ドラム式(東芝かサンヨー)か普通の乾燥付の日立NW-D6CXを買うか迷ってます。このタイプで乾燥を使用するとシワになりやすいでしょうか?ドラムだとシワになりにくいらしいですが・・・。でもドラムは衣類が傷みやすいとか。雨の日以外は外に干せばいいから普通のタイプでいいのかとも思いますが、この日立の使い心地はどうでしょうか?
書込番号:1960434
0点
2003/09/22 09:15(1年以上前)
NW-D6CXつかってます。
縦型はこれしか知らないので他機種と比較できませんが、確かにシワにはなります。ドラムだとシワになりにくいとよく聞きますが、業務用の大型とかガスの単体乾燥機は確かにあんまりシワになりません…が家庭用の小さいのはどうなのか未確認です。
使用感は、シワはともかくとして、汚れもちゃんと落ちるし思ったより静かだし(集合住宅なので騒音を気にしていました)ちゃんと乾くし。
シーツや布団カバーはシワにはなりますがかけちゃえば気にならない程度だし(自分がおおざっぱなのかもしれませんが)Tシャツ類は洗い上がりに一度パンパンとのばして乾燥にうつれば全然シワになってません(のでそのまま着てしまってます)シャツ類のようにシワが気になるものだけ30分乾燥とかシワケアにしていますが現状特に問題なし。
基本が外干しならばまったく問題ないんじゃないでしょうか?
書込番号:1965407
0点
2003/11/03 12:56(1年以上前)
日立NW-D6CXを買いましたが乾燥シワにほとほと困ってます。
ユニクロのフリースでさえ見事にシワシワです(笑)
乾燥前にシワを伸ばしたり分別したりすればある程度マシになるみたいですが
それでは全自動とは言えないですよねぇ・・・がっかりです。
書込番号:2088260
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > NW-D6CX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2005/10/29 16:51:26 | |
| 3 | 2005/03/08 23:48:46 | |
| 6 | 2004/10/31 20:20:45 | |
| 1 | 2004/09/23 17:34:31 | |
| 4 | 2004/09/18 12:05:30 | |
| 0 | 2004/09/12 11:26:46 | |
| 0 | 2004/08/30 12:22:58 | |
| 0 | 2004/07/21 18:06:34 | |
| 0 | 2004/07/11 23:06:35 | |
| 0 | 2004/05/08 15:54:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







