『FAX-210の送信・受信速度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

親機質量:2800g その他機能:コピー機能 電話機能:○ FAX-210のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAX-210の価格比較
  • FAX-210のスペック・仕様
  • FAX-210のレビュー
  • FAX-210のクチコミ
  • FAX-210の画像・動画
  • FAX-210のピックアップリスト
  • FAX-210のオークション

FAX-210ブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 9月 1日

  • FAX-210の価格比較
  • FAX-210のスペック・仕様
  • FAX-210のレビュー
  • FAX-210のクチコミ
  • FAX-210の画像・動画
  • FAX-210のピックアップリスト
  • FAX-210のオークション

『FAX-210の送信・受信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAX-210」のクチコミ掲示板に
FAX-210を新規書き込みFAX-210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FAX-210の送信・受信速度

2010/09/21 22:02(1年以上前)


FAX > ブラザー > FAX-210

クチコミ投稿数:2件

よく受信するため、普通紙FAXからの買い替えを検討しています。
このFAX210について教えて質問です。
FAX-210の送信・受信速度というのは、ほかのFAXで事務機FAXのスーパーG3(約2秒)なら早く送受信できるようですが、どのくらいの速度の違いがあるのでしょうか?
初心者でよく分からないので、初心者に分かる程度で構いませんので教えていただければと思います。

書込番号:11947497

ナイスクチコミ!0


返信する
JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/22 07:33(1年以上前)

FAX-210はSuperG3ではありません。普通のG3です。
現在、この機種のような形態の一般家庭用の電話機付きFAXで、SuperG3は無いように思います(全機種を調べたわけではありませんが)。

理論的には、A4 1枚が、G3だと30秒程度、SuperG3だと3秒程度となっています。ただしこれは信号の授受だけの時間なので、印刷を含めると差は小さいと思います。それでもSuperG3の方が、格段に早いのは事実です。

FAX は原理的に双方が同規格で通信します。つまりこちらのFAXがSuperG3で、相手がG3機であればG3でしか送れません。双方がSuperG3の機器であっても、回線状況が悪いときには、G3でつながってしまうこともあります。

個人的な経験では、SuperG3のFAX機がSuperG3でつながることは稀です。私の場合、送付先の大半が一般家庭や小規模な企業ですので、相手側の機器がG3なのだと思います。

ブラザーだと、複合機のMymioがSuperG3になっています(全機種ではありません)。受信時の印刷コストも、インクフィルムよりは安いと思います。

書込番号:11949520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/09/22 17:59(1年以上前)

ここで質問されるくらいの知識レベルであれば、スーパーG3機(33.6kbps)を
導入するメリットはほとんど無いと思います。スーパーG3の速度はスーパーG3機同士で
アナログ電話回線か同等の回線品質であることが条件となります。片方がG3機であったり
回線品質が劣る場合はG3で送受信します。

メリットは送信側の通信費が安くなるだけですし、FAXを受信するだけならG3機
(14.4kbps)で十分でしょう。家庭用のmymioだけでなく、SOHO向けの
JUSTIOにスーパーG3対応機があります。(G3機もあります)

書込番号:11951554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/10 12:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございますm--m
またご返事遅くなりまして申し訳ありません。
こちらがスーパーG3を持っていても相手が持っていないと意味がないんですね。
いつも疑問に思ってた・・「技術が進歩してるのにFAXってず〜っと前から送信の早さも
届く速さも変わんないな〜」っていうのが解決しました。
FAXをよく使うのでなんかいい方法ないかなと投稿してよかったです^0^
みなさんのご意見とても分かりやすく参考になりました。
ありがとうございます^^

書込番号:12037920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > FAX-210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAX-210
ブラザー

FAX-210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 9月 1日

FAX-210をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング