『講義の録音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:128MB 電池持続時間(再生):6時間 ボイストレック V-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-20の価格比較
  • ボイストレック V-20のスペック・仕様
  • ボイストレック V-20のレビュー
  • ボイストレック V-20のクチコミ
  • ボイストレック V-20の画像・動画
  • ボイストレック V-20のピックアップリスト
  • ボイストレック V-20のオークション

ボイストレック V-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月18日

  • ボイストレック V-20の価格比較
  • ボイストレック V-20のスペック・仕様
  • ボイストレック V-20のレビュー
  • ボイストレック V-20のクチコミ
  • ボイストレック V-20の画像・動画
  • ボイストレック V-20のピックアップリスト
  • ボイストレック V-20のオークション

『講義の録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-20」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-20を新規書き込みボイストレック V-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

講義の録音

2005/04/22 01:10(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-20

スレ主 britaniaさん
クチコミ投稿数:1件

夏からイギリスの大学院に留学する者です。
現在、ボイストレックV-20の購入を検討しています。
目的は、大学の講義を録音するためです。
以下、質問が2点あります。
@ボイストレックV-20は、講義の録音に適しているでしょうか。
AボイストレックV-20で録音した音声を、日本にいる友人に送ろうと思います。
可能でしょうか。
とくにAは、初歩的な質問ですみません。
どなたかにお答えいただけると、助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:4182740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2005/05/04 02:13(1年以上前)

おそらくすでに自己解決されておられると思いますが、メーカーのHPなどを
見ると、Windowsはもちろん、マックの方でもフリーソフトを入れるだけで
聞けるようですね。ただ、講義を録音するには、かぶりつきに座るか、単一
指向性/鋭指向性の外部マイクをつけるかした方がいいかもしれませんね。
http://olympus-imaging.jp/lineup/vtrek/v20/feature/index.html#wma

書込番号:4211886

ナイスクチコミ!1


red143さん
クチコミ投稿数:6件

2005/05/04 14:54(1年以上前)

とある講習会で前から4列目に座ってマイクありとなしを試しました。
マイクなしの場合だと周りの雑音に負けてしまって聞き取るのに苦労しました。イヤホンなどで集中して何度も聞き返すような状態でした。

またマイク使用の場合、単一指向性マイクを講師のほうへ向けて使用した場合はかなり良好に聞くことができました。内臓スピーカでも十分聞き取れました。

ご参考までに・・・

書込番号:4212937

ナイスクチコミ!0


red143さん
クチコミ投稿数:6件

2005/05/04 15:13(1年以上前)

>AボイストレックV-20で録音した音声を、日本にいる友人に送ろうと思います。可能でしょうか。

についてですが、録音したWMAファイルをPCに転送して、そのファイルをメールに添付すればいいと思います。

気をつけないといけないのは送る側と受け取る側両方が音声ファイル添付や巨大サイズファイルの送受信に対応しているか確認したほうがいいと思います。たとえばGMAILの場合だと1添付ファイルあたり10MBまで・・・などというようなことです。

書込番号:4212966

ナイスクチコミ!1


虎やんさん
クチコミ投稿数:6件

2005/08/13 09:29(1年以上前)

ちょっと教えて・・・・・・・・・V20を購入しようと思うのですが・・・・・・・・どれをみても各社・差がないような気がしますが・・・・・・・・・・・・?・・・・・V20は、50〜100名のいる部屋で(講演会)などで、講師の先生のお話はちゃんと取れるのでしょうか?もちろん、指向性マイクを使うと思うのですが・・・・・・・
感度はいかかなものですか?使用者の皆さん・・・・・・・・教えて下さいね・・・・・・・それと・・・・・もういいか・・・・・・・・・・・・・sanyoの最新のICレコーダーにしようかな?暇なとき、虎ファンの方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
www3.azaq.net/bbs/500/ms1616/?1086443069に書き込んでね

書込番号:4344771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカーの対応 0 2006/10/30 19:37:54
購入から1年数ヶ月が経過して 0 2006/10/17 20:21:37
バンド演奏の録音 1 2006/09/24 17:52:34
買いました 0 2006/07/30 21:37:02
耐久性がいまいち 0 2006/07/03 12:26:33
女子大生誘拐インタビュー 0 2006/06/27 7:30:20
電池室の蓋 1 2006/10/31 5:30:22
インデックスマークの自動付与は? 0 2006/05/29 18:10:07
WMAへ変換 0 2006/05/27 23:04:16
購入を考えています。 1 2006/05/15 2:47:50

「オリンパス > ボイストレック V-20」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-20
オリンパス

ボイストレック V-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月18日

ボイストレック V-20をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング