『マンガン乾電池が使えないってほんとですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:256MB 電池持続時間(再生):34時間 電池持続時間(イヤホン再生):34時間 ICR-S300RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICR-S300RMの価格比較
  • ICR-S300RMのスペック・仕様
  • ICR-S300RMのレビュー
  • ICR-S300RMのクチコミ
  • ICR-S300RMの画像・動画
  • ICR-S300RMのピックアップリスト
  • ICR-S300RMのオークション

ICR-S300RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月21日

  • ICR-S300RMの価格比較
  • ICR-S300RMのスペック・仕様
  • ICR-S300RMのレビュー
  • ICR-S300RMのクチコミ
  • ICR-S300RMの画像・動画
  • ICR-S300RMのピックアップリスト
  • ICR-S300RMのオークション

『マンガン乾電池が使えないってほんとですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICR-S300RM」のクチコミ掲示板に
ICR-S300RMを新規書き込みICR-S300RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > ICR-S300RM

スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

パンフレットを見ると、この商品の下の項目に、小さい字でマンガン乾電池が使えないと書いてありました。アルカリとかしか使えないと書いてもあったのですが、説明書を見るとそうは書いていませんでした。実際にはどっちなのでしょうか?

おそらく使えると思うんですが、使い続けると壊れやすいとかいう意味なんでしょうか。でも、一回でも使うと壊れるとなると、ためしに使うのも怖いです。

書込番号:4992118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2006/04/18 10:42(1年以上前)

アルカリ電池で使えて「マンガン乾電池が使えない」なんて事はありません。使えます。ただし、使える・使えないが「使い物になるか・ならないか」という意味からいうとマンガン電池ではあっというまに電圧降下してしまい録音が正常に働かなくなるので使い物にはなりません。マンガン電池を使って本体に影響などはありえません。

書込番号:5006559

ナイスクチコミ!1


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2006/04/18 17:09(1年以上前)

レスありがとうございます。しかしマンガン乾電池を百円ショップで大量(といっても百円で何個もついてるやつです)に買ってしまいました。こんどアルカリとどっちが金がかからないか図ってみます。

書込番号:5007096

ナイスクチコミ!1


A-991さん
クチコミ投稿数:12件 ICR-S300RMのオーナーICR-S300RMの満足度5

2006/07/11 00:18(1年以上前)

同社SANYOのeneloopの充電式ニッケル水素電池が個人的に超おすすめ。
使わない期間が長いとしても電池が減ってないんです。
これは画期的でした。
今までの充電池はしばらく放っておいたら空っぽでしたが、この電池1〜2ヶ月はこの機種に入れっぱなしでもまだ残量満タンでした。
ちょっと感動してます。経済的にもいいと思うし、いざ使うときに電池切れの確率も減ると思います。
もちろん、使えば減るのは同じですので。

書込番号:5243900

ナイスクチコミ!0


G IIIさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/24 06:32(1年以上前)

三洋のエネループの利点は「自己放電が少ない」ということだそうです。(通常とはちがい、エネループは充電した状態で売っているのだそうです)個人的には未だ使用してはおりませんが、現在使っている充電池(三洋・充電式・ニッケル水素電池/HR-4UF_1.2V_Min.840mAh)が愛想を尽くすことができるくらいヘタれたらエネループ・ブランドにしようと考えております。そのウリの文句では、容量を減らすと、自己放電の期間が短くなるということですので、ぶっつづけで使い続けるケースでは不安要素が大きいかもと思います。

(一般的に「ニッケルカドミウム充電池」「ニッケル水素充電池」の公称電圧は1.2Vとのことですが)

書込番号:7285984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ICR-S300RM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICR-S300RM
三洋電機

ICR-S300RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月21日

ICR-S300RMをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング