『自然音収集でもやってみよう』のクチコミ掲示板

2007年11月21日 発売

PCM-D50

96kHz/24bitのリニアPCM録音ができるICレコーダー(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:12.91時間 電池持続時間(再生):27時間 PCM-D50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

PCM-D50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

『自然音収集でもやってみよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-D50」のクチコミ掲示板に
PCM-D50を新規書き込みPCM-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自然音収集でもやってみよう

2012/10/19 19:43(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-D50

スレ主 tru1234さん
クチコミ投稿数:9件

ZOOM Handy Recorder H2を持っているのですが、
実際に録音すると、風きり音とか、入ってうまく使えません。
光出力も無いので、PCM-D50を追加購入しようか、
KORG MR-1 とかにしようか 考え中ですが、
自然音収集でもやってみよう という場合 音の良いのは
何がいいのでしょうか。。

書込番号:15225828

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/10/20 00:06(1年以上前)

風が吹くと風切音が入るのはある意味常識です。ウインドジャマーは必需品。ネットを探すと純正品から百均手作りまでいろいろあります。どのレコーダーを使ってもウインドジャマーを使いましょう。

H2nで雀の声を録音しましたが、H2n独特の音色に変わって残念。その点、パナソニックXS410のほうが、耳で聴いたままの音色で好感が持てました。
D50はまさに自然音録音機の設計で向いています。
MR-1も自然な音ですが、デジタルの割にノイズが目立つので、静かなシーンは苦手そうです。外付けマイクを使うと持ち運びやマイクセッティングに手間取りそうで、内蔵マイクのMR-2がよさげです。とはいえMR-2もノイズや音質はMR-2とあまり変わらないようです。

書込番号:15227097

ナイスクチコミ!1


スレ主 tru1234さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/22 14:13(1年以上前)

なるほど、ソニーは、内部のアンプの精度がよさそうですね、でも、メモリーがマイナーな、
規格で困りますねえ。。。
ICレコーダーで、内部のマイクアンプの、ノイズの少なく、音の良い製品は、どれですかね。。 結局、録音はこの点に、行き着きますね。。。
マイクアンプの ダイナミックレンジと 精度。。。

書込番号:15237441

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/10/23 19:37(1年以上前)

こちらのICレコーダー掲示板では、あずきあいすさんのTASCAM DR-100mkIIの自然音サンプルが印象的です。いくつかクチコミがありますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2077/Page=11/SortRule=1/ResView=all/#15000496

私は音楽録音にDR-100と外部マイクを使っていますが、この大きさで、音質には不満を感じたことはありません。
DR-100mkII最強か?なんて思っています。電池持ちが最強とはいかないのが唯一残念。それでも、3時間、コンサート1本分はいけます。

書込番号:15242636

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/10/23 21:06(1年以上前)

あ、内蔵マイクのみで行きたい人は、低音が心地よいDR-07mkIIがお買い得。ビデオの音声にも。

書込番号:15243019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PCM-D50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-D50
SONY

PCM-D50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

PCM-D50をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング