『後継機種ですよね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:1GB 最大録音時間:277.58時間 ボイストレック V-51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-51の価格比較
  • ボイストレック V-51のスペック・仕様
  • ボイストレック V-51のレビュー
  • ボイストレック V-51のクチコミ
  • ボイストレック V-51の画像・動画
  • ボイストレック V-51のピックアップリスト
  • ボイストレック V-51のオークション

ボイストレック V-51オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • ボイストレック V-51の価格比較
  • ボイストレック V-51のスペック・仕様
  • ボイストレック V-51のレビュー
  • ボイストレック V-51のクチコミ
  • ボイストレック V-51の画像・動画
  • ボイストレック V-51のピックアップリスト
  • ボイストレック V-51のオークション

『後継機種ですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-51」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-51を新規書き込みボイストレック V-51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

後継機種ですよね

2007/03/25 21:32(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-51

クチコミ投稿数:2件

こんにちは
V51はV50の後継機種だと思うのですが、何故価格が逆転したのでしょう?(V51が安い!)
実は「V50のカタログ落ち→安くなる」の予想に反してあっという間にV51が安くなりましたね。。
どなたかお分かりになられましたら教えてください。

書込番号:6160218

ナイスクチコミ!0


返信する
cotanさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/29 01:21(1年以上前)

こんばんは。
僕も気になって調べました。
ノイズキャンセル機能、音声フィルター搭載、ローカットフィルター搭載になった後継機ですね。
ただ、アクセサリーのステレオマイク、ケース、ストラップ、ケーブルが減っているのが原因だと思います。

書込番号:6172886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/29 22:30(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
それにしても市場原理を無視したかのような下がりっぷり。
男らしいもんです。
(隠された理由あるのか?ついつい疑ってしまいます)

アクセサリーがない程度ならばV-50にこだわる気がなくなってきたので
V-51にしようかと考えています。

以上です。

書込番号:6175771

ナイスクチコミ!0


閻魔堂さん
クチコミ投稿数:80件

2007/04/24 18:13(1年以上前)

USB メモリーが値下がりしているので待っているうちに割高感が増してきていました。少し古い型ですが持っているので同じように新製品が出て安くなるのを待っていた口です。

しかし、どうしても気になってしまうのがマイクの位置です。この位置にマイクがあると胸ポケットに入れて録音しているときに擦れ音とか音のこもりなどは大丈夫なのでしょうか。

以前の V20 のように上部に付いていたほうが良いように思うのですが。

書込番号:6266469

ナイスクチコミ!1


jaxsさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/30 19:30(1年以上前)

昨日購入しました。
実際に使用しましたが良好です
操作も簡単で録音ボタンを押すだけです
パソコンにも簡単に取り込みができます(USBメモリーと同じです)
またオリンパスのサイドから無償で再生用のソフトがダウンロードできますのでそれを利用しています。
V-50を購入する予定でしたがV-51が出て価格も1万円近く下がっていますが付属品に違いはあります。機能的には同等だと思います
メモリーが1Gで魅力的です
生産国は中国です 白の一色しかありません V-50は黒色です

書込番号:6286606

ナイスクチコミ!2


閻魔堂さん
クチコミ投稿数:80件

2007/06/04 15:43(1年以上前)

購入したので試したところマイクの位置はあまり関係ないみたいですね。
それよりも録音中に操作するときの操作音が大きいのが気になります。外部マイクが欲しいです。

書込番号:6402612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/31 11:42(1年以上前)

日本橋の電気街のデジットでマイクユニットを買ってきて外部マイクを作りました。

マイク端子に電源が供給されているので繋ぐだけで動作しました。
大き目のユニットを使用したせいか内蔵マイクより高感度で低音が伸びているようです。

書込番号:6594625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-51
オリンパス

ボイストレック V-51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

ボイストレック V-51をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング