『子機について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/プリンタ機能 FAX-2810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAX-2810の価格比較
  • FAX-2810のスペック・仕様
  • FAX-2810のレビュー
  • FAX-2810のクチコミ
  • FAX-2810の画像・動画
  • FAX-2810のピックアップリスト
  • FAX-2810のオークション

FAX-2810ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 1日

  • FAX-2810の価格比較
  • FAX-2810のスペック・仕様
  • FAX-2810のレビュー
  • FAX-2810のクチコミ
  • FAX-2810の画像・動画
  • FAX-2810のピックアップリスト
  • FAX-2810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > ブラザー > FAX-2810

『子機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAX-2810」のクチコミ掲示板に
FAX-2810を新規書き込みFAX-2810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

子機について

2009/06/14 11:39(1年以上前)


FAX > ブラザー > FAX-2810

スレ主 fu-10jya-さん
クチコミ投稿数:3件

この機種に子機が付いていない事は分かっておりますが、ブラザーの他の親機と子機を使用して、つける事は出来るのですか。なにか子機の使える方法はありませんか。MFC-930CDNがあることは承知していますが。

書込番号:9696950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/06/14 17:40(1年以上前)

FAX-2810に電話機を外付することは出来ます。

(接続のしかた 3のところ)
http://pub.brother.co.jp/pub/jp/j-fax/pdf/catalog/fax0901.pdf

>ブラザーの他の親機と子機を使用して、つける事

コードレス子機付きの親電話を接続するのは実例があるようですが、親機がFAX電話ですと重複するのでうまくいかないかもしれません。

書込番号:9698428

ナイスクチコミ!2


スレ主 fu-10jya-さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/15 09:37(1年以上前)

ありがとうございます。
この機種で、コードレス子機が使用できれば大変にありがたいのですが。少し調べたところ、conof.「デジタルコードレステレフォン」CT72Dが使えるようですが、他に何か方法はありませんか。

書込番号:9701859

ナイスクチコミ!2


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2009/06/15 20:34(1年以上前)

>この機種で、コードレス子機が使用できれば大変にありがたいのですが。

残念ながら、このFAX-2810には子機と電波でやりとりをするしくみが付いていませんので、子機だけ買ってきても使うことはできません。

最初に書いていらっしゃるとおり、MFC-930CDNなら当然できるわけですが、1本の回線にFAXを2台(MFC-930CDNとFAX-2810)つなぐことは無意味です。FAXは原理的に、片方(1台)しか機能しません。

>少し調べたところ、conof.「デジタルコードレステレフォン」CT72Dが使えるようですが、他に何か方法はありませんか。

CT72Dって「普通のコードレス電話」ですよ。以下のようなごく普通の子機付き電話と原理は全く同じです。単にデザイン重視で、親機のボタン類を一切無くしたものにすぎません。
http://kakaku.com/item/20791010202/

親機にボタンが少ない機種もあります。ユニデンのものなどは安いです。
http://kakaku.com/kaden/telephone/ma_923/

いずれにせよ、コードレス子機を使用するためには、普通のコードレス子機付き電話を外付けする必要があります。

書込番号:9704090

ナイスクチコミ!1


スレ主 fu-10jya-さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/15 21:41(1年以上前)

ありがとうございました。
よく分かりました。
カラーは使用しないので、これが良いと思っておりますので、購入し、
良く居る所と離れているので、コードを引いて外付電話で使用したいと思います。

書込番号:9704554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > FAX-2810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早急に!!!購入希望 0 2010/03/10 12:01:51
IP対応していますか? 2 2010/02/17 23:05:35
子機について 4 2009/06/15 21:41:50
迷惑電話防止機能について。 1 2009/03/28 8:40:46
ビジネス用のB4機として 0 2008/05/15 1:22:41
LANで共有できました 0 2006/09/17 22:44:12
ドジふんじゃった!! 1 2006/05/12 20:57:32
プリンターとしての性能は? 1 2006/03/04 15:45:54
誰も使ってないのかな? 2 2006/08/29 22:10:05

「ブラザー > FAX-2810」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAX-2810
ブラザー

FAX-2810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 1日

FAX-2810をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング