『AMラジオのアンテナについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:1GB 最大録音時間:142時間 電池持続時間(再生):19時間 電池持続時間(スピーカー再生):11時間 電池持続時間(イヤホン再生):19時間 DIPLY TALK ICR-RB78Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの価格比較
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのスペック・仕様
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのレビュー
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのクチコミ
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの画像・動画
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのピックアップリスト
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのオークション

DIPLY TALK ICR-RB78M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの価格比較
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのスペック・仕様
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのレビュー
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのクチコミ
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの画像・動画
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのピックアップリスト
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのオークション

『AMラジオのアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY TALK ICR-RB78M」のクチコミ掲示板に
DIPLY TALK ICR-RB78Mを新規書き込みDIPLY TALK ICR-RB78Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AMラジオのアンテナについて

2008/04/05 16:14(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-RB78M

クチコミ投稿数:19件

この機種を、据え置きの録音用で使用したいと思っています。
そこで、お使いの方にお聞きしたいのですが、AMラジオを受信する際、イヤフォンをアンテナ代わりにさしておく必要はあるのでしょうか?

書込番号:7633382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/05 17:29(1年以上前)

イヤホンがアンテナになるのはFM受信の時です。AM受信なら挿しておく必要はありません。

私もAM録音専用機として利用してますがイヤホンを使うことは皆無です。

ただ電波強度が強い局ならいいのですが弱い局の受信時は本体内部のフェライトコアアンテナの向き次第で録音状態が変わるので、ノイズ発生源となる家電製品やPCから離れた所に本体の向きを調整してほぼ固定状態で置いてます。

書込番号:7633608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/04/05 17:50(1年以上前)

AMは内蔵アンテナで受信するのでイヤホンは必要ないですね。

書込番号:7633679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/08 10:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ちなみに、私はニッポン放送の受信をしたいと思っているのですが、
皆さんの受信状況はいかがでしょうか。

ちなみに当方は神奈川県で、ステレオに内臓のラジオですと
やや雑音混じりに受信できるような感じです。

書込番号:7645898

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/14 18:06(1年以上前)

我が家は葛飾区で鉄骨ALCのアパートの2階なんですが、ニッポン放送の電波は非常に弱いです。窓際で最適な向きに置いて、かすかに聞こえる程度でとても番組を楽しめる状態ではありません。
そこで必要な時には、たまたま家族が使っているトークマスター用のAMループアンテナのカプラーを、RB78Mの底部に置いて録音しています。http://suntac.jp/shopping/talkmaster/antenna/
これで、ほぼTBSラジオと同等に聞ける程度に録音できるようになりました。

書込番号:7673271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/05/19 20:14(1年以上前)

私もICR-RB78Mを買いました。NHKの第一を録音するのを目的でした。本体だけですと、ピーとノイズが入って聞けるような状態でありませんでした。この口コミを参考にループアンテナを購入して録音すると、十分に聞ける状態になりました。ありがとうございました。

書込番号:7828986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY TALK ICR-RB78M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY TALK ICR-RB78M
三洋電機

DIPLY TALK ICR-RB78M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

DIPLY TALK ICR-RB78Mをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング