『内部時計の精度にガッカリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M70HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M70HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M70HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M70HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M70HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M70HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M70HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M70HDのオークション

NETJUKE NAS-M70HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月21日

  • NETJUKE NAS-M70HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M70HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M70HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M70HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M70HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M70HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M70HDのオークション

『内部時計の精度にガッカリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M70HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M70HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M70HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

内部時計の精度にガッカリ

2007/11/16 10:53(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M70HD

スレ主 Heydudeさん
クチコミ投稿数:3件

ラジオの英会話を定時録音していますが、時計が週に1分くらい狂うので大変です。LANケーブルをつないで自動的に補正させる手もあるのですがすべてのユーザーがそのような使い方をしているわけではないと思います。VHS・DVD・PCなどタイマーを有する機器がいろいろあるが、こんなに制度の悪いタイマーは初めてです。私の機器特有のものでしょうか、皆さんのはいかがでしょうか?

書込番号:6989802

ナイスクチコミ!1


返信する
appetoppeさん
クチコミ投稿数:37件

2007/11/16 11:18(1年以上前)

テレビやビデオでも、時報設定を教育テレビに設定するなど、定時修正する機能がなければ、ずれるのはやむを得ないでしょう。
ラジオ局で設定できないとすれば、LAN接続などしない限り、ムリでしょう?
ある程度制度を出したところで、ズレはなくならんでしょう。
DVDレコーダーの番組録画登録のような、番組録音登録機能があればいいのですがね。

局の情報取得など、いまどきのコンポは皆さんネット接続して使っているのでは?

書込番号:6989853

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/11/16 11:30(1年以上前)

>ずれるのはやむを得ないでしょう。

まあ程度のことを言ってるのだと思うよ。
一日数秒ならまだしも、10秒程度もだと従来のVTR・コンポクラスじゃあ余程の安物じゃないとありえないから。

ただ、ネット接続で修正できるということはそれ前提の精度の機器として作ってあるのでしょうから、まあ粗い精度もしょうがないという気はしますね。ネット接続で各種機能が有効になるという機器ですし。

書込番号:6989875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 NETJUKE NAS-M70HDのオーナーNETJUKE NAS-M70HDの満足度4

2007/11/16 13:32(1年以上前)

この機種、電源OFFでも時計表示だけはして欲しかったですよね…。

書込番号:6990200

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/16 13:44(1年以上前)

> ラジオの英会話を定時録音していますが、時計が週に1分くらい狂うので大変です。

この機種は使ったことはありませんが、もしその狂いだとおよそ 100ppm というものすごい狂いになります。かりにずっとその調子で狂うと、1年で52分狂うことになります。(温度などにより大小はあるとは思いますが。)

一度、正確に狂いを測定し、その数値をメーカーにクレームしてみてはどうでしょうか。

書込番号:6990234

ナイスクチコミ!0


スレ主 Heydudeさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/23 09:03(1年以上前)

いろいろ書き込みいただきありがとうございます。
不思議なことに時計の精度が問題にならない程度に回復しました。先日CDを読み込むときに
LANケーブルをつないだ時にApplication SoftのDownloadがあるというのでそれを実施したの
ですが、どうやらこれによって回復したものと思われます。
これから購入を考えている人たちに誤解をあたえると思いますので、ご報告いたします。

それにしてもDownload/Installationにかなり長時間(1時間以上?)かかったのにはびっく
りしました。

書込番号:7017765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/12/02 09:37(1年以上前)

初めまして。私もSONY製品を使用しているものです。CMT-M3というコンポですが、ラジオ
録音をほぼ毎日していました。MDに録音していたのですが、始まる時間が少しずつずれて
いました。MDを聞くと録音開始時間がずれているのが分かります。何が原因なのか分から
なかったのですが、調べてみると時計だと分かったのです。なんと、約3秒/日と早く進む
ことがわかりました。近くにSONY修理センターがあったので、事情を説明し、結局新品
に交換してもらいました。なんか、知らないメーカーの製品を買ったような感覚になり
そうです。

書込番号:7058047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M70HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらHDD80GB→SSD256GBに換装 0 2022/11/24 20:04:08
ネットジューク NAS-M95HD MDの部品無しで修理不能 5 2013/10/13 0:38:20
NETJUKE NAS-M70HD 0 2011/01/24 9:22:26
分解方法を教えてください。 0 2009/12/19 19:33:59
BUFFALO製 無線LANアダプター WLI-U2-KG54 との接続について 3 2010/01/14 0:35:32
NAS-M75との違いは....? 1 2008/03/13 8:27:03
CDからMDへ録音 4 2008/03/09 14:03:33
液晶画面部のくもりについて。 4 2008/12/22 22:16:35
dlna 0 2008/02/28 17:39:53
MDLPで 5 2008/02/04 14:37:47

「SONY > NETJUKE NAS-M70HD」のクチコミを見る(全 785件)

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M70HD
SONY

NETJUKE NAS-M70HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月21日

NETJUKE NAS-M70HDをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング