『購入から1年半、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:20W X-T1Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-T1Xの価格比較
  • X-T1Xのスペック・仕様
  • X-T1Xのレビュー
  • X-T1Xのクチコミ
  • X-T1Xの画像・動画
  • X-T1Xのピックアップリスト
  • X-T1Xのオークション

X-T1XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月13日

  • X-T1Xの価格比較
  • X-T1Xのスペック・仕様
  • X-T1Xのレビュー
  • X-T1Xのクチコミ
  • X-T1Xの画像・動画
  • X-T1Xのピックアップリスト
  • X-T1Xのオークション

『購入から1年半、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-T1X」のクチコミ掲示板に
X-T1Xを新規書き込みX-T1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入から1年半、、

2008/03/22 13:10(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-T1X

スレ主 soharaさん
クチコミ投稿数:16件

そろそろ音に飽きてきたので、少しいじってみました。
電源ケーブルをオーディオテクニカに交換してSPコードをホームセンターで購入(5M:800円)にしてみました。低音の帯域が拡がり、思いのほか効果が出たのですが、いろいろセッティングを変えてみたところ、SP間の距離を20cm離したら(60cm→80cm)スケール感が増して、とてもいい感じになりました^^;
部屋の家具の大きさやレイアウトに干渉するので手間もお金もかかる可能性がありますが、オーディオアクセサリーにお金をかけるよりも、基本セッティングが大切なのですね、、

書込番号:7569647

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 soharaさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/22 13:18(1年以上前)

X-T1XじゃなくX-T1でした、、、

書込番号:7569668

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/24 11:22(1年以上前)

>SP間の距離を20cm離したら(60cm→80cm)スケール感が増して、とてもいい感じになりました^^;

両スピーカーの距離を離して設置して、スピーカーを少し内向きにする、逆に両スピーカーを近づけて設置して、少し外向きにする。

こんなのでも変わりますよ。

書込番号:7579922

ナイスクチコミ!1


スレ主 soharaさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/28 21:21(1年以上前)

間違いスレにレスありがとうございますw
なるほど、、スピーカーを内向きにするのはよく聞きますが、外に向けるというのは考えもしませんでした。で、さっそくやってみました。
「おぉ!音がめちゃ拡がった!」(当たり前ですがw)と思ったのも束の間、ジャズのCDだった為か音源が全部真ん中に集まってしまいました。頭の中では音源も左右に離れるものと思っていたので、ちょっとした感動でした。(原理は理解してませんが、、)
で、次に宇多田ヒカルのCDにチェンジ。今度はもともとステレオ感のすくないPOPSだったので音も明るめになって、とてもいい感じに聞こえました。オーディオは奥が深いですね^^;

書込番号:7599725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-T1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラジオについて 2 2011/01/30 15:51:57
緊急質問 1 2010/12/21 0:29:32
耐久性 3 2009/06/22 0:30:13
あなたならX-T2とX-T1Xどちらを買いますか? 5 2009/05/19 9:43:21
新型との違いは? 2 2009/03/16 22:23:00
在庫処分! 0 2009/03/06 14:04:05
3機種で迷っています ご教授下さい 6 2009/03/20 19:00:58
X-T1XとX-T1CRXの違いは? 1 2009/02/26 17:33:12
新店OPEN価格 1 2009/02/22 15:51:29
ウォークマンをコンポで 3 2009/02/13 23:05:50

「ONKYO > X-T1X」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

X-T1X
ONKYO

X-T1X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月13日

X-T1Xをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング