


FAX > NEC > ネットワークスピークス SP-NA540
NA540の購入を検討しています。
カタログを見ても分からないことがありましたので、質問させてください。
1.音質
これは人によって感じ方が違うと思いますが、ご自身で感じておられることを教えていただけると嬉しいです。
また、電話相手から「声が全然聞こえない」等と言われた経験がある方はいらっしゃいますか?
2.スピーカーホン
親機・子機ともにスピーカーホン機能はありますか?
カタログに載っておらず、店頭に置いてあるものを見てスピーカーホンの記載がないのでないのかなぁ?とは思っているのですが・・・。
よろしくお願いします。
書込番号:7734648
0点

こんにちは。ユーザではないので2.についてだけ。
この機種では親機・子機とも、スピーカホン機能は無いですね。
http://121ware.com/product/facsimile/speax/support/speax_info/sp_na540.html#02
これに限らずどこのメーカーもそうですが、「ない」機能が何かをカタログには明記したがらないらしく、判りにくいですよね。
書込番号:7744528
1点

私もユーザではないのですが、気になったので
書き込みしました。
>この機種では親機・子機とも、スピーカホン機能は無いですね。
とのことですが、オンフック機能とスピーカホン機能は
一緒ではないのですか?
NA540の場合、親機・子機ともオンフックのボタンは付いています。
オンフック機能とスピーカホン機能が違っている場合は
ゴメンナサイですが・・・。
書込番号:8611803
0点

こんにちは。
前回レスさせていただいた中のリンク先:SP-NA540の機能一覧には、
『受話器を置いたまま通話ができる機能です (ハンズフリー機能)』が親機子機ともに「−」=装備されていない、
と記載されています。
「オンフック/キャッチ」ボタンでできる機能とは別物ですね。
ちなみに、
SP-NA540説明書をダウンロードしてみたところ、「オンフック/キャッチ」ボタンを押して出来ることとして以下2つが書いてあります。
『受話器を持たずに電話をかける』
『キャッチホンを受ける』
この前者は、「本体から受話器を持ち上げないまま相手先にダイヤルして呼び出す」という行為を指すと思われます。
忙しい中で電話しなければならないとき、とりあえず受話器を持たないで相手にダイヤルして相手が電話に出た時点で受話器を持とう、って横着ができる便利?なボタンですよね。
説明書の「電話をかける」という表現が微妙に判りにくいのですが、ここでは「通話をする」のではなくて、あくまで「ダイヤルして相手先を呼び出す」という限定的な意味で使っているようです。
一般にスピーカーホンとかハンズフリーとか呼ばれる『受話器を手に持たない状態で(顔から離した状態で)相手の声が聞き取れる・自分の話した声が相手に聞こえる』という機能とは別物ですね。
ご参考(説明書ダウンロード):
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_FC_SP_NA540W
書込番号:8612229
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > ネットワークスピークス SP-NA540」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/08/29 7:07:29 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/26 14:24:54 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/08 18:54:36 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/18 23:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2009/06/21 22:24:58 |
![]() ![]() |
0 | 2008/05/08 22:09:02 |
![]() ![]() |
3 | 2008/11/08 12:31:01 |
![]() ![]() |
0 | 2008/04/23 19:54:15 |
![]() ![]() |
1 | 2008/04/14 3:09:15 |
![]() ![]() |
0 | 2008/02/18 20:17:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




