『写真プリントはどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 MyMio MFC-880CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-880CDNの価格比較
  • MyMio MFC-880CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-880CDNのレビュー
  • MyMio MFC-880CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-880CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-880CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-880CDNのオークション

MyMio MFC-880CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • MyMio MFC-880CDNの価格比較
  • MyMio MFC-880CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-880CDNのレビュー
  • MyMio MFC-880CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-880CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-880CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-880CDNのオークション

『写真プリントはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-880CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-880CDNを新規書き込みMyMio MFC-880CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

写真プリントはどうですか?

2008/04/03 14:48(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-880CDN

スレ主 kokekazuさん
クチコミ投稿数:18件

この機種を検討しています。
インクが4色というのが気になっているのですが、写真プリントはどうでしょうか?
普通のプリンタとたいして変わらなければいいのですが・・・・

書込番号:7625044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/03 15:14(1年以上前)

この機種での写真印刷は全く期待しないほうがいいです。
現在主流のインクジェットプリンターとしては下の下といったところでしょうか。
色の再現性が非常に悪く以前使用していたHPの複合機の方が画質は断然よかったです。
ただHPはインク代が非常に高価でしたが、この機種のインク代は非常に安価なのでコストパフォーマンスはかなり良いと思います。

書込番号:7625097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/04/03 15:37(1年以上前)

自分も気になって、量販店にデータを持ち込みプリントしてもらったのですが、かなり粒状感が出てしまっています。
写真プリントはエプソンやキャノンのほうが段違いになめらかでキレイです。

でも、それ以外のFAXをインクジェットで出せる点や、テキストの出力など、そこそこの画質で良い場合には十分な機能なんですが…。
写真出力のためだけにエプソンのプリンタと6色インクを買うのは、今のところ躊躇っています。

書込番号:7625145

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokekazuさん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/03 17:42(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます!!
そうですか・・・やっぱり写真には無理っぽいですね。
近所のママ友にあげたり、年賀状で使用するぐらいだったのですが、やめたほうがいいですね。
ファックス付きで、無線LANがあって、とても魅力なんですが、惜しいです。
エプソンにファックス付きが出てますよね。
ただ、無線LANはオプションみたいだし、別に電源が必要なのが残念です。
エプソンも顔料4色ですが、こちらは、写真プリント、少しましかもしれませんね。
そちらを検討してみようかなと思います。
ありがとうございました。
あ、ちなみに顔アイコン、先程間違えていました。

書込番号:7625427

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2008/04/03 23:27(1年以上前)

写真画質についてですが、確かに良いとは言えませんが、巷で言われているほど悪くは無いとも思います。個人的には、画質のそのものの悪さより、写真印刷の遅さと、自動補正が無いことの方がより大きな弱点だと思います。

DCP-750CNのスレッドには、写真画質についての投稿も結構あります。「思っていたよりきれい」「自分には十分」などの書き込みも結構ありますので、結局はどこまでこだわるかだと思います。ちなみに750CNは、880CDNから電話やFAX機能を取り除いたもので、写真画質は同じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00600711193/

>エプソンも顔料4色ですが、こちらは、写真プリント、少しましかもしれませんね。

そもそも一般的な写真用紙自体が染料インク用というのが多いです(顔料用もないことはないですが)。またインクジェットハガキも染料インク用です。顔料インクは、普通紙にカラー印刷したときにくっきりときれいにできる、というのが特徴でしょう。写真印刷がメインなら、顔料インク機はやめたほうがいいと思いますが・・・(エプソンのFAX付の写真印刷画質がどうなのかは知りません)。

>近所のママ友にあげたり、年賀状で使用するぐらいだったのですが、やめたほうがいいですね。

その程度のライトユースなら、ブラザーでも大丈夫のような気がします。

以下はちょっと古いですが、複合機を比較したサイトです。参考にして下さい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20070607/1000577/?P=1

書込番号:7626915

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokekazuさん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/04 14:35(1年以上前)

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます!!
そうですね。顔料系はやめておきます。
日本ヒューレット・パッカードのhotosmart C6175よさそうですね!
なんでも入っているのが気に入りました。
ブラザーもよさそうだったら、今度見に行こうと思います。
再検討してみます!

書込番号:7628907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/07 21:04(1年以上前)

 余計なお世話ですけど、最近、写真プリントしてません。
 枚数が多いならwww.puritaku.comで10円×枚数+送料110円で
100年プリントの印画紙でプリントできるし、少ないときは、
セブンイレブンのコピー機を使い1枚30円でトナー+光沢コート
の耐候性に優れたプリントができるのでお友達にプレゼントする
なら、こちらのほうが適切だと思います。
 複合プリンタは、FAX電話兼コピー機兼書類印刷機として十分
重宝しており、写真プリントは急ぐ時だけと割り切っています。
 ご参考まで。

書込番号:7643550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/04/08 22:57(1年以上前)

>kabutorimushiさん
自分も写真プリントは外注にしようと割り切っているのですが、セブンイレブンの30円のデジカメプリントは、一度しか使わなかったですがあまり品質が良くない印象です。自分のイメージよりも色が薄めで、あと筋が出てしまっていたり、昔のキャノン?みたいな印象でした。エプソンのPM-A840やPM-G860でプリントされた同じ写真と見比べたのですが、最近のインクジェットプリンタはすごいなって思いました。

ただpuritaku.comなどインターネット系は使ったことがありません。安いし気にはなっていたのですが、品質はどのような感じでしょうか?
自分も品質にそれほどこだわらない時にでも、一度使ってみます。

話がブラザーから逸れてしまっていますが、何にしろ留守番電話まで複合しているのがブラザーの良いところですよね。自分はこの旧機種を使っているのですが、手放せません。

書込番号:7648802

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokekazuさん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/09 00:11(1年以上前)

kabutorimushiさん、ブドワールさん、ありがとうございました。
www.puritaku.comは使ったことありませんが、ネットでプリントは他社の所で一度してみた事あります。
安いところだったのですが、ものすごく色が薄かったです。
知り合いの家でエプソンのインクジェットでプリントしたのと雲泥の差でした。
www.puritaku.comは、品質はインクジェットと同じぐらいの印象でしょうか?
同じぐらいでしたら、大量の時は使ってみたいですね。
セブンイレブンのコピー機でプリントできるのも知りませんでした。
あまり品質はよくないにしても、急ぎの時などいいですね。
教えて頂きまして、ありがとうございました!

書込番号:7649314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/04/10 21:43(1年以上前)

 ブドワールさん、konekazuさん こんにちは。
 実は自分のも、旧型MFC-620CLNで本機への買替え検討中です。
 多機能機の良いところは、いつでも印刷できる状態なことで、
前に使っていたEPSONのPM-730Cは印刷しようとするとヘッドが、
乾燥していてクリーニングを3回位しないと使えませんでした。
今の専用プリンタは1ヶ月使わなくてもすぐ印刷できるのかな?
 EPSONとCanonの高級機は銀塩も敵わないレベルだと思いますが、
4色普及機種同士だと店頭サンプルでは各社遜色ないと思います。
 プリタクなどのネットプリントの画質は銀塩印画紙なので色の
深みが違うと思います。最新プリンタの顔補正等までは当然され
ませんが、通常のDPE機と同様の自動補正はされているようです。
100枚くらいまとめて注文しますが、プリンタではきついです。
値段は5年位前から下がり続け30円,25円,20円,15円,12円ついに
10円で、プリンタの印刷コストを遥かに割ってしまいました。
 セブンイレブンの写真はトナー系なので確かに薄めには感じま
すが、耐候性は良いので数年保存すると同じくなるかも・・。
 この機種を買うには、写真の最高画質はあきらめる必要があり
ますが、この値段でこの機能・性能はスゴすきると思っています。
 新型でADF付を待ってましたが無線LANまで付くとは驚きです。

書込番号:7656590

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokekazuさん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/14 10:27(1年以上前)

kabutorimushiさん いろいろと詳しく教えて頂きましてありがとうございました。
いろいろな意見が聞けてよかったです。
もう一度よく考えてみようと思います。

書込番号:7672013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/26 19:27(1年以上前)

少しこの話とはずれるのですが、このプリンタってシールの印刷には対応していますか?
テプラみたいな機能はあるのでしょうか?

書込番号:7726051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-880CDN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まったくだめです 1 2009/09/10 23:07:36
ASKUL 0 2009/02/27 17:35:46
違いを教えて下さい。。。 2 2009/02/15 11:29:35
Panasonic VE-DA10-Hとの接続について 1 2008/11/07 20:17:48
子機の音量について 1 2008/07/27 0:27:31
やっぱダメだわ 14 2008/12/02 17:59:40
2回線使用について 4 2008/04/06 23:16:07
写真プリントはどうですか? 11 2008/04/26 19:27:04
逆順印刷が遅い? 3 2008/03/20 9:44:10
自動両面印刷 4 2008/02/15 10:41:45

「ブラザー > MyMio MFC-880CDN」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-880CDN
ブラザー

MyMio MFC-880CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

MyMio MFC-880CDNをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング