『水漏れ!その後いかがでしたでしょう?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-D8CXの価格比較
  • NW-D8CXのスペック・仕様
  • NW-D8CXのレビュー
  • NW-D8CXのクチコミ
  • NW-D8CXの画像・動画
  • NW-D8CXのピックアップリスト
  • NW-D8CXのオークション

NW-D8CX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 7月10日

  • NW-D8CXの価格比較
  • NW-D8CXのスペック・仕様
  • NW-D8CXのレビュー
  • NW-D8CXのクチコミ
  • NW-D8CXの画像・動画
  • NW-D8CXのピックアップリスト
  • NW-D8CXのオークション

『水漏れ!その後いかがでしたでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-D8CX」のクチコミ掲示板に
NW-D8CXを新規書き込みNW-D8CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

水漏れ!その後いかがでしたでしょう?

2007/11/07 21:34(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-D8CX

4年ほどD8CXを使用しています。
最近になってパンに水が漏れてくるようになりましたので類似事例を調べているうちにこちらにたどり着きました。
漏れ方の状況は過去スレのkumppさんとまったく同じで、排水経路には問題がなく、下部のカバーに溜まった水があふれ出ている状態です。
そのカバーにどこから水が落ちているのかはよく見えなくて分かりません。
洗濯機後方下部に黒いスポンジのようなものがついており、そこには一回の洗濯で5cc程度は槽の下から水滴が落ちているのが確認できました。
しかしその水は本体外周下部に設けられた溝の中にしか行かないため、上記カバー内に落ちることは考えられません。
推測ですが、そのスポンジは最初から水滴を飛び散らせないように付いているような気がしますし、本体外周下部の溝も蒸発させるために設けられているような気がします。
クリーマーの部分の掃除もしては見ましたが、もともときれいな状態に見えましたので関係ないと思います。
メーカーに見てもらうつもりですが、早急に解決したいためこちらにもアップさせていただきました。
何か情報がございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6955066

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/23 21:41(1年以上前)

乾燥フィルター(ピンクの部品)をはずしてみてください。異常に濡れていませんか?そうであれば、私の場合と同じで、内部の給水部分から乾燥系の経路に水のしぶきが飛んで下に漏れています。修理するのが面倒なのでフィルターを適当にサランラップで包んでしのいでいます。(乾燥機能は使わないので・・・)

書込番号:7020228

ナイスクチコミ!0


mmk1234さん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/31 00:38(1年以上前)

2007年のクチコミに2009年に返信するのはどうかと思いましたが、このスレがきっかけで原因が判明しましたので報告します。
症状はスレ主様とまったく同じでした。購入からもう5〜6年経っているので寿命だと思いましたが、気になって調べているうちにこのスレを見つけました。メーカーのサポートにこのスレと同じ現象であることを伝えたところ「後日点検に伺います」との返答をもらいました。
点検当日、担当の方(初老の感じのよい方)がみえ、点検もそこそこに大きな部品(内蓋が取り付けられているプラスチックと金属枠と太い管のついている本体上面と同じくらいの大きさの部品)の交換作業をはじめました。
原因は、ピンク色のフィルター取り付け部分の右奥の排水口にゴミが詰まっていたことが原因でしたが、ゴミを取り除くだけではなく、その部分を含めた部品の一式交換でした。あと、その排水口を掃除する特殊な掃除機用ノズルも置いていきました。作業はかなり大変で、背面と上面のパネルを全部外していました。作業時間は約1時間です。料金はクレーム修理ということで無料でした。

これは推測ですが、設計ミスを修正した部品に交換したのではないかと思います。そうでなければ5年以上使った洗濯機の部品交換を無料でするわけがありません(原因はゴミ詰まりですし・・・)。

修理にこられた方やサポートの対応がとても良かったので、日立の製品に対する評価はひじょうに良いです。

書込番号:9628242

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/05/31 01:18(1年以上前)

mmk1234さん こんにちは

凄いですね。
洗濯機の対応年数(修理対応年数)は6年だと思いますが、それだけ時間が経過しても部品の構造を対策するんですね。
正直、驚きました。

思うのですが、洗濯機のモデルチェンジは数年毎に遅らせ、長期的に安定して修理や改善を行い、気に入った洗濯機をメンテしながら長く使える体制を求めたいと思っています。

書込番号:9628401

ナイスクチコミ!1


Nuveraさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/27 18:04(1年以上前)

最近、洗濯機下の床面に水漏れを発見して、
自分もこのスレを参考にサービスに修理依頼をしました。

本日修理が完了し、水漏れはリアパネルを外した下部のカバーに溜まった水が
溢れて床面に流れ出たもののようです。
先ず、そのカバーに堪った水を雑巾で拭き取り、
前述mmk1234 さまと同様の内蓋パネルを交換していました。
このパネルは水漏れとどう関係あるのか、サービスマンからの回答では要領を得ず、
結局言われるがまま、1時間半の作業が終了しました。

ピンク色の乾燥フィルタは給水時には濡れるとのこと。
その奥のゴミも大して堪っていませんでした。
交換したパネルは無償とのことで、出張費、技術料込みで1万円弱の出費でした。

やはり、部品(設計)不良だったのでしょうか?

書込番号:9766157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-D8CX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-D8CX
日立

NW-D8CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 7月10日

NW-D8CXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング