『DS51はDS50の後機種ですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

ボイストレック DS-51

女性向けのカラーリングを採用したICレコーダー(1GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:1GB 最大録音時間:258時間 電池持続時間(再生):28時間 電池持続時間(スピーカー再生):20時間 電池持続時間(イヤホン再生):28時間 ボイストレック DS-51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック DS-51の価格比較
  • ボイストレック DS-51のスペック・仕様
  • ボイストレック DS-51のレビュー
  • ボイストレック DS-51のクチコミ
  • ボイストレック DS-51の画像・動画
  • ボイストレック DS-51のピックアップリスト
  • ボイストレック DS-51のオークション

ボイストレック DS-51オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • ボイストレック DS-51の価格比較
  • ボイストレック DS-51のスペック・仕様
  • ボイストレック DS-51のレビュー
  • ボイストレック DS-51のクチコミ
  • ボイストレック DS-51の画像・動画
  • ボイストレック DS-51のピックアップリスト
  • ボイストレック DS-51のオークション

『DS51はDS50の後機種ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック DS-51」のクチコミ掲示板に
ボイストレック DS-51を新規書き込みボイストレック DS-51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DS51はDS50の後機種ですか?

2008/11/04 05:44(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DS-51

DS40を購入しようと思っていたのですが、DS50との価格差が約千円なので同機能でメモリーの多いDS50を購入しようと考えたのですが、DS51も値段がほぼ同じですので後機種ならばこちらのほうがお買い得なのでしょうか?
 よろしくお願いいたします

書込番号:8594033

ナイスクチコミ!0


返信する
ur22さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/05 22:45(1年以上前)

私はたまたまボイスレコーダーを見に行ったら、DS-51の発売日(?)だったらしく、これも何かの縁だと思って、当初考えていたV-51ではなくこちらを購入しました。

DS50とDS51の価格が殆ど同じだったのは私も気になったので、販売店の方に尋ねてみると、DS-50は発売から時間が経って、価格がこなれてきた上でのこの価格であり、DS-51はこれがスタートの価格だ、ということを仰っていました。
DS-50は、発売当初はもっと高価格だったということでしょう。

詳しいことは分かりかねますが、見た感じではマイナーチェンジ版、つまり後継機ではないかと解釈しています。

書込番号:8601515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/15 17:17(1年以上前)

私もDS51に関心があるので、調べたらDS50にはリモコンが付属するのに、DS51は別売りになってしまいます。

DS50は発売後2年も経っているのに、おかしいなと思いましてメーカーに照会したら「録音の指向性が向上する(ズーム、ナロー等)など音質が向上し、ほぼDS60の機能と同等のものが装備されている」とのことでした(他にもあるかもしれませんが)。

DS51とDS61の違いは1Gと2G、リモコン無と有、色がシルバーと黒の違いだけだそうです。

個人的にはDS51よりDS61の色の方ががいいなあと思ってますが、ストロベリーパフェさん同様、私も1Gで十分ではと考えていますので、ただいま思案中です

書込番号:8788390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2009/01/22 04:05(1年以上前)

 ur22さま、さんらいすFさま アドバイスありがとうごいざいました。
 お礼が遅くなったので、もうご覧にならないでしょうか・・・。パソコンが壊れずっと使えず、お礼が遅くなりました。
 発売後ずいぶんたっているDS50とDS51の価格差の理由などもわかり、機能の違いなどもとても詳しく教えていただき、大変参考になりました。
 機能と価格を考え、DS51にしようと思います。本当にありがとうございました。
 
 家電が次々壊れ(寿命)、買い替えを考えているので又他の家電で質問するかもしれませんので機会がありましたら又よろしくお願いします。

書込番号:8970880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック DS-51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック DS-51
オリンパス

ボイストレック DS-51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

ボイストレック DS-51をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング