ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-RB79M
どなたか、ICR-RB79M をお使いの方、おられます?
今はICR-RB78M を使っていますが、しばらく聞いていないと容量が足りなくなるので、
買い替えを考えています。
おそらく容量以外の機能には違いはないように思いますがいかがでしょう?
書込番号:7757285
0点
NHKラジオ深夜便を録りそれを昼間のウオーキング中に聞くと言う目的で購入しました。
ヤマダ電機で29000円と出ていましたが、通販では21980円だと言うとあっさり
と22000円にしてくれました。(ポイントは無し)
初めてのこうゆう物を扱ったので取扱説明書を見ても中々操作法が理解できず又、液晶画
面に表示される字が小さく特に数字が判別しにくくて老人にはつらくかんじました。
使い始めてまだ一ヶ月ほどですが電池の消耗の早さにはびっくりしています。
録音に2時間・再生1時間半ほど毎日繰り返しで5日(Pnasonic EVOLTA使用)しか
持ちません、外部電源入力がなければ私のような使い方の者にはこの機種の購入は
失敗だと反省しています。
書込番号:7956198
1点
普通のアルカリ電池では、すぐなくなってしますので充電式の電池を使う方が、安上がりなのでは。
私は、4本の電池を2本一組にして交互に使っています。
書込番号:8350208
0点
sirokiyaさん初めまして、なるほど充電式をお使いですか「取り説」ではアルカリより7割とゆう事ですから頻繁に取替えとなりますね、でも初期投資だけですから好いかも知れないですね。私は今、録音専用(録音LEDオフ設定)にしていますのでアルカリで10日程持たしています(理由はウオーキング時に汗でベタベタになる為)聞くのは、カメラサングラスMP3と言うのを利用しています、これはリチュウム電池の充電式ですので結果的にはsirokiyaさんとよく似た使い方にになっているかもしれませんね。
将来的には、ケンウッドのCR−A7USB−L等の購入を考えているのですが・・・。
書込番号:8352899
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > DIPLY TALK ICR-RB79M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/07/06 14:52:11 | |
| 3 | 2008/09/30 20:11:35 | |
| 3 | 2008/09/15 9:38:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







