『時間設定について質問です』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

LS-10

リニアPCMフォーマットに対応したICレコーダー(2GB)

最安価格(税込):

¥27,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,000¥27,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:272.83時間 電池持続時間(再生):35時間 電池持続時間(スピーカー再生):35時間 LS-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-10の価格比較
  • LS-10のスペック・仕様
  • LS-10のレビュー
  • LS-10のクチコミ
  • LS-10の画像・動画
  • LS-10のピックアップリスト
  • LS-10のオークション

LS-10オリンパス

最安価格(税込):¥27,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2008年 2月 7日

  • LS-10の価格比較
  • LS-10のスペック・仕様
  • LS-10のレビュー
  • LS-10のクチコミ
  • LS-10の画像・動画
  • LS-10のピックアップリスト
  • LS-10のオークション

『時間設定について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-10」のクチコミ掲示板に
LS-10を新規書き込みLS-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

時間設定について質問です

2014/03/11 00:01(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-10

スレ主 ajimamijaさん
クチコミ投稿数:8件

今更ながらの質問なのですが、我が愛機は電池を交換する度に日付と時間の再設定を要求されます。
使用されている皆様の愛機も同様なのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

書込番号:17289565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2014/03/11 00:37(1年以上前)

こんばんは

所有はしていませんが、説明書の13ページの[お知らせ]に、

・ 本機から電池を抜いた状態が15 分以上続いた
り、短い間隔で電池の出し入れを行うと、時刻
の設定が必要になる場合があります 
(抜粋)

との記載がありますが、こちらの状態のどちらかに当てはまりませんでしょうか?

https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_ls10.pdf#search='LS10'

違っていましたら、申し訳ありません。

書込番号:17289674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2014/03/11 00:52(1年以上前)

ごめんなさい、訂正です。

[お知らせ] ではなく、[ご注意] でした。

大変失礼いたしました。

書込番号:17289714

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/03/11 01:22(1年以上前)

LS-10使っております。
たしかに、電池交換時に時計合わせを要求されることが度々ありました。

電池交換の際、古い電池を外して、すぐ新しい電池を入れる、または、片方ずつ交換する、など、交換の手順を決めておくと、時計リセットされずに済みます。

書込番号:17289768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/03/11 02:16(1年以上前)

ストップボタンを押すと液晶がデジタル時計になるのは、ビジネスレコーダーのオリンパスならでは。

書込番号:17289838

ナイスクチコミ!0


DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/11 10:01(1年以上前)

当方のも毎回設定を要求されます。
買ってから数年はそんなことは無かったので、機械の中に
簡単なバッテリーが内蔵されており、電池交換の際だけ
データを保存するのと。年数経つとそのバッテリーがヘタって
保存されないのかと思っておりました。
実際どうなのかはわかりません。

書込番号:17290453

ナイスクチコミ!0


スレ主 ajimamijaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/11 13:16(1年以上前)

皆さん、早速のコメントありがとうございます。
流星104様
説明書の記述には気づきませんでした。ただ、電池の入れ替えは、残量マークが1/3になった時に一気に交換していましたが、
(時間がズレるので)毎回再設定していました。
winii様
ありがとうございます。電池を一本つづつ交換してみたところ、再設定の要求はされますが、日時のズレが無くそのままOK
を押す事で再設定し無くても良くなりました。今後はこの方法で電池交換をしたいと思います!
DAI6969様
私と同じですね。上記の方法をお試しになっては如何でしょうか?

☆設計上の問題なのか機器固有の問題なのかはわかりませんが、電池交換の間位は日時データのキープして欲しいものですね!

取り急ぎ、お礼とご報告まで。

書込番号:17290996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-10
オリンパス

LS-10

最安価格(税込):¥27,000発売日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

LS-10をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング