き込みが初めてで、内容がわかりづらく申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:9560028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/17 21:40(1年以上前)

D接続がダメならHDMIセレクター(入力複数/出力1,とか)で繋げるしか
無いんじゃない。

書込番号:9560114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/17 21:47(1年以上前)

電源長押しでの起動を試してください。

書込番号:9560177

ナイスクチコミ!4


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/05/17 22:00(1年以上前)

「PS3に付属の線」ってのがよく分かりませんが、それがコンポジットケーブル(赤白黄の3色のケーブル)なら、PS3側の端子が壊れていることも考えられます。

書込番号:9560324

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/17 22:06(1年以上前)

こちらで試してみてください。
http://www.hori.jp/manual/d_hdmi_cable/setting.html

書込番号:9560389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/05/18 00:01(1年以上前)

まあ電源長押し起動で済むんだけど、要はXMB上の設定で映像・音声出力を変更してないから画が映らない・音が出ないってだけ。
PS3をHDMIとD端子の両方で接続しておいて、HDMI側で画面見ながら設定変えてからTV側をD端子に切り替えれば理解出来るでしょう。

書込番号:9561341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/05/18 00:37(1年以上前)

この内容の質問、以前からやたらと多くないですか?

冷たい言い方ですが、PS3のマニュアルに載ってる事なので、

何でも困った時は、まず「マニュアルを見る」って事をお勧めします。

書込番号:9561596

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 K.N26さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/18 20:26(1年以上前)

返信をいただいた方々ありがとうございました。
今度はマニアル(説明書)をよく読んでから書き込みをしたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:9565020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/29 15:16(1年以上前)

この質問、パソコンの液晶モニタでも多い。

書込番号:9620674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング