PA-T45K5
- 洗いと脱水すすぎを同時進行で行える、2槽式の小型洗濯機。
- 「給水オートストップ」採用により、すすぎまでを自動運転できる。
- しつこい汚れも洗い落とす「つけ置き洗い自動サイクル」を採用している。
三洋の二槽式で一番大きなものをしようしてましたが、脱水槽が壊れてしまいました。買い替えにあたって、自動の二槽式を探しましたが、この機種しかなく、書きこみも最悪なものしかなく、全自動に切りかえるか悩んでいます。子どもが生まれ、子どものものを先に洗ったり、オムツを分けて洗ったり、二槽式でしかできない洗濯をしつづけてきたわたしとしては、すごく悩んでしまっています。使い心地とか、どうなんでしょう?二槽自動の良い物が売っているということはありませんか?
書込番号:3515489
1点
自動二槽式でないとどうしても駄目という何らかの特殊な理由がない限り自動二槽式というもの自体おすすめできる品物ではありません。
また家庭用として市販されているのはこれ以外ありません。
普通の二槽式(ダイヤルタイマー式)にするか、思い切って全自動にした方が無難と思います。
自動二槽式をおすすめしない理由は洗濯槽で洗いからすすぎまで自動でやると水が無駄になり、中間(泡取り)脱水をすれば手間は大差ないこと、この機種には脱水槽すすぎがありますがこれだけですすぐと物足りない(ので結局洗濯槽に戻してすすぐことになる)こと、 機構や回路が複雑化し故障の心配が増えることなどが理由です。
上記理由の中には私の独断と偏見がありますので、最後はご自身で判断してください
書込番号:3515652
12点
2004/12/04 00:38(1年以上前)
二槽式をあきらめかけていたのですが、給水のタイマーを見つけて使用することで、二槽式を使っている人の多くが悩んでいる「水出しっぱなし」を防ぐことに成功しました!ダイヤル式の洗濯機を購入して、タイマーをつけて、給水や水を出しながらのすすぎを行っています。これで怖いものないですよ!オムツと肌着、よだれかけを一緒に洗うことなく、水も電気も時間も無駄なく使っています!二槽式派の皆さん!バスぴ○り2という商品ですが、使ってみてはいかがでしょうか!?
書込番号:3581552
8点
2005/02/09 16:23(1年以上前)
みけあざらしさん。
まだ、見ておられたらうれしいのですが・・・・。
洗濯機、購入につき迷っているのですが、
バスぴ●り2はどのように使用されていますか?
時間ではなく水量でとまるものですね。
ためすすぎのみで流しすすぎはしないのですか?
書込番号:3906390
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > PA-T45K5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/18 16:32:42 | |
| 1 | 2024/01/07 22:10:36 | |
| 0 | 2024/01/06 10:00:48 | |
| 6 | 2022/12/07 21:05:29 | |
| 7 | 2022/07/01 20:14:44 | |
| 0 | 2021/09/11 7:51:26 | |
| 4 | 2023/09/12 13:33:31 | |
| 0 | 2010/02/16 5:50:25 | |
| 1 | 2009/07/03 1:33:48 | |
| 4 | 2006/05/27 15:03:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








