『電話帳入力が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

その他機能:コピー機能/ペーパーレス機能 電話機能:○ おたっくす KX-PW606DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくす KX-PW606DLの価格比較
  • おたっくす KX-PW606DLのスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW606DLのレビュー
  • おたっくす KX-PW606DLのクチコミ
  • おたっくす KX-PW606DLの画像・動画
  • おたっくす KX-PW606DLのピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW606DLのオークション

おたっくす KX-PW606DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • おたっくす KX-PW606DLの価格比較
  • おたっくす KX-PW606DLのスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW606DLのレビュー
  • おたっくす KX-PW606DLのクチコミ
  • おたっくす KX-PW606DLの画像・動画
  • おたっくす KX-PW606DLのピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW606DLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW606DL

『電話帳入力が』 のクチコミ掲示板

RSS


「おたっくす KX-PW606DL」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PW606DLを新規書き込みおたっくす KX-PW606DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電話帳入力が

2007/06/27 17:03(1年以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW606DL

スレ主 agtollboyさん
クチコミ投稿数:4件 おたっくす KX-PW606DLのオーナーおたっくす KX-PW606DLの満足度3

先日KX-PW606DLを購入したので、電話帳入力をしていたら、漢字変換が最悪でした。熟語もダメ、単漢字もダメ。さらにJISココードー表も取扱説明書に記載がありませんでした。

皆さんはどうやって入力しているんでしょうか?

書込番号:6478243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/06/29 11:24(1年以上前)

「漢字表示」はとてもよいですが、登録入力の漢字変換について、携帯電話やパソコン並をイメージして購入されると“ガッカリ”するかも知れません。
電話FAX機では、容量Fullに使っても高々150件の人名、会社名などを入力するだけで、それも初めにまとめて登録すれば、後は都度追加するだけですから、同等な機能を望むのはムリかと思います。「漢字表示」は出始めたばかりで、変換用語の多さについては誰にでも十分ではないかも知れませんが、変換しない「熟語」や「単漢」は確かにあります。しかし、人名用としては特殊なものを除き、使い方次第で実用上は十分ではないかと思っています。
>皆さんはどうやって入力しているんでしょうか?
取扱説明書にも書いてあるように、別の読み(音読み、訓読み)や別の熟語で変換してみます。別の読みや熟語を思い出す能力には個人差がありますが、場合によっては辞書やパソコンで調べます。この方法で「ほとんど」可能です。(釈迦に説法かも)
たとえば「阿倍晋三」の変換の場合、「安倍」は変換がありますが「しんぞう」では欲しい変換がありません。そこで「しん」か「すすむ」の単漢で「晋」が出ます。「しん」も「すすむ」も読めなくて他の手段でもダメなら、「取説」にも書いてない「裏技」を使います。その字を「かな」で「安倍しん三」と登録します。メッセージのように人に送ったり、見せたりするものではないので、1字くらい「かな混じり」でも失礼なことでもないし、全く問題ありませんよ。今度買い換えるときには、より便利なのが出ていると思います。
購入を検討されている方で、「裏技」は嫌だと思う人は、探し求めて、待ち続ければ、「JISコード」か「句点コード」で入力可能なものが出るとは思いますが、何時のことか、値段はどうかは私には分かりません。

書込番号:6483658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/02 09:18(1年以上前)

確かに漢字変換機能は高度なものではありませんね。
私も登録途中でガッカリしましたが、姓は漢字、名はひらがなとすることにしました。
姓も変換できそうもないなと思ったら、無駄な抵抗は止めてひらがなで入力。
要は解ればいいんだ!と開き直りました。
携帯並みの変換機能は無いんだと、割り切るしかないですね。

書込番号:6493052

ナイスクチコミ!1


スレ主 agtollboyさん
クチコミ投稿数:4件 おたっくす KX-PW606DLのオーナーおたっくす KX-PW606DLの満足度3

2007/07/02 12:45(1年以上前)

薬盾多羅仁さん、なんじゃらほい!さん、レスありがとうございました。

その後、メーカー問い合わせで確認したところ、「当社オリジナル方式の変換機能のためご不便をおかけして申し訳ありません。」
と回答がありました。

このため、あまり納得していませんが、携帯電話がよすぎる機能だと思い込み、漢字変換機能はあきらめて自分が使いやすいような漢字で登録します。

書込番号:6493382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/07/14 14:58(1年以上前)

薬盾多羅仁さん ナイス!

>別の読みや熟語を思い出す能力には個人差があります

書込番号:6533418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2007/09/16 10:46(1年以上前)

>「漢字表示」は出始めたばかりで、変換用語の多さについては誰にでも十分ではないかも知れませんが、変換しない「熟語」や「単漢」は確かにあります。しかし、人名用としては特殊なものを除き、使い方次第で実用上は十分ではないかと思っています。

そうなのですか。電話関係は進歩が遅いですね。
家の電話が古くなったので買い替えの為に電気屋に見に行ったところ、この機種が目に付いたので、いいなっと思ってたら、この書き込みなので、以外でした。

書込番号:6760767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おたっくす KX-PW606DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイショウ 0 2009/08/14 8:45:05
液晶の掛かってきた番号とか文字を大きくできないですか? 0 2008/05/14 17:21:39
13000円で購入しました 0 2008/04/06 22:40:38
モデム接続 13 2008/03/07 23:44:31
子機について 4 2008/03/16 12:16:27
なかなか使える機能です! 4 2008/02/12 1:06:28
一度印刷操作を行うと自動的に消去される? 2 2008/01/30 0:04:00
見てから送信 6 2008/02/04 23:34:00
購入しました。 0 2008/01/04 22:04:56
子機「圏外表示」消えず 1 2008/01/03 17:23:42

「パナソニック > おたっくす KX-PW606DL」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PW606DL
パナソニック

おたっくす KX-PW606DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

おたっくす KX-PW606DLをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング