ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
先々週から、ディスクが突然ソフトが読み込まず他のPS3ソフトも入れてみたのですが読み込みませんでした。
その為、SONYさんに送ったのですが
お預りした本体をお調べいたしましたが、ご指摘の症状を確認することができませんでした。今回はそのまま返却させていただきます。今一度動作のご確認をお願いいたします。
と書かれて、戻ってきました。
今一度動作のご確認をお願いいたしますと書かれていたので、電源を入れてディスクを入れてみたのですが、読み込まないのですがどうすればいいのでしょうか?
書込番号:9897824
2点
その読み込まないソフトを入れて再度確認するために
送り返せばいいのでは?
書込番号:9898079
1点
読み込まないのは特定のソフトだけですか?
1枚だけでしか試していないならソフトに原因がある可能性がありますので2枚以上試して読み込めないならまた送り返すしかないですね。
書込番号:9898096
1点
ディスク読まない原因はHDDの場合もあるそうです。HDDは一緒に送りましたか?
HDDが原因だった場合は交換になるようです。
データが消えても構わないならまず一度、自分で初期化してみてもいいんではないかと思います。
それで直らなかったら再度修理に送ったほうが賢明かと思われます。
書込番号:9898884
![]()
4点
>FREEダムさん
修理出したときに読み込まないソフトを入れて出したのですが、ご指摘の症状を確認することができませんでしたと帰ってきました。
>田舎のゲーマーさん
HDDは、抜いてくださいとカルテには書いてあったので抜きました。HDDが原因かも知れませんね。
書込番号:9899370
0点
HDDが原因で、それが物理的に壊れていないなら、
初期化すれば治る可能性大
書込番号:9900375
![]()
1点
書き込み番号「9782893」の症状とは別ですか?
書込番号:9900379
0点
「ご指摘の症状を確認することができませんでした」
というのはエンジニアとして誠意のある対応とは思えません。もう一度確認してくださいという。投げやりな対応も読んでいて腹が立ちます。
前のレスの方の発言の件ように、「特定のソフトに限り、ソフトウェア不具合により読み込みしなくなる場合があることがあるようですが、ソフトはなんですか?」などと一言あれば、誠意はあるので、許そうかなとも思えると思いますが、(記事にあるように事実は認識しているが)それについては触れない姿勢が
「責任を認めたくないので、発言しない」
という体質を証明しているようで、腹立たしいです。
自分の場合は、ドライブに別のものをいれて、取り出しをお願いしただけなのに、数日後「修理中に自然故障が発生しました」と突然電話がかかってきて、「メイン基盤損傷により、料金が発生するのですがよろしいですか?」と紳士的(な雰囲気で)に言われました。
2年以上使っていて普通に使えていたのに、「修理中に『自然故障』ってなんだよ!」と思いました。
しかも追加料金をはらって当然だという姿勢が信じられませんでした。
ソニーのサポートは最悪です。以前テレビが発火の可能性があるので回収します、という件があり、ずっとソニーのテレビのファンで、ソニーしか買わなかったのですが、
「この機会に別のソニーの別のテレビに買い替えるので、回収してください」とお願いしたら、「交換しかやってないってホームページに書いてあるのを読まなかったのですか」みたいな対応をサポートにされたことがあります、「発火の可能性がある製品を市場に送っておいて、自分で回収するといっていおきながらなんだその対応は、意味わかんねーよ」と、腹がたったので、パナソニックのプラズマを買って、結果液晶ブラビアが失敗し、ざまみろと思ったこともありました。
そういう対応が、どうも、この会社は普通のようです。言葉は丁寧ですが、内容は恐ろしくひどいです。
国民消費者センターが消費者庁に格上げされるのもわかります。
世界企業とされてる企業が平気で消費者にこんな対応とってるんですから。。
ほかのソフトでも試してみて、おかしいなら、国民消費者センター相談されてみるのも
一つの手だと思います。
消費者センターなどをはさむと対応がころっと変わることは、何度か経験しています。
手間がかかりますが、そちらのほうが泣き寝入りするより、よっぽどすっきりしますよ。
書込番号:9903206
3点
>>dbIDさん
私も去年の年末にBDを再生中いきなり全てのディスクを読み込み出来ない状況になり
修理に出しました。
修理後は問題なく動いていますが、故障したのは2度目(前回は電源系統)なのでとても不安です。
今回の修理ではディスクドライブの駆動系を交換したらしいです。
もう一度オペレーターに電話して再修理を依頼されるべきですよ!
泣き寝入りだけは絶対してはダメです!
修理依頼書に故障時の状況を詳しく明記して、実際に動作しないディスクを
添付して修理に出されてみてはいかがですか?
書込番号:9903412
0点
いやいや、、ww
>ドライブに別のものをいれて、取り出しをお願いしただけ
わろたw
PS3のドライブは光学ディスクを入れる場所であって、そもそも
「別のもの」を入れてしまった時点で、自分が悪いだろwww
ソニーのサポートについて、特にすばらしいとは思わねーし、人によって
ひどい対応されてるのも事実だと思うが、これはちょっとww
書込番号:9904443
6点
こういうズレた人もいるもんですww
>自分の場合は、ドライブに別のものをいれて、取り出しをお願いしただけなのに、数日後「修理中に自然故障が発生しました」と突然電話がかかってきて、「メイン基盤損傷により、料金が発生するのですがよろしいですか?」と紳士的(な雰囲気で)に言われました
こんなの当たり前だからね。自分で故障する原因作っといてメーカーが悪いなんてありえない話だよ。関係ないもの入れたら故障してもおかしくないし、有償修理は当たり前ww
まぁソニーのサポートはレベル低いのは低いけどユーザーも悪質だねww
書込番号:9904561
4点
>inner-thoughtsさん
そのとおりHDDの問題でした。
今のHDDから、新しく買った日立製の320GのHDDに変えたところディスクの方が読み込みました。
セイブデータのほうは移動できるものは移動したいと思います。
けど
お預りした本体をお調べいたしましたが、ご指摘の症状を確認することができませんでした。今回はそのまま返却させていただきます。
の文章だけで返されては、不安が色々あります。
書込番号:9905584
0点
「ソニー製品は高いがコストパフォーマンス(技術力)は低い」
「ソニーはお客様理由で破損といっているので、今回は長期保証の対象になりません。」
ドライブに別のものをいれて、取り出しをお願いしただけ
PS3(60G)書き込みは80GB、
私は嘘偽りなしに、スレッドは適切なカテゴリで、同一内容の複数のスレッドは立ち上げませんがね。
アンチと呼ばれるくらいになると誰かが『叩かないと』治らないでしょうな。
物理的に。
書込番号:9940213
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




