FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW606DW
今日ヤフオクで購入したものが届きました。その中で感じた事は
今まで使用していたロール紙タイプのFAXは一度たりともトナーを交換した事がありませんが、この機種対応のKX−FAN190のインクフィルムは45枚しか印字できないみたいですね。
45枚なんてすぐに使ってしまいそうです。
プリンターみたいに付属品にお金がかかるのはいやですね。
このサイトでは悪い評判がなく購入したのですが、
ちょっと後悔しています。
書込番号:6111178
1点
ロール紙タイプのものは、感熱紙といって、熱を加えることによって黒く変色する用紙です。そのため、FAX機の内部に熱を加える機構があります。そのためトナーやインクフィルムがないのです。
普通紙FAXは、何らかの着色をしてやらなければいけないので、トナーとかインクとかフィルムが必要です。ランニングコストは、トナー<インク<リボン<フィルムで、フィルムが最も高いです。
感熱紙はインクとリボンの間くらいだと思います。
panasonicの機種は知りませんが、フィルムを使うFAXの大半は無印字の所(白い部分)でもフィルムが送られますので、文字が書いてなくてもA4を受信すればその分のフィルムを消費します。
書込番号:6111265
1点
このタイプの普通紙FAXものはどこのメーカーでも似たようなもんです。
http://usability.exblog.jp/4935060/
>ロール紙タイプのFAXは一度たりともトナーを交換した事がありませんが、
それって感熱紙タイプのぢゃないんですか?、レーザータイプならトナーといえどもいずれ交換が必要ですから。
書込番号:6111302
3点
この機種には「見てから印刷」という機能がありますから、不要なら印刷しないで即削除、たいした内容でなければ、メモを取って削除すればよいのでは。個人差はあると思いますが。
書込番号:6114825
2点
私も最初は不安に思いましたが、実際使ってみると、どうしても印刷が必要なFAXってなかったです。
大事な用件の場合は、今ならPC使って添付ファイル送ってもらう方が奇麗で確実に読めますし一般的ではないでしょうか。
液晶で確認するだけで大体は済むと思いますので全くと言って良いほどインクフィルムコストについては気にする必要はないと思います。
購入前はカタログ見比べて、あの機能もこの機能も欲しいと思うのんですけどね。
ちなみに私の場合、2月に購入しましたが印刷したのは今日までテストした2枚だけです。
書込番号:6211978
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PW606DW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/10/11 15:23:02 | |
| 0 | 2008/04/01 17:46:41 | |
| 0 | 2008/02/17 9:05:16 | |
| 1 | 2008/02/18 22:12:20 | |
| 1 | 2008/01/11 21:04:18 | |
| 1 | 2007/12/28 16:58:45 | |
| 5 | 2007/12/23 1:07:42 | |
| 2 | 2007/12/01 21:06:50 | |
| 3 | 2007/12/03 23:58:22 | |
| 4 | 2007/09/24 18:37:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



